薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

朝から水便、胃液を吐いて今39.5℃あります。

person 20代/女性 -

28歳の女なのですが、今日の朝からめまいがして少し横になっていたところお腹が痛くなり下痢をしました。 その後あまり時間をあけず今度は吐き気がきて吐くのと水便が同じタイミングで来るようになってしまいました。 水便にいたっては、なにもしていなくてもジャーっと流れ出てしまうくらいです。 これはおかしいと思い、昼前に病院に行きましたが熱もその時はなかったのでコロナの検査もせず、私も息苦しく胸が痛み上手く説明出来なかったのもありますが薬出しときますねーで終わってしまいました。 その後もらった薬を飲んでもあまりよくならず、少し前に吐き気はなくなったのですが水便は相変わらずなのと熱をはかったら39.5℃でした。 もしかしてコロナなのかなとも不安ですし、本当に大変な時は息が出来なくなって呼吸が荒くなり、目の前が白くなったりするので点滴や入院などしなくて本当に大丈夫なのかと心配です。 たまに今のように文を打つ程度にはよくなることもありますが、急にしんどくなって何も出来ず身体も痛く寝ることすらできないです。 正直私は今すぐにでもコロナの検査をして、点滴などで処置して頂きたいのですが明日また来てくださいと言われてしまいました。 もう累計で30回以上吐いて水便は何回出たか数え切れないほどです。 ネットなどで入院した人の話を見ると10回前後吐いたのちに入院などと書かれていて私は本当に大丈夫なのか、胸が傷んでそのまま大変なことになってしまわないかと不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか、先生方教えて頂けるとありがたいです。

5人の医師が回答

腸閉塞…

person 30代/女性 -

お世話になります。 昨日…退院して来ました。 退院して、無理やり口からお粥を少し食べたんですが吐いてしまい昨日より腹が張ってきて少し苦しい状態です。 排便も排ガスも全く出ない状態です。 今日の昼食も少し食べたんですが吐いてしまいました。 腹が張って妊婦になりかかっています。 退院直前まで鼻管を入れて、エレンタールを流していました。 酷くなったら人工肛門と言われています。 退院前に主治医の先生から、腹が張ったり食べられなかったり吐いたり熱が出たら、すぐ救急外来でも受診するように言われました。 入院中は毎日のように、帰りたい!帰りたい!と言っていたので、先生達も仕方なく退院させてくれたんだと思います。 昼過ぎに、仲良しだったナースに電話して相談した所… 腹が張ってきてるんじゃぁ、1週間は持たないよ、持っても2~3日だと思うけど悪くなる前に救急外来受診して帰っておいでよ…退院直前まで鼻管を入れて、エレンタールを流してたんだし腸閉塞も完治した訳じゃないんだし、酷くなる前に帰っておいでよ…と言われました。 退院して自分なりに浣腸をしたんですが、全く出ない状態です。 薬を飲んでも、吐いてしまうので…。 排便も排ガスも全くなく、腹部膨満と言うのは、やはり腸閉塞なんでしょうか? 仲良しだったナースが言うように、救急外来受診してまた入院した方が良いのでしょうか? 何か対処法ありませんか? 今より酷くなったら、どのような処置になりますか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

