検索結果:8,892 件
身長148センチ体重37キロです。去年の健康診断では体重40キロでした。健診で体重を増やすように言われ頑張って半年42キロまで増えました。ご飯を4食食べ健康的ではありませんが寝る前にお菓子を食べてやっと42キロまで増えたのにいきなり5キロも体重が落ちて現在37キロです。食欲はかなりありご飯もちゃんと食べているのに全く体重が増えません。10メートル走っただけですぐに息が上がって辛いです。このまま体重が減り続けるのか増えてくれるのか不安です。
1人の医師が回答
最近太ったよねと言われ とてもショックで ご飯食べなかったり とても不規則になっていました。 昨日くらいからみぞおちの モヤモヤ感が出てきて 朝も昼もご飯を食べる気に なれなかったのに夜はものすごく食べてしまいました。 家に帰ってまたみぞおちの不快感が 襲ってきて中々眠れず ゲップをするとみぞおちのモヤモヤが 一瞬きえて楽になるんですけど またすぐ、モヤモヤ。 最近まともに寝れなくて それにも悩んでました。 食欲不信、不眠症、もやもや。 三年前にパニック障害になり これもパニック障害のひとつなんですかね? アドバイスお願いします。
1歳0カ月の娘が29日の午後5時半頃にお風呂場で滑って後ろに転び床に頭をぶつけました。 大泣きをして、すぐ泣き止みました。 泣き止んでからはいつもどおり機嫌よく遊びました。 なのでお風呂に入って、そのあと6時半頃に夕食を食べました。 食欲はいつもどおり食べました。 しかし、食べてる最中に寝てしまいました。 頭をぶつけたあとに眠くなるのは危ないと聞いたことがあるので、心配です。 もう少し様子を見ないと分からないかもしれませんが、心配で不安です。 大丈夫でしょうか??
夕方頃、車を運転中に嘔吐をしてしまいました。すぐに帰宅し、再び嘔吐をし、お腹も少しこわしました。頭痛もひどく、寒気もしました。夜11頃になり、ご飯を食べずに、寝ていたせいかだいぶ楽になりました。熱はありません。 昨夜は、刺身を、今朝は食べず、昼はご飯とそぼろ、卵を食べました。ただ、一昨日炊いてご飯が冷蔵庫に入っていたもので、よくなかったかのかと思います。 今は、楽になってきているのですが、食べ物が原因でしょうか。またどの位で治るでしょうか。また明日やはり診察を受けに行くべきでしょうか
2人の医師が回答
8歳の男の子の体調についてご相談させてください。 朝7時半に起床したとたんに、子供が 「お腹すいた、胃が気持ち悪い、立てない」 と訴えてきてのでとりあえず、おにぎりを買いにいき食べさせたのですが、 食べると気持ち悪いみたいで、手足も冷たかったです。熱もなく、嘔吐もなく、下痢もないのに、胃の気持ち悪さ、立ち上がれない、元気がないといった症状で、何が考えられるでしょうか? ちなみに、前日、学校から帰ってきて すぐ寝てしまい夜ご飯は食べていなかったので それが原因なのか何なのか、教えて頂けると幸いです。
11人の医師が回答
21時頃から寝ており、急に咳き込んで嘔吐しました。 普段ミルクの吐きこぼしなどはほとんどしない子だった為、驚きました。 嘔吐物には、離乳食で食べたものがでてきていました。 今はミルクと離乳食を与えていて、 今日の保育園では離乳食と午後におやつ、 帰って自宅で離乳食をあげました。 吐いた後は水分をとりすぐ寝たのですが、 様子を見て明日病院へ行った方がいいのでしょうか?
4歳の子。寝ているときぜーぜーした咳が酷く何度も吐きそうになります。少し上体を起こしていますが、寝返りですぐまっ平らで寝てしまいます。なんとかする方法はありますか? 薬はもらっています。あまり改善してない気がします。 それと、水下痢を1日3回ぐらいするんですが、食事はどうすればいいですか?絶食させるべきですか?そうめんばかり食べたがるから栄養が心配です。あと、水分は1日どのくらい必要ですか?
こんにちは。 昨日、一日中胃が気持ち悪く、何かを食べると更に悪化する状態でした。また、寒気はずっとしていました。 すると、夜から熱がでてきて、37.8度くらいに。すぐに布団に横になり寝ましたところ、朝には36.8度までさがっています。 結構汗はかいていたので、寝てる間高い熱があったかもしれません。 小さい子供がいるので、うつる病気なのか?心配です。胃からくる風邪でしょうか?胃炎?でしょうか。 可能性を教えていただけると幸いです。
今月の生理予定日は16日なんですが、未だに生理がきません。 1ヶ月くらい、夜中の3〜4時くらいに寝て7時とかに起きたり 半日以上寝てたりとか、ちゃんとご飯食べてなかったりとか、生活習慣がかなり乱れてると思います。あとすぐイライラしたりムカついたりします。そのせいかとも思いますが、一応生理痛みたいな痛みはします。これってほっとけば生理はきますか?あとこのあいだ性行為しました。でも、中出しはしてないらしいです。
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てているのですが、先ほど寝て起きると急に顔~首にかけて湿疹が出来ていました。寝る前はツルツルのお肌だったのに、急に湿疹が出来てしまいました。 思い当たる事と言えば、朝に卵を食べたことです。母乳の中の卵の成分に反応しているのでしょうか? ちなみに湿疹は30分くらいすると少し引いてきました。アレルギーの可能性はありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療