検索結果:2,572 件
現在26歳、7年ほど前に膝の靱帯再建と骨折の手術をしました。術後、1年ほどは膝崩れなどはありましたがその後は特に問題なく過ごしています。 たまに膝が痛みますが、数日で治っていました。 そして、先週からまた膝が痛み始めてきました。曲げるのは大丈夫ですが、歩くときに膝の内側から膝の正面にかけて一瞬ピリッとした痛みが走ります。 腫れなども特に分かりません。 最近で膝を強く痛めたような記憶はありませんが、仕事は事務職で日常生活では運動不足です。 これはどのような原因が考えられるのでしょうか。このまま歩けなくなったらどうしようと恐ろしくてたまりません。 病院に行きたいですがゴールデンウィークで空いてません。
5人の医師が回答
感染性眼内炎から強膜穿孔をおこし、眼球内容除去術を行い半月程経ちます。傷口はすっかりふさがり、腫れもすっかりひきました。しかし、術後に一旦軽くなった痛みが強くなってきて います。術前に目と目の上部奥が痛かったのですが、上部奥の痛みが強くなっています。また、全身麻酔後の吐き気が収まらず、今も食事の度に吐き気、嘔吐があります。 現在は、鎮痛剤(ロキソニンを毎食後と頓用でボルタレン座薬)と吐き気止め(プリンペラン)を使用しています。 痛みや吐き気はこんなに続く場合もあるのでしょうか。薬以外の対処法は何かありますか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
発症から手術後までの経緯をききましたので相談します。 手術前 目覚め後すぐの目眩が続き耳鼻咽喉科で検査するが異常なし 2018.3月 左顔の麻痺とピクピクする痙攣が出る 脳神経外科にてMRI 脳異常なし 体の痺れは下半身だけだったり上半身だけだったりと別々に弱い痺れ 半年後、左半身全体の痺れになる。痺れ方も強くなる この間も目眩はあったり無かったりを繰り返す 2019・3月 目眩外来(脳神経外科) 頸椎のMRI.CT異常みつかる 頸椎の狭窄 即、手術したほうがいいと言われた 2019・5月手術後の経緯 3時間で終わる手術が骨が硬く40分オーバー 術後すぐ右手握れず 2日目の夜から左の薬指小指肘にズキーンとする痛みが出る 水を触ると痛みが出る それ以外は左半身は痺れもなくなる 右半身に痺れがでる 冷たい熱い痛みが感じられず力も入らず MRIで右側の脊椎が腫れていると診断される 腫れが引けば良くなっていくと思うと医師の説明あり。 骨を削るのに時間がかかったこと 摩擦熱をおさえるために水をかけながらやったらしい。術後の後遺症のハッキリした原因はわからず 術後20日たちますが手の指先の麻痺がある。 曲げられるようになったが力も入らず腕から下はいまだに痛み冷たさ熱さがわからない 下半身の痺れは強く残っている 指の麻痺で腕が重くて肩凝りがひどく首に注射をしてもらうと楽になります ※頚椎の腫れは治るのか? ※右指先の麻痺は治るのか?(箸ももてない状態) ※痛み止めの注射の回数が増えると副作用はでないか?をお聞きしたいです。 指先が麻痺しているので、 当人は介護士でまた、手芸が得意だったのでこのようになるとは私としては、手術を受けさせたことに後悔しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
母が子宮頸部腺癌ステージはおそらく1b2期 腫瘍が約4cm程で、術前に抗がん剤を1度し結構効き目があったそうで、先生も喜んで下さっていました! 広汎子宮全摘手術をし、リンパ節もとりました!術後の先生のお話では、やっぱり腫瘍も小さくなっていて、きれいにとりきれたとのこと、リンパ節も腫れてる感じもなかったし、他を傷つけることもなく無事に手術は終わりました!あとはとった子宮、リンパ節を生検にだしてからこれからの事を決めるとの事なのですが、リンパ節の腫れはみられないとおっしゃっていたけれど、生検にだしたらリンパ節に転移していたなどは考えられるのでしょうか?
