検索結果:3,934 件
はじめまして。 フットサルでキーパーしてるものですが3月8日に試合中左の人差し指を蹴られました その後腫れて痛みも出て病院に行ってモーラステープとロキソニンもらいました。骨折はないです。 一週間たったんですが腫れはひいたけど屈曲ができません。 靱帯とかを痛めたのでしょうか? どんな治療方法とか詳しく教えて下さい。 一番痛いのはMP関節です。
1人の医師が回答
昨夜、子供と遊んでいた際にお互いの手が当たり左手親指を痛めました。今朝になり腫れやアザはないですが少し動かすだけでも痛みが強く内側に多少曲がりはするものの外側には全く曲がりません。とにかく痛いので湿布を貼り包帯で固定しています。突き指かなと思いましたが骨折も考えたほうが良いでしょうか。
先程の事なのですが、物音がしてすぐ泣いていて見に行くと1歳半の娘の足の指にiPadが落ちたみたいです。足を見たら親指が少し赤くなってました。腫れはそんな感じません。少し赤いので親指を冷やしてました。すぐ泣き止んで今は普通に遊んでいます。ヒビや骨折など大丈夫でしょうか?触っても痛がる様子はありません。
7人の医師が回答
8月に階段から落ち、左足の親指をひねりました。腫れがひどかったので、受診したところ、レントゲンをみた感じでは骨折はないけど軽いひびは入っているかもと言われました。その後、二週間ごとに通院していましたが、もうしばらく通院しなくていいから様子を見てと言われました。未だに指が曲がりません。病院を変えた方がいいでしょうか?
89歳実母 2019年6月圧迫骨折BKP手術後2年間フォルテオ注射を続けました。その後のプラリア治療が開始となりました。開始後口内炎が治らず、唇の腫れもあります。 主治医へ訴えましたが、治療との関係はなしとのことでした。 不安を抱えたままプラリア注射を続けたくありません。
4人の医師が回答
昨日夕方、公園の鉄の遊具で鼻を強打しました。鼻血は少なくすぐに止まり、軽くすり傷もあります。鼻の右側上部分が左より多少腫れ赤みがあります。軽く押すと痛みもあります。 一晩、冷えピタで冷やして寝ました。触らなければ痛みは無いようですが、骨折などしていないか心配です。
昨日朝、ドアノブに右手の甲をぶつけました。 現在若干の赤みがかった腫れがある状態です。痛みは平常時はほぼ無し、押すと若干痛む程度です。 打撲かとは思っていますが、骨折の可能性はあるのか心配です。 ・受信すべきか ・処置の方法(温める、冷やす、湿布を貼るなど) アドバイスをお願い致します。
9人の医師が回答
つい1週間前に朝起きたら肘の痛みが走り その数日後骨折のような腫れがありました。 しかしそこをぶつけたこともなくこんな経験ははじめてでした。 そのご、あばら付近に痛みはないものの違和感がありそのご腰にぴりぴりしたような痛みがあります これは癌の可能性が高いですか?
2人の医師が回答
一歳の子供です。右手の甲と小指に腫れがあります。特に小指は赤く、付け根に3ミリ程の水疱が一つあり、破れました。痛がる素振りや右手を庇ってる様子は見受けられないです。骨折の可能性が高ければ病院に行こうかと思うのですが、判断基準はありますか?また受診する場合は小児科でしょうか?整形外科でしょうか?
3人の医師が回答
2025年4月9日に労災で親指の爪付近を機械に挟まれ開放骨折しました。 1ヶ月以上経ち、腫れはまだありますが傷口は塞がりました。 しかし、親指の第一関節がさらに曲がってきました。それ以上曲げることもできず伸ばしてもつっぱり、すぐ曲がった状態になります。 これは後遺症になるのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療