PMSが酷くて低用量ピルを飲み始めました

person 20代/女性 -

PMSが酷くて仕事を休んでしまうことがあり、それではよくないと思い、低用量ピルを服用し始めました。 今はプラノバールを飲み始めて8日経っていてあと2錠残っています。これで生理が始まったらヤーズを飲むことになっています。 プラノバールを飲み始めて1日目には吐き気が酷すぎて胆汁まで吐いてしまったほどです。それから今までは決まった時間から3時間くらいまで吐き気が続き1~2回は吐くほどです。 現在8錠飲んで、もうすぐ生理が来るからなのか頭痛と微熱(平熱36.4℃で37.3℃)、メンタルの低下などが起こり、さらに吐き気も続くことからまた仕事を休んでしまいました。 そこで相談です。元々ピルには副作用がある事も知っています。服用する前にどんな副作用がどれくらい起こるかも説明していただきました。だから服用し始めて1日目の酷い吐き気の時は死ぬ思いで仕事に行きました。それなのにまた今日仕事を休んでしまいました。 私は、仕事を休みたくないからピルでPMSを抑えたいと思い服用をはじめたのに… プラノバールを飲めばPMSが緩和されるという情報を見たのですが、まだそれが完全に発揮されてないだけなのか効果がないのか、プラノバールの時点ではそんな効果はなくてヤーズを飲み始めてから楽になるのか。 副作用は2,3ヶ月は続くと聞いており、こちらもその覚悟はできています。 少しでも自分の気持ちだけでも楽にしたいのでなにか回答をいただきたいです。 また、合わせて副作用を抑えるための薬はどんなものを選べばいいのかも教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠直前にひいた風邪の影響

person 30代/女性 -

20日位前から、1日中、タンと鼻水(かんでもかんでも鼻の奥から鼻水が出てくる状態)が続いています。濃度の濃いタンと鼻水、歯痛(蓄膿のような感じ)でしたが、5日位前から寝起きの少量の濃いタンと 透明の鼻水がかむとずるっと1日7〜8回位出る程度になりました。気分は悪くなく病院にも行かず薬も飲んでいません。日中仕事中など鼻をかんだりタンを吐いたりできず、吸っては飲みこんでいました。相当量飲みこんだと思います。すぐにでも妊娠したいのですが、長期の風邪(蓄膿のような症状)にかかった事、濃いタンや鼻水を長期間飲み続けたことが直後の妊娠、胎児に悪い影響を与えたりしませんか?(タンはバイ菌の塊?) 明日あたりから生理が始まる予定なのでそれが終わって排卵日がきたらまたすぐ妊娠に挑戦したいのですが問題ありませんか?年齢的に妊娠をあせっています。問題なければ1日も早く妊娠したいです。でももし影響あるようであれば急ぎません。変な質問ですみません。とても不安です。どうぞよろしくお願いします。 ※治りそうな感じですが、もし治らなくて次の排卵日を迎えてしまった場合、症状が続いている中で妊娠してしまっても問題ありませんか?

1人の医師が回答

39歳女性 舌小帯切除術後の痛み

person 30代/女性 -

本日、舌小帯切除術(レーザー)を受けました。 術後すぐ、下顎部分が引っ張られるような強い痛みがあり、施術を受けた歯科医院に相談しました。 その際は、処方れた解熱鎮痛薬を飲めば落ち着いてくるということでした。 ですが、服用後2時間後も痛みはおさまらず。。 ビタミンゼリーなどで食事を済まそうとしたのですが、舌上の少し奥を針で刺されたような痛みに襲われ飲めません。 なんとか、液体は飲み込めるので野菜ジュースを飲み、食事としました。(本日、固形物を何も食べられておらず) また、現在アトピー咳嗽の症状があり、喉がイガイガするため喉飴を舐めるだけなら大丈夫かと思い、舌の上に置いて溶けるのを待とうとしたところ、数分立つ頃には、舌が火傷したような激しい痛みが走り、すぐに吐き出しました。 担当の歯科医院からは、痛みが引かない場合、3連休明けに来院くださいと言われていますが、3日間何も食べられずに過ごすことにならないか不安で仕方がないため、不安解消のため相談させていただきました。 この痛みは良くあるものなのでしょうか。(痛くない人と、痛い人で個人差があるとは伺っています。。) 明日にはゼリーくらいは食べられるようになるでしょうか。。。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

