検索結果:7,520 件
昨日の晩から少し頭が痛く関節痛がありました。少し頭が痛い程度だったので寝て治るかと思い何もせずに放置。次の朝、倦怠感があったので熱を測ると37.9度の熱があり本日は会社を休みました。市販薬の総合風邪薬を飲み様子を見ていますが熱が下がる気配はありません。(38.7度まで上がりました)他に喉の痛みや鼻水などの症状もなく熱だけあるという感じです。明日外せない仕事があるのですが、すぐに熱を下げたいのですが、総合風邪薬を飲みましたが加えてイブなどの解熱剤飲んでもいいでしょうか?
7人の医師が回答
遠方に住む76歳の父ですが、胃ガンが肝臓に転移しステージ4の段階で、抗ガン剤を服用しています。現在休薬期間ですが、風邪を引いたらしく38.5度の発熱があり病院にいったところ、とりあえず抗ガン剤はしばらく休み、抗生物質の他カロナールを処方されたそうです。こどもが高熱を出したとき、小児科ではカロナールを頓服で処方されたのですが、父は一日三回他の風邪薬と飲むようにと5日分処方されたそうです。熱が下がっても飲み続けて大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
お腹の風邪。1歳2ヶ月です。 朝起きて水を吐きました。その日は食欲がなくあまりご飯も食べませんでした。38.2℃まで熱もありました。 翌日はうどんを食べましたが少し遊ぶとごろーん。ゴロゴロ。とあまり元気がありませんでした。 月曜に保育園も行きましたが、園でも休んでゴロゴロしていたそうです。小児科にも行き、整腸剤を飲ませていますが、とにかく元気がありません。寝てばかりです。排便も整腸剤を飲んでから下痢のようになりましたが1度だけです。あとは少しゆるい便でした。 発熱も初日だけで、お腹の風邪はこんなに元気がなく、寝てばかりなのでしょうか…?
先日来、風邪で抗生物質と咳止め、先週は膝痛でロキソニンも服用しました。 胃が弱いのでムコスタも一緒に服用していました。 咳も治まってきたので土曜日より薬も止め食事も普通にしていました。 昨晩より胃痛がして以前胃痛時に貰っていたストロカインを飲みましたが 目覚めても治まっていません。 胃カメラは今年始めに検査して異常なしでした。 検査後は薬は必要ないと言われましたがネキシウム10ミリ貰っていました。 検査前に服用していたガスモチンとストロカインを服用していいでしょうか? 風邪で休んだので休めません。
2人の医師が回答
昨晩急に37.7度位の発熱がありました。発熱の他には頭痛、寒気、腰回りの違和感(凝りの様な感じ)です。咽喉の痛みや鼻水などの風邪の症状はなく昨晩葛根湯を飲み今は熱は下がっていますが、体がだるく休んでおります。 以前検診で胆石(2cm程度)が見つかりましたが、胆石でこの様な発熱することはあるのでしょうか。 あるいは単なる風邪の一種でしょうか。 インフルエンザの軽いものでしょうか 以前にも何回かこの様な熱だけ出るということがありました。 熱は下がっていますが病院に行った方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
日曜日から咳が出始め、だんだん酷くなってきたので木曜日に病院に行きました。気管支炎と言われ、クラリスドライシロップ、ビオフェルミン、アスベリン、ムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。今日午前中は体調がよかったのですが、午後から頭痛と腹痛が出てきて、一度吐きました。吐いた後はお腹の痛みは少し治ったみたいです。 質問ですが、頭痛と腹痛は薬による副作用でしょうか?それとも風邪または胃腸炎でしょうか?ちなみに、木曜日から学校を休んでいて外に出たのは病院に行ったときだけです。家族に風邪、胃腸炎の人はいません。
主人なんですが、11月の始めから風邪症状が出始めて、咳(そんなひどくはなかったです)やだるさが続き、市販の葛根湯をずっと飲んでいました。仕事柄なかなか休めずに、運動会に出たり、バスケの練習をしたりとあまり休まずです。 今週月曜日からかなり体調が悪くなり37℃から38℃代の熱、倦怠感、喉の痛み、頭痛があります。昨日医者で薬を処方されましたが、頭痛ぎ1番ひどくなかなかよくなりません。頭痛とめまいがすると言ってるんですが、ただ風邪が長引いてるだけか、他に悪い病気なんじゃないかと心配です
いつもお世話になっております。 1歳の次男が5日ぐらいから咳、鼻水の症状があり熱も上がったり、下がったりしていて、じんましんもでたり、治まったりしていたので本日小児科を受診しました。 小児科では鼻水が長引いて、じんましんがでるウイルス性の風邪だと言われました。 (先週流行っていたそうです。) そこで聞くのを忘れてしまったのですが、ウイルス性の風邪の場合じんましんは何日くらいでるのでしょうか? じんましんがでてる間は保育園はお休みした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
5歳の子供がいるのですが、今日で発熱して5日目です。2日目に38.8まで熱が上がったのですが、それ以降、37度代の微熱が全く下がらないまま続いてます。病院へ行って、インフルエンザの検査をしましたが反応なく風邪と診断されて風邪薬を出され、決められた通りに飲ませてますが、全く熱ゎ、下がりません。 他に、せきがたまに出るのですが、食欲もいつも通りあるし、元気だし、普通に遊んだりできる状態なんですが、微熱がある為休ませてます。なにか違う病気なのでしょうか? 後、お風呂も5日入ってないのですがやはり入れない方がぃいのでしょぅか??
3歳の子供です。現在保育園に通っております。平熱36.9から37.0です。 木曜日から咳が出ておりましたが、熱はなし。 金曜日は37.1〜37.3保育園を休ませ耳鼻科にて診察。(中耳炎になりやすい為)結果、風邪との診察でした。 土曜日、咳が酷くなり、苦しそうだった為、小児科を受診しました。 小児科でも風邪との診断でした。 熱は37.1〜37.7をいったりきたりです。 今朝(日曜日)鼻水も出て参りました。熱は37.3から37.5が続いております。 熱はだいたいどのくらいで下がるものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療