60代男性ですが、右下腹部の腫れ痛みで診察してもらった結果、鼠径ヘルニアと診断されました。その病院の治療方法は、全身麻酔による切開法で入院期間は3泊4日(手術前日午後入院、翌日午後手術、術後2泊、4日目午前退院)です。同じ病気で手術した知人は、日帰りの切開法だったそうです。日帰りの方がいろいろな面で負担が少ないと思われますが、手術期間はどのような点を考慮して決定したらいいのでしょうか。また手術方法は、切開法の他腹腔鏡法があるそうですが、どちらに優位性がありますか。アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
二重の全切開をして三年が過ぎました。 当時溶ける糸で中縫いをしていますが術後3ヶ月は溶ける糸が出てしまってバイ菌が入り腫れたりと色々トラブルがありましたがその後は腫れも落ち着き今にいたります。 しかし最近二重だったラインが奥二重になりかなり重い感じになってきました。 それと最近瞼が痒くなりかくとかぶれ(アイシャドウがあわなかったからだと思いますが)を繰り返しています。 奥二重っぽく重くなったのはかぶれたせいなのか、加齢のせいなのかどうなんでしょう。 あと溶ける糸が溶けきれずえんしょうを起こすのではないかと不安になってきましたが必ず溶けるんですかね
10数年前に包茎手術いたしまして、術後に小さな腫れと思っていた部分が、時間と共になくなると思っていたのですが、年々大きくなってきています。 見た目は丸く膨らんでおり、触るとシコリのように硬めの弾力があります。 表現が難しいですが、これまでは痛み等もなかったのですが、特にひどいわけではありませんが最近疼くような感じがあります。 痛みはそこまでありません。 ただこのまま大きくなったりするのはちょっと困るのと、悪い病気じゃないかと不安もあるのでどんな状態が考えられるか知りたいです。 またどういう治療が必要でしょうか? 必要であればやはり泌尿器科でよかったでしょうか? 画像も添付いたしますのでご教授願います。 宜しくお願い致します。
4歳の長男です 一か月前、右足の付け根に腫れがみつかりました。最初は痛みを訴えていたのですが、一週間くらいで痛みがなくなりました。 小児外科を受診し、超音波、MRI、血液、肺のレントゲンをしましたが、リンパ肥大だろうが、腫瘍の可能性もゼロとはいいきれないとのことで、今日生検の手術をうけました。 術後、先生から二センチ×六センチくらいあったとのこと、病理にださないと詳しくわからないとのことでした。 この場合、悪性の腫瘍の可能性が高いのでしょうか? 二センチ×六センチでも、リンパ肥大だけや、良性の可能性もまだあるのでしょうか? 1ケ月ずっと不安で不安で。 また、悪性の場合の小児のリンパ腫の治る見込みはどのくらいなのでしょうか?
以前、左下腹部のしこりについて質問させて頂いたのですがその後病院で診察して頂いた結果、術後のドレーンが入ってた部分の炎症で徐々に腫れは無くなるとの事でした。 その後しこりのある部分に違和感と圧迫感を感じる事が多々有り、触ってみるといつもの倍ぐらいの大きさになっていたり、いつもは長細いのに丸くなってたりもします。押さえると周りが痛かったりもします。ずっと大きいままでは無く、時間がたつにつれて元の大きさに戻ってます。 炎症が収まるどころかひどくなってます。大丈夫でしょうか? 主治医の先生の言うとおり、このまま様子見でもいいのか心配になりこちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。
8月12日に左卵巣のうしゅの手術をしました 術後出血して以来今月8日に生理がきました 少し左下腹が痛いのが気になるのと、昔から生理2日3日目でも出血の量は得に多くも少なくもありません 夜は一般的には多いはずなのに、私はほぼ夜は2日目でも出血がありません なので朝ナフキンは綺麗なままです 今回手術し、血の固まりで腫れてた様ですが、積もり積もって腫れに繋がったんですか? やはりこの出血のなさに問題があるのでしょうか? また同じ病気になるんじゃないかと心配です 私の様な生理はこの病気になりやすいんでしょうか?また出血がスムーズになる方法とかあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療