検索結果:2,960 件
先程少し目を離した隙にティッシュの箱をかじっておりだいぶめくれていました。見つけた瞬間に私が大きな声を出してしまい子供はびっくりして咳き込んでいました口の中に紙の破片は見当たらず、飲み込んでしまったかも知れません。ティッシュを見ると少し大きめの穴が空いておりそのサイズを飲んだかと思うと怖くてたまりません。 今のところおもちゃで遊んでいるし呼吸音に変な音は混ざっていません。 病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
ここ3日間、突発性発疹で高熱があり昨日の晩から平熱に戻りました。 昨夜はぐっすり朝まで寝ましたが今朝から2,3時間おきに泣いて止まりまりません。発疹が出てきましたがそのせいでしょうか? 体中かわったところは見当たらず、食欲もあり下痢ぎみですが排便もあります。少し唇の色が悪く、目の下にくまができています。 突発性発疹から脳炎や髄膜炎を併発すると聞きましたが、どんな症状でしょうか?うちの子に該当ますか?
1人の医師が回答
少し前から気になっていたのですが、 娘の右の目の下、頬の少し上くらいに少し膨らんでいる箇所があります。 触ってみてもはっきり何かある感じではないんですが、影の当たり方などで、なにかあるのかな?と言う感じです。 多分私しか気づいていません。。 痛がったり色が変わったりもないのですが、 皮膚科でみてもらえば何かわかるのでしょうか? 普通の顔をしてる時はほとんどわからないたようにしますが、いーっと笑う顔をした時に目立っています。 可能性としてなにがあるでしょうか?
5人の医師が回答
今8ヶ月の娘が目を離した隙に口の中に洗浄綿を入れてしまったようです。 2枚組のうち一枚は口から出てきたのですが、一枚が見当たりません。。 もし誤飲してしまった場合、 便と一緒に出てくるのでしょうか。 出てくるのであればどのくらいで便と一緒に出てくるのでしょうか、、 消化不良で具合が悪くなったりする事はありますか? 今の所普段通り呼吸もでき母乳も飲んでいます。
8人の医師が回答
3歳の娘ですが、先程ぐずった時に絵本の角が娘の目の辺りに傾き当たったように見えました。 本人は驚いてはいましたが 痛くないと言っています。私に怒られたのが怖くて泣いていますが、泣きやんだあとは 主人曰く充血も無いとの事です。 明日、眼科を受診しようか悩んでいます。 左右片方ずつの見え方の違いがないかのチェックとありますが、確認方法を教えてください。また距離はどのくらい離したら良いのでしょうか? 受診の目安も教えてください。 お願い致します。
4歳娘です。 黒目ではなくて その周りの茶色の部分に 黒いシミのようなものがあります。 形は丸くなく なにかがやぶれたような形で 色は黒です。 これは一体なんでしょうか。 大きさは1ミリくらいだと思います。 2歳まで斜視で大きな眼科で検査をうけていました。 その時なにか言われたことはありませんでした。(結局斜視ではない) 片目にしかありません。 光に当たった時に目が明るくみえてその時に目立ちます。 普段はあまり気づいていませんでした。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳3ヶ月の子供です。 先程腕に赤よりオレンジに近いような出来物がありました。 小さなブツブツが集まっているような見た目で、触ってみるとザラザラブツブツしています。 悪化しなければ普段通りの保湿で問題ないでしょうか? 周りに移るような湿疹ではないでしょうか? 写真を添付しますので、判断難しいかもしれませんがご回答よろしくお願いします。 最近は裏起毛の長袖を着ていて、直に裏起毛が当たる部分になります。
火曜日に5歳の子供に目の痛みと軽い充血があり、木曜日に眼科で流行性結膜炎と診断されました(アデノウイルス陽性)。熱はずっと平熱でいつもより少し元気がないかな?という程度でしたが、本日金曜の夕方に一度、頭、お腹、足の痛みを訴え、21時頃発熱(38.6)しました。熱が出たということははやり目ではなく、プール熱ということになりますでしょうか?また、目の症状が出たのち数日後に発熱する例はよくあるのでしょうか?(ふつうは逆のようですね) 目の症状だけだったのが、徐々に体調が悪くなり熱も出てきて少し慌てています。病状の経過をみるにあたってなにか注意すべき点がありましたらご教示いただければ幸いです。
生後6ヶ月の男の子を育てております。 離乳食を6ヶ月に入ってから始めました。 昨日始めてブロッコリーをあげて何もなかったので、今日もブロッコリーをあげた所 写真のように目の周りが ブツブツとして皮膚が赤くなってしまいました。 お腹にもブツブツと湿疹ができています。 思い当たるのが、いくつかあり。 1. 昨日から目を擦っていて、 今日も擦ってひどくなった 2.普段使っていたベビーローションを変えた 3.ブロッコリー2日目 タイミングが重なってしまい何が原因かわかりません。 アレルギーだったら怖いなと思い先生達の意見を聞きたく投稿させていただきました。 元々乳児湿疹で病院にかかった事があり、 ステロイド軟膏をいただいて塗ったりしています。 が、治ったりまた出来たりを繰り返しています。
7人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんです。 4、5日前から右目だけ涙が出ます。 何かの病気のサインでしょうか? 痛がるそぶりはなく、目が赤くなっていることもありません。 最初気づいた時にはまつげが目の端に見えたのでそれが原因かと思っていましたが、入浴時にその気になっていたまつげはとれました。 現在も涙はでてますが目に見えるまつげや目ヤニなどは見当たりません。眼科を今すぐ受診すべきですか?様子見した方がよいでしょうか? ちなみに7月11日に5種混合、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ接種済みです。 そのほか気になる症状としては今回の症状には関係がないかもしれませんが2〜3日前からミルクを飲み終わった直後は今まで眠そうにしていたのが泣くようになった事です。身体の異常を訴えているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療