検索結果:2,283 件
前回質問させていただいた時の事は【細菌性膣炎】で抗生物質の錠剤を膣に入れて治療をしました。 避妊せずしてしまったからだと思います。 反省しました。 その後の6月12日に避妊をしてしました。その時少し出血しました。その後から少し膣の入口がヒリヒリ?していました。1日で出血は無くなりましたがその1週間後の19日にピンクのおりものが出ました。 6月23日にも避妊しました。が、また少し出血しました。そしてまた少しヒリヒリ?です。痒いまではいかないのですが、、、避妊しましたがクンニでもやはり細菌などで痒くなりますか? おりものは特に変わらないのですが、、、 生理は5月28日ごろから少しづつ始まり、次の予定日は6月26日ごろです。 SEXはここ最近3年ぶりくらいにしました。 4月に子宮がん検査をして問題はなかったです。 ※SEXすると少し出血する、、、 ※ピンクのおりものは排卵期出血? ※SEX後のヒリヒリ、、、 この3つが何なのか不安です。 何をどうしていいのかわかりません。 もうSEXが少し怖くなります。 彼にも検査してもらった方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日10/6に 総合病院?色々な科が入っている病院の婦人科に行きました。 [行った理由⬇︎] 今年の8月まで毎月生理がきていたのですが、急に来なくなりました。 8/5〜8/10と生理があって以降今現在まで来ていません。 9/9に性行為があり、9/21と9/30の2回、検査薬を使用しましたがどちらも陰性でした。 (妊娠希望ではありません) 10月に入ってもまだ来ないため、原因を知りたいと思い婦人科に行きました。 担当医の方に理由などを説明し、診察もして頂きました。(膣に何か入れ卵巣などを見て頂きました) そして終わった後に、原因はわかりませんとはっきり言われてしまいました。 生理を起こす薬を出されたのみです。 妊娠の可能性はなし、とボソッと言ったのは聞こえました。 質問❶これは単なる生理不順と捉えていいのでしょうか? 質問❷もし卵巣や膣や子宮に異常などがあった場合、診察の時点で何か言われますか? 質問❸また、もし妊娠していた場合もその診察時にわかるものなのでしょうか? 原因を知りたくて行ったのにはっきりされず、ずっとモヤモヤしています。 よければ回答お願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠9週2日、出産予定日は8月13日です。 生理の周期は概ね35日、前回生理は11月7日〜11月13日ルナルナの排卵予定日は12月4日でした。 授かったと思われる行為は11月23日避妊なし中出しなのですが、 その2日前の11月21日性器の挿入なしの行為があり、我慢汁を触ったかもしれない手を膣の奥まで入れられました。最後は私の口の中で射精し終わりました。 日にちの間隔が空いていないので、受精日からの特定は困難かと思いますが、行為の内容で21日の内容での妊娠はあり得ますでしょうか。もし仮に21日の行為で精液が膣の中に入り23日の行為で押し込まれ、タイミング良くそちらの精子で受精する可能性もあるのでしょうか。 産婦人科の先生は、性器の挿入がなければ妊娠はないと断言されましたが毎日毎晩不安で仕方ありません。 どうか専門家の方の所見をお願い致します。
12人の医師が回答
先月の生理は8月25日から30日までありました。その30日に避妊せずに外で出して、9月10日、23日にコンドームをつけてしました。避妊しなかったのを気にして9月25日に妊娠検査薬をしたら陰性で、27日から少量の出血がありますがいつもの生理と違うのです。今日の夕方もお風呂で膣を洗ってみたら、小さいですが血のかたまりがでてきたのでタンポンを入れたのですが、今見てみたら先のほうだけ血のかたまりがついている状態です。いつもは、生理2日、3日とタンポンにしみわたって交換しようと感じるほどなのに、今回はぜんぜん違うんです。ちなみに一年前から高血圧で薬を服用しています。
いつもお世話になっております。 14週の妊婦です。 今朝起きるとパンツのおしりのあたりが濡れて乾いていました。 ふと今、まさか破水では?と心配になりました。 破水をするとどのようになるのでしょうか? 現在膣の中の菌の割合に少し問題があり膣剤を寝る前に入れているのですが、その影響で水っぽいオリモノがでただけでしょうか? 今液体が出ている様子はありません。寝ている時の出来事なので、破水ならば全部出てしまっているでしょうか?濡れていた範囲は10センチ程で真ん中には白い線(多分膣剤?)がありました。 数日前に事故にあっているので心配です。 受診した方が良いか、受診目安など教えていただきたいです。 説明がわかりづらく申し訳ありません。
4人の医師が回答
今14週です。先日検診で子宮頚管の長さが短めだねと言われました。2.7センチでした。早産を防ぐ薬?を膣に入れてもらいました。 私は1年前に円錐切除術をしたので、それで短いのだと言われました。 2週間後に再度長さと子宮口が開いてないか検査をするそうです。 ショックでその時医師に何も質問できませんでした。 次回の検査まで不安で、教えていただきたいのですが、 1 14週で頚管の長さ2.7センチは、短いですか?自宅安静しなくていいのでしょうか? 2 子宮口をしばる手術をしたとしても、早産になる確率はどれくらいあるのでしょうか? 3 毎日の生活で、気をつけたほうがいい事はありますか? たくさんの質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。
3人の医師が回答
現在16週です。 初期からcrpが0.3あり、一ヶ月前は0.68 そして昨日1.1にあがっていました。 一ヶ月前の白血球は12500 今回は10000です。羊膜炎を心配しています。 エラスターゼは毎回陰性で、子宮頸管も4ミリあります。お腹はたまに痛む時があるのですが、張っている自覚はあまりありません。 前回早産だったので、今回は管理的に入院しましたが、この場合、かなり早産の危険がえるのでしょうか。 なんとか35週まではもたせたいもの思うのですが、そもそも無理な話なのか、先生に聞いても曖昧です。 先生方のご意見をおきかせください。 今は、膣内洗浄と、膣に直接いれる抗生剤、張り止めの点滴をしています。
排尿痛があり、先月、カンジダとびらんの炎症で2週間ほど産婦人科へ通院しました。薬を膣へ入れ、タンポンで蓋をする治療と、びらんの炎症を抑える飲み薬を毎日毎食後服用しました。先生がもう炎症も見られないと言って、治療を終了したのが先月の19日あたりでした。しかし、本日、また排尿痛がありました。排尿の終わりの方で、チクっとしたしみるような痛みがありました。昨日が生理予定日だったのですが,まだ来ていません。治療前も生理前と生理中に排尿痛があり,今回も同じ感じなのです。治療が終わった直後で,また再発する事はありますか?おりものは白いです。少し痒みもあります。違う病気でしょうか?
2ヶ月前から性行為の後痒み 頻尿の症状が出たので婦人科で膣錠をいれてもらいおさまったのですがまた症状が出てきたので泌尿器科にいくも膀胱炎ではないと言われ婦人科でクラミジア トリコモナス 淋病の検査をしましたが全て陰性でした。ただ性行為の3日後の検査のため 早すぎたと思い三週間後に同じ検査 一ヶ月後にまた検査をし 喉も全て陰性でした。婦人科の先生には精神的なもので気にしすぎといわれてしまいました。カンジダもいないと言われ膣も膣炎ではない おりもの培養検査も細菌はいないと言われています。もうあまり性病は考えない方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療