食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

急な体重増加。更年期?それとも病気?

person 40代/女性 -

こんなことで質問してすみません。 この1、2ヶ月で体重が2〜3キロ増えました。 生活は変わってなく、食べ過ぎてることもなく生活は変わりません。 49歳ということで閉経もしており、ホットフラッシュなどの明らかな更年期障害はないのです。朝五時頃暑くて目が覚める、ということが昨年ありましたが、しばらくそれがおさまっていたのが、また最近復活しています。 動悸のような心臓が急にバクバクしたり、ウッとなるのもしばらくおさまっていたのが最近また出ています。(以前受診し、期外収縮と。弁膜症の疑い的なことも言われたことあります。10月末の人間ドックでは、心筋虚血?みたいに書いてました。) 膵臓の膵管拡張でも定期で受診しています。そこでも相談しましたが、病気なら体重は減る、増えてるのは病気じゃないと鼻で笑われました。 更年期ぶとりなのか、なんなのか気になります。普段そんなに大量に食べるほうでもありません。 婦人科で見てもらった方がいいのか、内科などで血液検査や心臓を見てもらったらいいのか、そもそも受診は必要ないのか。 気になると動悸を感じることも増える気がするので、早く解決したいです。 こんな質問ですみませんが、相談に乗っていただけると助かります。 ちなみに155センチで、今体重増えて54キロ前後を行ったり来たりです。しばらく52キロ前後でした。

2人の医師が回答

喉のつかえ、胸の痛みについて。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 2021年3月に胃カメラと大腸カメラを受け、結果は、少し逆流性食道炎があり、機能性胃腸症と診断されました。 胸の痛みに関しては、以前動悸もあり、 2020年7月に循環器内科にて心エコー、24時間ホルダー心電図、など検査しましたが、異常無しでした。 ホルター心電図中に胸の痛みがありましたが、異常無しでした。 しかし、先週から、胃腸の調子がものすごく悪くなり、食べるとお腹がパンパンなったり吐き気がしたりしたので、胃腸を得意とする病院へ行き、レントゲンを撮っていただいたら、朝ごはん食べていないのに胃が綺麗にレントゲンに写ってると言われ、六君子湯とネキシウムを処方されましたが、改善しません。 先程、喉がつかえて、背中まで痛くなったのでガスター10を飲みました。 少しは良くなったのですが、 現在、左胸、右胸、真ん中とチクチク?刺す様な痛みがあります。 喉のつかえはマシになりました。 食べたいですが、気持ち悪いです。 正月の楽しい時にこんなんなってしまい気が滅入っています。 実家に帰省中、正月の為、病院にも行けませんので、 良いお薬教えて頂けませんか? 現在ある薬は、 六君子湯、ネキシウム、ガスター10、半夏厚朴湯、スルピリド、デパスがあります。 また、正月休みはこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? また、やはり、逆流性食道炎でしょうか? 正月休み明けにもう一度胃カメラをする予定ですが、前回胃カメラしてから、何か他の病気になった可能性はありますか? 心配で、動悸もします。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

バセドウ病について

person 30代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。 過敏性胃腸炎で通院してます。 元々下痢気味で6月にした胃カメラとファイバー検査は異常無しでした。 7月に下痢が一ケ月続き、8月に生理が来ず、固い物を食べると喉がヒリヒリ痛くなり耳鼻科で逆流性食道炎かな?と言われネキシウムを飲んでましたが まったく効かず。9月に生理が来ましたが 左首と肩が重くなり頻脈で動悸もするので 10月に循環器科に行き 心電図は正常でしたが脈が速く 甲状腺の検査をしてもらうと TSHが0.010 T3が3.8 T4が1.4 で 微妙だけどバセドウ病の疑いがあるということで専門病院を紹介してもらいました。 そこで質問なのですが、 バセドウ病の薬は飲んで合わなかったら即入院と聞きましたが本当でしょうか? 近日歯を2本抜歯するため鎮静剤を使っての治療があります。また大事な用もありますので 病院へ行くのが3週間後になってしまい不安なのですが 薬の副作用があった時のことを考えてしまい悩んでいます。 この血液検査からみてやはりバセドウ病ですか? 今は動悸、左首肩の張り、物食べる時だけ喉が痛いです。 甲状腺の腫れ、手足の震え、多汗、体重の減少、眼球突出などはありません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血や血尿がでる 前立腺手術から5年

person 40代/女性 -

70歳父親の事です。5年前位に前立腺の手術をしました。それからは放射線治療や泌尿器や呼吸器科等に通い続けて薬を飲んでる生活してます。血液サラサラの薬も胸の痛みを訴えた為血栓が原因で再度入院した時から飲んでます。  症状ですが、トイレに行くと、血尿が出たり、最近では尿や便をする際に力んでもなくても血がどっと出ると本人は悩んでいます。何か出来てんじゃないかとか言うのですが…。 病院へ通い薬も飲み続けお医者さんには放射線をあててるからかなとかの感じです。МRIをすると分かるのでしょうか? また、刺激のある食べ物を食べると出る事を言います。 また、最近喉元に圧がかかってるような感覚があり、声かすれと、湯気や空気がこもり悪いとなのか空咳と痰、急にむせそうになるフッとなる感覚が喉元にくるのですが。喉元こもる感じに最初感じた頃喉元と左胸下あたりみぞおち付近が同時にドクっと感じた時もありました。 体制を前かがみに曲げた時です。 昨年から喉元の違和感は続いてて、最近は喉の症状は出ていなかったんですが、少し食べると私は胃がパンパンになることがあるので、胃も関係あるのでしょうか?胃痛は特にありません。動悸という動悸はありません。が横になるとか重い物とか多少一時的に日常的にドキドキと鼓動は感じます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)