検索結果:2,356 件
小学校4年生の息子がいますが、赤ちゃんのときからおへそがじゅくじゅくしたままでいまだに治りません。そのうち治ると思っていたので一度小児科に診てもらってゲンタシン塗れば治るよと言われ塗っていたけれど全然治りません。汁が常に出ていて、臭い匂いがします。本人に病院に行こうと言っても手術をすると思ってるみたいで怖がっていこうとしません。病院に行こうにも何科にかかって良いのかわかりません。早めに連れて行ってあげようと思うのですが、ほっとくと心配です。アドバイスを下さい。
1人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんです。 完全母乳で育てています。 今までも2日、3日と便がでないことはあったのですが、今回1週間程便がでていません。 昨日から綿棒で肛門付近を刺激しているのですが、出る気配は全くありません。 機嫌は悪くなく、授乳量も変化なく、離乳食も開始したのですが、食べてくれます。 おしっこが少し臭くなってきた気がします。 市販の浣腸を自宅でしてもいいのか、病院を受診した方がいいのか、出るまで様子を見てもいいのか迷っています。
4人の医師が回答
ただいま妊娠六ヶ月に入った妊婦です。特に気にしていなかったのですが‥、おりものが黄色いです。下着やおりものシートははっきりと黄色いしみになります。前回はクラミジア検査がありましたが、検診が一ヶ月後ということで結果はまだ伺っていません。 次回の検診は8月25日になりますが、次回の検診を待たずに受診したほうがよいでしょうか。 ちなみに痛みや臭いは特に自分では気にならず、最近は少しずつですが胎動も感じるようになりました。私が受診を迷ってる間に赤ちゃんに何かあったら、と心配になってしまいました。
前にも質問させていただきましたが気になるので再度質問させて下さい。 3週目〜7週目まで臭ピタという口臭サプリメントを飲んでいました。 内容が べに花油(国内製造)、食物抽出液、ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、蜜 と書いています。 今は14週で、7週目からやめていましが最近たまに飲んだりしています。 赤ちゃんに影響はありますでしょうか? 妊娠してからというもの口臭が気になってマスクもしているということもあり不快です…
2人の医師が回答
生後2ヶ月過ぎた赤ちゃんの便秘について教えてください。今まで1日5回以上排便がありましたが、予防接種後に熱を出してから1日一回出るときもありましたが今日で丸3日排便していません。 母乳で育てているので、授乳回数を増やしたりマッサージをしてみたり、綿棒で刺激をしてみましたが排便には至らず臭いおならばかりでます。 おしっこは10回程度出ています。病院を受診すべきですか?それとも様子見で大丈夫ですか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先日、凍結胚盤胞を移植し、本日3週5日で妊娠判定を頂きました。 私は仕事で農業の手伝いをしており、判定日前の大事な時期だと思いながらも断れず、移植後から今日までの間に、2回ほど農薬散布の近くで畑仕事をしてしまいました。 私自身が農薬を散布することはないのですが、風向きなどで臭いや農薬が飛んで来ていたと思います。 帽子や手袋、簡易マスクはしておりましたが、3週目と言うのは、赤ちゃんの健康にかなり影響のある時期でしょうか?
5人の医師が回答
5ヶ月の赤ちゃんが、昨日からウンチの回数が多いです。いつもは1~2日1回くらいのペースで、色は黄緑色ですが、昨日の夕方からミルクを飲む度にウンチをします。色は新生児の頃のような黄色です。臭いは特に変わりなく、特別水っぽくもありません。ただ、普段より回数が多くて色がいつもは黄緑色のところが黄色なだけなので、これは下痢ではないでしょうか?受診すべきでしょうか?あさって予防接種があるので少し気になっています。ちなみに、離乳食はまだ始めていません。ミルクと母乳の混合です。
妊娠25週目の1人目妊婦なんですが今日内診したとこ子宮口?が開いてると言われました。子宮頸管の長さは普通と言われたんですが開いてしまう原因はなにがありますか?お腹の張りはないし、オリモノも臭みとかもありません。仕事もしてません。ただ中絶は2回あります。(4年前)安静にとも言われなかったので、今後気をつけた方がいいことはありますか?それから赤ちゃんはすぐは出てきませんよね( ; ; )?張り止めも戴いたのですが張らないのでいつ飲めばいいのかわかりません。張るというのは下っ腹がカチカチになることですよね?よろしくお願いします。
今週で35週になる妊婦です。先月からカメラ部品の内職を始めアルコールやグリスやメタノールボンドなどを使用しています。この間何気なくボンドの容器を見ると胎児に悪影響の恐れありと書いてあり急に今更ながら不安になってきました(:_;)臭いなどで具合が悪くなった事などはありませんが手袋などはいてない為多少なりと手に付いたりしてます…悪影響とはどんな事なんでしょうか(>_<)赤ちゃんは大丈夫でしょうか…今月いっぱいで辞めるんですが今すぐ辞めるべきでしょうか(>_<)お早めのお返事宜しくお願い致します(;_;)
7ヶ月の赤ちゃんがおり、完全母乳で育てています。昨日は6回、今日も今の段階で8回うんちをしています。普段は1日1~2回で毎日うんちが出る訳でもありません。色は黄色(かぼちゃを裏ごししたような感じです)で、臭いは甘酸っぱく、見た感じは普段と変わりもありませんし、元気で機嫌も良いです。おっぱいも飲みます。離乳食は毎日1回、おかゆと、最近は人参とかぼちゃをひとさじ与えました。何か病気でしょうか?病院に行くべきか、元気ならば様子を見るので大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療