鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

右鎖骨下、チクチク、ジンジンした痛み

person 60代/女性 - 解決済み

親族の症状です。 痛みに関連して色々と調べた結果、胸郭出口症候群、肋間神経痛、乳がん、SAPHO症候群等を疑っております。 お詳しい先生、是非ご回答をお願いいたします。 発症:20日ほど前から。 部位:右の鎖骨下あたり。 痛み:最初はチクチクした痛みを感じていたが、後々熱をもったような(ジンジンするような?)痛みに変化し、今は後者の痛みを感じる。熱を持ってる感覚があるが、実際には熱くないとのこと。 痛みの頻度:持続はせず、単発で数秒痛むのを繰り返すため、気になる。 皮膚表面の変化(色やイボ、しこりの有無など):なし。 押すと痛みは悪化するか?:否。 食前食後での痛みの変化:なし。 不整脈や息苦しさ:なし。 アトピー:否。 持病など:高コレステロールによる服薬中、緑内障(点眼薬使用中)、アレルギー性鼻炎。 腕の痺れや痛みなどは無いです。 現在はピンポイントで、右鎖骨下が痛んでいます。(拳大くらいの範囲。) また、若い頃に、リンパが腫れている•良性の腫瘍があると言われたことがあったようですが、自然消滅したとのこと。 数ヶ月前に腰付近に帯状疱疹を疑うような症状(痛みのみでイボなどなし)もあったが、放置していたとのことで、肋間神経痛かなとも思っております…。 今後病院を受診するとのことですが、何科に行けば良いのかわからずでしたため、是非参考にさせていただきたいです! 回答をお待ち申し上げております。

3人の医師が回答

親知らず4本抜歯後の症状

person 20代/女性 - 解決済み

11月18日に1泊2日の入院をして、 全身麻酔で親知らず4本の抜歯手術をしました。 翌日19日のお昼に、うがい薬とカロナールを処方されて退院しました。 4本抜歯したので痛みは強く、退院してからは6時間おきにカロナールを服用しています。 退院した(19日)の夜、体を洗っているときに首の正面と後ろ側、鎖骨付近に痛みがあり、鏡を見ると腫れていました。カロナールを服用しているからでしょうか?腫れは今でも続いていますが、熱はありません。 また、抜歯した4本の親知らず以外の歯も痛いです。歯というか歯茎ですね…。 下の前歯を支えている歯茎が真っ赤です。そして痛いです。今は抜歯した場所の痛みより、この前歯を支えている歯茎がとても痛いです。 入院中はずっと抗生剤を点滴で投与していたと聞いています。 入院していた病院からは、退院時に、次回(11月26日)抜糸時に来てくださいとしか言われていなく、こう言った場合どうすればよいのかわかりません。 最寄りの小さな歯医者さんでは、抜歯ができない状態だったので、紹介状を書いていただき、今回抜歯した口腔外科のある病院で入院をしました。 今回お伺いしたいのは、 1. 首や鎖骨付近の腫れも含め、これは術後の感染症を起こしてしまったのでしょうか? 2.熱は出ていないのでそれはカロナールを飲んでいるからでしょうか? 3.今のこの状況は、抜糸する時まで、病院に行かなくても大丈夫な状況でしょうか? 上記の3点についてお伺いできたら助かります。 入院中に使用した薬剤などは写真に添付させていただきます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

リウマチの症状について。

person 30代/男性 -

リウマチについて教えてください。去年の10月頃から軽い頭痛や夕方からの倦怠感が出始め、その頃はまったく体の痛みはなかったんですが、それから症状が酷くなり頭痛と倦怠感に加え吐き気、眼精疲労、耳なり、動悸など自律神経失調症の症状がではじめ、仕事終わりの夜に特に酷く、ぐったりして何も出来なくなり病院で脳外科、内科、泌尿器科、にかかり血液検査、甲状腺エコー、脳のMRI、CTといろいろ受けましたが結局異常なしで様子見。その後、頭痛や吐き気はなくなりましたが、夜になると倦怠感が出て何もやる気がなくなります。微熱があるのかほてりもでます。12月半ば頃から、それまでなかった肩凝りや首の痛み、腰痛、脇の痛み、手首の痛み、鎖骨あたりの痛みが出始めましたが、どれも瞬間的な痛みですぐ収まるのですが頻繁に痛みます。そのまま症状は改善されず、最近は手の指の関節痛や手首、肘から肩の辺りの痛み、肩の痛み、脇から胸のあたりにかける痛み、鎖骨あたりの痛みや、鼠径部の痛みや、膝の痛み、足首の痛みがあります。寝るときに、しびれの軽いようなザーっとするような腕の感覚になる時もあります。また、最近では寝起きの体の痛みもあり起き上がるとすぐに良くなったりします。気になるのが右半身に症状が多くて腕や足など右の痛みが多いです。もちろん倦怠感も今でも夕方から夜に出ます。リウマチの症状に腫れがあるんですが、まったく腫れないんでどうなんでしょうか?見た目は何も異常はなさそうです。

16人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎

person 20代/女性 -

1月18日に39度の発熱、悪寒、節々の痛みで病院を受診。インフル検査は陰性だったものの、念のためイナビルとフロモックスとアスベリン、コカールをもらいました。 22日に熱が出たり下がったり、咳もひどくなる一方で再び受診。気管支炎ということで、アスベリン、アドエアをもらいました。 24日まだ熱があり、肋骨部分が激痛なため違う病院を受診。扁桃腺が腫れて、血液検査で炎症反応が高めということでと抗生物質と解熱剤をもらいました。 29日咳が酷く熱もあるため、最初から受診してる病院へ行きました。レントゲンでマイコプラズマ肺炎の疑いと言われグレースビット、アスベリン、コカールをもらいました。抗生物質を入れた点滴もしてもらいました。 2月1日に検査結果を聞きに受診。マイコプラズマでした。グレースビットとアスベリンを8日までの薬をもらいました。 8日先生には受診するように言われてましたが、子ども(10ヶ月)を預ける人がいなく、行けませんでした。熱もなく、咳もだいぶ良くなりましたが、肋骨あたひの痛みはなくなりません。 現在薬がなくなり、咳も少しひどくなったかな?いう感じです。更に肋骨の痛みも酷くなり、鎖骨あらたりまで痛み出してきました。深呼吸をしたり横になると激痛です。 マイコプラズマとは、こんなに長引くものなのでしょうか?また咳のしすぎで肋骨だけでなく鎖骨あたりまで痛むものでしょうか? 子どもがいるため、ゆっくり休めず29日までは授乳してました。また薬がなくなったので9日から授乳再開してるせいで悪くなってきたのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご解答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)