検索結果:3,511 件
昨日、夕飯食べた後一時的に収まり、寝るまで全然平気でした。しかしサスペンスものをみて興奮状態で寝たらまた心拍数が早く強くなり、 このままどうにかなったらどうしようとかなったら重苦しく 左胸がチクチク痛みました。二年前も同じことがあり、循環器内科の看護婦さんや薬剤師さんに原因は心臓じゃなくて、神経だから心臓神経症だから、気になるならメンタルの方じゃない。突然どうかなる動悸ではないと言われました。やはりパニック症で同じでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠14週のものです。時々動悸がして、その時脈を自分でとってみると、『トトン』とリズムが乱れる事があります。脈は60回位です。特に食べ終わった後とか動いた後に自覚することがあります。休んでるか知らない間に治っています。頻繁ではありません。これまで不整脈を指摘された事はありません。次の産科の健診が3週間後でその際には相談してみようと思いますが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか?その前に受診した方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 元旦辺りから、動悸があったり疲れやすくなりました。 食後に胃痛や吐き気や胸やけが度々あります。 一週間前くらいから、ひどく首が凝ったような気がして見てみると、甲状腺辺りが腫れてるような気がしました。 普通に食べても体重が減っていきます。 すごい肩が凝ったり、たまに脈打つような頭痛があったり、胸と胸の間の鈍痛があったりします。 昨日から微熱があります。 職場や私生活でストレスはあります。 毎日気分が優れません。 私は病気でしょうか? お時間ありましたら、回答の程よろしくお願いします。
50歳女性です。 元々嘔吐恐怖症ありですが、最近は特に不安感が強く、胃もたれもあり食欲不振です。嘔吐に対しての不安が強く吐き気があると冷や汗や動悸もしてしまいます。たくさん食べたり飲んだりした後に気持ち悪くなったらと不安になります。 1度心療内科に行きました。リーゼ5mg(頓服)と半夏厚朴湯を処方されました。まだ効果はわかりませんが、自分で調べて抑肝散加陳皮半夏と言う漢方を知りました。どんな違いがあるのですか?またどちらが私の症状には合っていますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
まず私は糖尿病と喘息の持病があります。糖尿はインスリンとメデットという薬を使用しています、喘息はテオドールとキプレスを服用中です。で、今朝喘息の発作があり吸入を使用したところ動悸があり、二時間弱で落ち着いたので家族で遅い昼ごはんを食べていたら、急に耳下の違和感を感じ触ってみたら膨らんでました、両方です。痛みは無いのですが違和感があります。その他の症状は特には無いのですがあえて言うならなんとなく胸くるしいような違和感もあります。 いったい何なのでしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いします。 ここ1ヶ月体調が すぐれず 口内炎が沢山出来たり 動悸が酷く 微熱が続き 顔色や肌艶も悪く 胃がムカムカして 食べでも痩せていきます。一番 気になるのが 首にしこりが 6個 足の付け根に4個 リンパ節にそって シコリが出来ました。大きさは まちまちですが一番大きいものは直径3センチくらいです。 ただ グリグリ動くものは悪いものではない とネットで見ました。 なので問題はないのでしょうか?? 疲れてるだけでしょうか??軽い貧血もあります。 病気だとしたら 何が疑われるか??? 教えて下さい。
いつもお世話になります。 ここ1ヶ月ほど、物を食べるとすぐ喉につっかえそうになります。 元々早食い傾向があるので噛み切らないうち飲み込む癖があるのですが、今までは感じなかったのに急に喉に詰まりそうな感じになる確率が増えました。 今朝も恵方巻きの海苔を噛み切る前に飲み込んでしまい、食道に張り付いた感じがして気持ち悪いです。 あまり噛まずに飲み込んだ海苔が食道に張り付いて取れないなんてことあるでしょうか? 不安になると動悸や目眩、手汗が出てきます。
3人の医師が回答
電車内でのめまい等に悩んでいます。通学で、電車を利用しています。乗車時間は1時間で、必ず席には座れます。 症状は毎日起こるのではなく、月に1回程度です。主な症状は、いきなり目の前がチカチカし、冷や汗、吐き気、めまい、耳鳴り、動悸です。 座っていても起こります。駅を降りたり、トイレにこもったりすると、5分もしないうちに、すっかり楽にます。 これは何かの病気なのでしょうか?ちなみに睡眠時間は6時間程度。朝ごはんは食べないです(._.)。 大動脈弁閉鎖不全を患っているのですが、何か関連はあるのでしょうか?
今年に入ってからというもの、胸に触ったり酷いときは何もしなくても痛みます。また、シャワーなどが乳首に当たると鋭い痛みが走ります。 生理不順やしこりなどはないのですが、長時間歩いたり、ご飯を食べたりすると胸(心臓?)が痛んだり動悸がしたりします。 家族や親族に乳がん経験者はいませんが、母親が去年大腸がんで入院・手術をしました。父親は今のところ病気をしたりしていませんが、父親の兄弟や両親が心臓病だったりします(父親の両親は心臓疾患で亡くなっています)。 何もなければ良いのですが、心配です。
更年期からか脈が早かったり動悸がしたりして、8月初めに、採血、心電図、レントゲンを撮りました。 心電図は問題ありませんでした。 採血結果を聞きに言ったら got-97 gpt-173. ガンマgtp-143 でした。 前回、LDLコレステロールが高くて サプリメントを 先月から 毎日飲んでました。 結果、コレステロール、中性脂肪は かなり下がりました。 一か月後に採血と いわれました。 原因はなんですか? アルコールは検査二日前に 久しぶりに 飲んだくらいです。 魚より 肉やハンバーガー、ラーメンは 週に3日は食べてます 身長160.体重は48きろです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療