検索結果:3,857 件
今日検診でした。 逆子でしたが、逆子も直り、安心。だけど、家に帰ってきてから、生理痛の時の様な痛みがあります。 お腹を押され(赤ちゃんの位置かなんかの確認だとおもいます)、膣内を消毒しました。
1人の医師が回答
胎動と同時に腹痛を感じるのは、他の妊婦さんもよくある事なのでしょうか?それとも羊水が少なめだからですか? あと逆子と言うことで、来週の健診で直ってなければ帝王切開と言われており、下で動く度に破水してしまわないか不安です。逆子で破水した場合、どんな危険がありますか...
周りの双子妊娠の方は皆普通分娩で産むそうですが私は二番目とされる子供が逆子です。担当医の話では一番目だけが下を向いて出てきてくれたら二番目は逆子でも問題ないですと言われたのですが、大丈夫なのでしょうか???帝王切開と普通分娩では、やはり帝王切開の方がイイのでしょう...
いま妻が妊娠8ヶ月なんですが、腰痛がひどく睡眠もあまりとれていません。 逆子なので帯をするわけにもいかず、毎晩マッサージはしてあげているんですが、何か腰痛が軽減する方法があれば教えてください。
二週間前が頭8.4センチで今日が8.5センチで体重が百グラムしか増えてませんでした。今までは少し大きめだなって言われてたんですが急に増えなくなって大丈夫ですか?ちなみに逆子です。
初めての出産が逆子で予定帝王切開になり麻酔の事とか心配です。赤ちゃんを出した後すぐ全身麻酔するのですか?赤ちゃんを一目見れますか?出産後どれ位で麻酔が覚めるのでしょうか?不安です。教えて下さい
質問です。三人目を計画していますが、前回、平成11年3月二男を逆子の為、帝王切開で出産しました。次も帝王切開しなければいけませんか?なるべく経膣分娩がいいのですが…。
35歳で2ヶ月前に逆子の為帝王切開で出産したのですが、左の下腹部が時々痛みます。 痛みはそれほどひどくもなく、すぐにおさまりますが、卵巣の病気?と心配です。 考えられる原因はどんなことでしょうか?
今までは赤ちゃんは右側にいたので、しゃっくりなども右側からだったんですが、今日はしゃっくりが明らかに左側から感じるのですが、これは赤ちゃんが左側に移動したということですよね?これはよくあることなのですか?今のところ逆子とは言われていません。
5人の医師が回答
一週間ほど前から、胎動を感じる部分がお腹の下の方ばかりで、逆子かも??と、不安で仕方ありません。まだ、お腹の中には余裕のある時期のはずなのに、なかなかどうして他の場所を蹴ってはくれません。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療