検索結果:4,720 件
1月5日に右肩が腫れて下の物を取ろうとした時や物を持った時に激痛がはしました。冷湿布を貼って安静にしていたら腫れは無くなりました。 1月7日に腕を上げようとすると肩が上がって上がりません。 でも、左手で持てば上がります。 腕を伸ばした状態で力を入れると体の方に腕が引き寄せられます。 動かした時の痛みはありません。 寝ている時は普通に動きます。 常時、肩周りがチクチク痛みます。 どんな怪我?病気がありますか?
7人の医師が回答
1歳赤ちゃんがヒブ、おたふく、水疱瘡の同時接種をしたら片方の腕が腫れ、副反応の塗り薬を処方してもらったのですが、その際に看護婦さんから卵アレルギーなどはありますか?と聞かれまだ卵をあげた事がなかったので分かりませんと答えたのですが、卵アレルギーなどがあると接種できない予防接種はあるのでしょうか?腫れはわりとすぐにひいたのですが、結果的には腕の腫れ程度ですんだので、よかったと思っていいのでしょうか?それとも卵アレルギーがあるのに接種すると、免疫がつきにくいとか、後々後遺症がでる可能性があるとかがあるのでしょうか?ただ副反応が大きくなる可能性が卵アレルギーなどがあるかを質問されたのでしょうか? るか
2人の医師が回答
昨日も相談させていただきました。 一昨日の午前にDT2期の予防接種を受けました。昨日の朝から接種した腕の痛みと腫れ、脇の痛みを訴えていました。様子を見てましたが、夜に37度9分の発熱がありました。今朝には37度で36度7分〜37度2分の感じです。 腕の痛みや腫れは治まってきたみたいですが、脇の下がまだ痛いそうです。昨日はなかったのですが接種した方の脇の下が腫れています。 脇の下の腫れも治まってきますでしょうか?明日、かかりつけ医を受診した方がいいでしょうか?コロナが流行っているので、受診も迷います。
4人の医師が回答
6月23日に手術をしました。 その際にしていた点滴が漏れてしまったそうで 術後からしばらく腕が腫れました。 退院の頃には腫れは治まり、痛みは一度もありませんでした。 ですが、ここ数日前から 腫れていた方の腕の肘あたりを押すと痛みます。 見た感じ何もなっていません。 普通にしてると痛みはなく、押すと痛いです。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 腕が腫れた時、漏れても心配するような 点滴じゃないからとはおっしゃっていました。 よろしくお願いします。
先週の土曜日、整骨院にいきました。 ずっと肩から腕にかけて痛くて、エコーでみてもらったら、炎症していました。 電気治療をしたんですが、強さが強すぎたみたいで、腕が腫れてしまいました。 ずっとダル重い感じでたまにズキッと痛みます。電気をやる前よりひどくなったきがします。 電気の強さは腕が揺さぶるほどでした。あまり強さとかわからなくてこんなもんか、と言う感じだったんですが、この腫れはすぐ消えますか? 強すぎて筋肉がおかしくなったりしていることもありますか?
5人の医師が回答
指の付け根(第2関節〜付け根)の腹側が突然赤く腫れてジンジン痛みます ほぼ中指と薬指です 指の腫れが出だすと決まって親指の付け根、ツボで言う手三里のあたり、腕の付け根を中心に肩あたりにジンジンした強い痛みが広がります 指や手首をぐっと反らすと痛みがさらに強くなりうずくまってしまいます 毎回そこまで痛みが起こるような事をした覚えがないので何故突然こんなに痛むのかと疑問に思いつつ、肩こりが酷くなったせいで腕がしびれてるのかな?と温めてやり過ごしてます 3〜4時間で腫れ痛みは引いてきます ただ、肩こりで指が腫れることはないだろうし決まって指の付け根の腫れと腕の痛みが同時に起こることが気になってはいました こんな症状は何が考えられますか? 受診するなら整形外科でしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
ネフローゼ症候群の4才の男の子です。プレドニゾロンを内服してて、20ミリグラムを1日おきに内服で退院してきました。 退院後4日目なんですが、両瞼の浮腫が出てきました。 尿タンパクは今日まで全てマイナスです。 受診した方がいいですか? 原因はなんでしょうか? 腕、足の浮腫はありません。 尿も出ています。 助けてください。不安です。
いつも御世話になっております。 最近なのですが、体の痒みがあり原因が不明で困っております。 ・あちこちで痒いのですが・・・特に赤い腫れはそこまでないです。 鎖骨、胸当たりに赤いポツポツが何箇所かあります。 ・腕なども痒いのですが、特に腫れなどはなし。 (もしかして、ダニ?でしょうか) 本日は天候が雨なんですけど、いちだんと痒い感じがあります。 何か考えられる病気・対処方法があれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
数年前から左脇の下に痛みがあります。右と触って比べると腫れもあります。 乳腺外科を受診しましたが異常なしと言われました。しかし数年経っても痛み、腫れは引きません。どうしたら良いでしょうか?また、肩凝りや腕の痺れ、痛み、胸郭出口症候群が左側に集中するのも、何か関係あるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
10歳の息子ですが、いつのまにか酷い虫刺されのような赤い腫れがあり、掻きむしりが止まりません。 腕はあまりにも掻きむしり傷になり何箇所も酷くなりました。 耳に関しては何故か水脹れになってます。 2日前は赤い腫れでした。 家にある外用薬で対応できますか? ↓ ゲンタマイシン硫酸塩0.1 コレクチム リンデロンvg ゲンタシン軟膏0.1
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療