頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,517 件

本日昼頃から頭のフワフワ感・欠伸

person 20代/女性 - 解決済み

先週木曜から、倦怠感を感じ、熱もなかったのですが、このような情勢のため、念のため仕事を休みました。それからずっと家にいて、たまに起きてはみたものの、ほとんど布団に寝転がりながら携帯をいじる毎日。起きていてもほぼずーっと携帯を見ていました。 体のだるさはなくなり、コロナではないなと確信はしたのですが、今度は別の心配要素が。 今日の昼間あたりからめまいというか頭がフワフワする感覚がありました。それに伴い、頭痛まではいかないような、でも頭に違和感のようなものを感じています。電気のついている部屋ではチカチカと眩しいような感覚にも陥ります。また、瞼は重くないのでそこまで眠くはないのですが、数時間前から欠伸が何度も出ます。ネットで調べてみたところ、欠伸は危険という記事も見たので不安になりました。心配すぎて神経質になってしまい、吐き気ではいきませんが嗚咽の一歩手前のような状態にも時々なります。 症状で調べると、携帯の見過ぎや肩こりが原因という説もあるようですが、あまりにもあくびとフワフワ感がひどいので、何か脳の病気なのではないかと不安になってしまいました。 半月ほど前にも頭痛とめまいの症状があり、脳神経外科を受診し、MRI検査をしたのですが、全く異常はなく、綺麗な脳だと言われました。 ですが、あれから半年も経っていますし、生活習慣もここ最近外出できずでかなり悪くなり、普段運動もしないのでお恥ずかしい話、体重も5キロほど増えてしまいました。こんな生活を送っているため、一気に体の循環が悪くなり、脳疾患を患ってしまったのではないかと怖いです。皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです…。

5人の医師が回答

左耳を塞ぐと「ピー」という高音が鳴る

person 30代/男性 -

現在、左耳を塞ぐと「ピー」と言う音が鳴ります。 いつからかはわかりません。先日会話での聞き返しの頻度を指摘されて、自分の耳について観察してみたところ、今回の症状に気づきました。思い返してみると以前からあったような気もします。 聞こえにくさは特に感じていませんが、左耳を塞いで右耳で音を聞いたときに、ピーという音が邪魔している感じはあります。 右耳を塞いでもピーという音はありません。 また、ここ3ヶ月くらいの症状ですが、上に伸びをするストレッチをした後に左耳から「ポコポコ」という音がしばらく鳴ります。これも気になっています。 その他関係があるかわかりませんが、ここ数年年を追うごとにめまいの頻度が増えている印象があります。印象なので事実かはわかりません。 今年の頭にめまい外来を受診し、頭のCTや平衡機能?の検査は異常ありませんでした。 ただ現在も、頭の中がクラクラしたりフワフワしたりするめまいや、もともと頭痛持ちで頭痛が起きることも頻繁にあります。 耳に関する情報としては、中学生くらいからイヤホンで大音量で音楽を聴く習慣はあり、現在も大音量ではありませんが、毎日通勤の往復2時間はずっとイヤホンをして何かしら聴く習慣があります。 これらの情報から何か推測、判断できることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)