検索結果:3,500 件
3週間ほど前に骨盤腹膜炎で一週間ほど入院し、 両わき腹の痛みがたまにあります。 今日は排便前に痛みました。 左わき腹は妊娠前?だいぶ前からたまにあり、 両方ガマンできる程度です。 腹膜炎になった時はお腹と腰が生理痛のひどい 痛みみたいな感じでした。 ちなみに2月に開腹帝王切開をしました。 チョコレート嚢胞で癒着が酷いと言われました。 一週間くらい後に診察があるのですが それまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
最近、左の骨盤の横の腹部が痛いんです。押さえるとすごい痛いんです。去年の9月に出産して、それからすぐ生理がきました。今月は生理痛もあり、3日で終わってしまいました。終わってからも、痛かったので、産婦人科で診てもらったら、異常はないと言われて、痛いことを伝えると、そこは卵巣卵管のとこですからと言って、痛み止めをもらったんですが、痛み止めを飲まないと痛みがくるので、とても不安です。ほかの産婦人科で診てもらった方がいいのか…それともほかの病気なのかどうすればよいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の昼頃喉がいたくなり、鼻水も出ていました。喉と鼻水は夜には治りましたが、夜中から今日の昼までどれだけ着込んでも寒気がし、身体全体が嫌なゾーッとする感じがしていました。朝顔が火照る感じがしたので熱をはかりましたが36.6度。それからは全身のだるさに加え、坐骨神経痛のような痛みというか嫌な感じが骨盤や、足にありました。胃痛やムカムカ、腹痛もあったのですがこれはインフルエンザの症状でしょうか? 今はだるいくらいで落ち着いています
7人の医師が回答
昨年末に帝王切開で出産しました。 出産前からたまに右側の下腹部から右腰にかけての痛みと、肛門痛がありす。 キューっと右腰からお尻全体まで痛く張ったような、ガスも溜まったような感覚になります。 出産後は傷口の周りの筋肉まで突っ張るような痛みも出てきました。骨盤の骨まで痛いです。 妊娠前に痛みで婦人科と内科にかかりましたが、特に何も問題は無いと言われました。 ですがやはり気になります。 何科で診てもらえればいいのでしょうか?
4人の医師が回答
1週間前位に突然右の骨盤?腰?の痛みが現れました。2日程すると右のふくらはぎに痛みが現れ(筋肉痛みたいな)歩くのも右をかばいながら歩いてました。ふくらはぎの痛みも2日後には和らいでその後今度は腰痛が現れ現在に至ります。腰に電気が走ったかのようにビリビリと痛みます。私はお酒を沢山飲むのでもしかしたら内蔵とかからの痛みなのかと思い始め病院に行こうと思うのですが何科を受診したらいいのか分かりません。
2人の医師が回答
先日、突然の下腹部痛と発熱があり夜間診療にて、血液検査と性病検査をしてもらい、血液検査の結果、炎症があるということで、骨盤腹膜炎と診断され、抗生剤を処方されました。念の為、翌日も普通診療で診てもらってくださいと言われ、受診したところ、性病検査の結果はまだ出ていないのですが、クラミジアが原因なので、薬を変えますと言われました。ここのところ、おりものが以前より多い気がしなくもないのですが、触診のみでクラミジアと断定出来るものなのでしょうか?
ヘルニアからの痛みからなのか、腰、骨盤が痛くて左側麻痺で歩けません、去年12月27日から、車椅子です。現在は肩、首、腕、肘、手首、指なども痛いです。CTを撮ったら脊髄7番目に、白いもやがかかってて、小さなツブツブもありました。水も貯まってるとか。今はリハビリを受けています。最近は右足にも筋肉痛、肩、腕にも痛みが出てきてます 現在パニック障害、解離性障害、うつ、失声などがあります。このままずっと車椅子なんでしょうか?
3人の医師が回答
先月、健康診断で軽度異形成との診断で再検査をしました。結果、高度異形成と判明し、子宮摘出か切除かを勧められ県立がんセンターを紹介されました。進行が早く、一ケ月も放置すると癌の恐れが非常に高いとの事でした。そんなに早いスピードで進行してしまうのか心配です。それと元々、座骨神経痛ではあったのですが股関節と骨盤と臀部と腰の痛みが最近更にひどく、子宮と関係しているのか心配です。以上の悩み全て、大丈夫でしょうか?
産後2日目の経産婦です。 産後すぐから左の骨盤上あたりにすごい激痛があります。授乳中にじわーっと悶絶するくらい痛くなり、2人目の後陣痛はきついからと聞いてましたが治る気配もなく、授乳中以外の横になってる時にも痛くなります。 左は便秘だと薬をもらい、排便もありましたがそれでも治りません 悪露は大分減ってきてます。 時間がたてば治るものでしょうか⁇ 1時間に2、3回は痛くなるのでしっかり休めないし憂鬱になります
8月8日に 中絶手術をしました! 抗生剤と子宮収縮剤を頂いて帰りました!二日目位から 左側の骨盤辺りが 締め付けられる様な痛みが たまに起こり 今日は 生理痛の様な痛みが 時々起こります!出血は 茶色の物が出たり 少しピンク色の物が出たりしています! どちらも 少量です!痛みは 子宮の収縮のせいなのでしょうか?歳も歳なので 不安で仕方ありません! 仕事は 念のため ずっと休みを貰っています!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療