プラノバールの副作用と飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精準備のためにプラノバールを処方されています。昨日夜から飲み始めましたが、今朝吐いて、排便は1日4回もあります。一日中、頭痛と胃が気持ち悪い(吐き気)のが辛く、ずっと寝ている状態です。食欲がなくポカリをちびちび飲み、ウィダーインゼリーは1つ飲みました。微熱(37.5度)はあるのですが、まるで高熱が出た時のように立つとフラフラして頭が重いです。座ってるのも辛いです。 質問: 1. プラノバールは飲んでいるうちに慣れてくるとクリニックからは言われましたが、このような状態でもまだ飲み続けたほうがよろしいでしょうか。 2. 血栓症が心配ですが大丈夫そうでしょうか。一日中頭痛が続いて、たまに手がしびれます。(しびれはすぐ治りますが) 頭痛の辛さは寝られる程度です。 3.プラノバールを飲むのをやめた場合のリスクを教えてください。 4.頭痛薬として、カロナールやロキソニン、エキセドリン等を飲んでも宜しいでしょうか。現在、プラノバール以外にはブスコパンを飲んでいます。 5.このような症状が出たら休日診療したほうがよい、という目安があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

アナフィラキシーショック。

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性です。アナフィラキシーショック?の様で12/8に救急車で運ばれました。 ⓵12/1から4日間。産婦人科でもらった バラシクロビルを使用。 性器ヘルペスの再発 先生には性器ヘルペスの再発の可能性もあるかもしれないと言われて4日間飲み続けたのですが、薬疹が出てしまい(吐いてしまうこともありました)おかしいと思い 確認したところ症状は治っていた。 ⓶その後皮膚科へ アレルギー検査、結果アレルギーなし。 ベタセレミン使用 ⓷膀胱炎になりセフカペンピボ(フロモックス)を飲んだ(薬疹が出ている事を伝え先生に相談したところ飲んでも大丈夫と言われました)飲んですぐ、動機、めまい 少し落ち着き数分後。激しい動機、めまい、寒気、手足の冷え 救急車に運ばれました。 15分くらいベットで寝ていたら落ち着いたので何もせず帰宅 薬疹が出る前に飲んでいた薬 セレコキシブ、レバミピド、バラシクロビル、スルーラック(便秘薬)、マグミット バラシクロビル以外は 普段から飲むことが多く異常はありませんでした。 薬疹が出た後は飲む事を辞めました。 質問したい事です。 ⓵先生にフロモックスでアナフィラキシーショックを起こしていると言われました。 薬疹も元々あったので、本当にアナフィラキシーなのかという疑問 ⓶昨日マグミットを飲んだところ 血圧低下、息苦しさ、下半身の震えが 起きました。薬に対してのトラウマと恐怖感が強めにあります。数分横になっていたら治りました。 これもアナフィラキシーですか?それとも精神的な問題でしょうか。 ⓷DLST検査について 保険適用されると聞きました。これは薬1点につき費用はどのくらいですか。気になる薬をもってきてほしいと言われました。 何の薬をもっていけば良いですか? 毎日不安の生活です。回答宜しくお願いします

3人の医師が回答

逆流性食道炎、ゲップが出なくて胃が張って苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

今月の一週目頃に胃液が上がって吐き気がしたので先々週の月曜に胃腸科で胃カメラをしたところ、表層性胃炎と逆流性食道炎(どちらも軽いと言われ今も痛みはありません)と言われました。 プロテカジン錠10、レバミピド錠、プリンペランを処方されて、症状が無くなったら自身の判断で飲むのはやめていいと言われました。2週間以上飲んでいますが良くなってきたなと思ってやめるとまたすぐに胃酸が上がり吐き気がしてしまいます。この場合はまだ飲み続けたほうがいいということでしょうか? あと生理中は食欲があり気づかなかったのですが4日くらい前に生理が終わった途端に食欲が落ちゲップが出にくくなり飲み物や食べ物が下に降りていかないような感じで胃酸や飲食したものが上がってきて吐きそうになります。胃がすぐパンパンに張ってしまうので頓服薬として処方されたプリンペランを毎日飲むようになり飲食物は少量しか摂れなくなってしまいました。便は毎日〜1日おきに出ています。 正月明けにまた胃腸科で診てもらおうと思ってますが不安でたまりません。軽い胃炎でこのような症状は起きるのでしょうか?それとも他の病気が考えられますか?胃カメラはもうやりたくないのですがもう一度やってもらうべきでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)