検索結果:3,135 件
二人目不妊で通院しています。 超音波検査、尿検査を行いタイミングをとる日にちを教えて頂きました。 排卵日から今日で5日目です。 排卵済みの検査も受けてきました。 後は、生理が来るか妊娠かの結果を待つだけなのですが… 排卵日としている日から高温期であるもののそこまで体温が上昇しません。 昨日から白いおりものが多くなってきました。 以前、白いおりものは妊娠していないと言う事を見たことがあります。 排卵日から5日目で、もう妊娠しているかしていないかが分かるものなのでしょうか?? なぜ、白いおりものが多くなると妊娠していない!と言われているのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ないですが教えて頂いたけるとありがたいです。
2人の医師が回答
また質問お願いします。 今回はタイミングもとり期待はしてませんでしたが、やはり生理がきてしまいました。 今日は生理から12日目で病院に行き見てもらいました。 まだ10mmだったので3日、4日に一様またタイミングとって下さいと言われました。 次は5日にまた病院に行きます。 排卵日検査薬を使おうと思ってるのですが、いつ頃使った方がいいのでしょうか… あと、この前排卵時に採血を2回しましたがエストロゲン? を調べたみたいですが、一回目は良かったみたいですが、二回目は数値がひくかったのですが、高温期が短いのはそのせいなのでしょうか? 数値が低いと、妊娠は難しいですか?
1人の医師が回答
2人目希望でタイミングをとり、高温期が短いためプロゲステロンを服用しています。 普段の生理周期は26〜28日です。 前回の生理は4月22日からで、今日で33日目ですが、今回は排卵が17日目頃と遅かったため、21日目からプロゲステロンを服用し、一昨日の昼にのみおわりました。 いつもはだいたいのみおわった次の日か、2日目の朝には生理がくるのですが、今回はまだきていません。 生理予定日が28日目だったとすると5日遅れていることにはなりますが、排卵も遅くプロゲステロンも一昨日のみおわったばかりなので、妊娠検査薬を使うタイミングがわかりません。 いつ頃から妊娠検査薬を使って検査ができますか?
先生、こんにちは。 黄体機能不全のため今期からデュファストン5mgを1日3回服用しています。 そのせいか、先周期は36.70くらいだった高温期がまず36.85くらいに上がりました。処方してくださったドクターからはこの薬は体温上昇作用はあんまりないからねーと言われていたのでビックリしていました。 すると、高温期6日目くらいに急に37度超えしました。それから4日間似たような高温を保っています。 質問ですが、この途中からの体温の急上昇というのはこの薬のせいなのでしょうか? また、日中も微熱があり相当しんどいです。黄体機能不全なのだから、これも薬のせいじゃなきゃおかしいですよね? 妊娠希望して半年が経ちました。いまは微熱と身体中が痛いのとで(風邪ではありません)少し期待してしまっています。ですが、どうせこの基礎体温も微熱もみんなデュファストンのせいなんだろうなーと思うと希望が持てません。先生、教えてください。これらは全部薬の作用なのでしょうか?となると、この薬には相当な体温上昇作用があるということになり、ドクターの言ったことと食い違い混乱しています。妊娠の可能性はありますか?
生理予定日の一日前より、おりものシートにつくかつかないかぐらいの茶色のおりものが出始め今日で4日目です。 高温期は続いており36.8〜36.9度を推移しています。生理予定の2日後に妊娠検査薬で薄っすら陽性。生理開始5日目にクロミッドを飲まなくてはいけないのですが、これを生理と考えると明日で5日目なので、どうしたものか悩んでいます。産婦人科に行っても妊娠の確認はまだ無理ですよね? いつごろ産婦人科を受診したらいいですか?クロミッドは飲まない方がいいですよね?妊娠希望しているので、できていたらうれしいのですが…。 よろしくお願いします。
こんにちは(^O^)/私は不妊治療の為、今日病院に行ってまだ2日目です。それで先生にこう言われました。1日目に受診した時に基礎体温表を見せたら高温期が少し低いので黄体ホルモンが少ないかもと言われました。そして生理が5月3日から始まって排卵日がだいたい12〜13日目になるねと言われて今日受診すると、まだ卵が小さいから排卵はもう4〜5日はかかると言われました。今まではタイミングが合っていなかったのか、もしかしたら排卵してないのに排卵した状態になることもあるから…もしそうなら妊娠しにくいと言われました。そうゆう病気があるのでしょうか?排卵するとなにかホルモンが出たりするのですか?
7/12(周期35日目、高温期17日目)妊娠陽性反応あり受診しましたがまだ胎嚢は確認できずで10日後の再受診予定となっておりましたが、今朝茶褐色様の出血があり心配で早めに受診してきました。今日で周期42日目、高温期24日目です。超音波で見てもらいましたが、先生もまだ不確実な様子で「小さいけどこれかな〜5ミリほどの袋があるような・・排卵遅れたのかな〜」等と何ともはっきりしない返事で不安になってきました。排卵は病院で卵胞チェックに行っていましたので6/23か6/24と思われます。これまでも2回9週で流産していますので、また育ちが悪いのでは?と良からぬことばかり考えてしまいます。出血については、鮮血や腹痛がなければ様子見してくださいとのことで、まだ週数も言われず落ち込んで帰ってきました。 1 胎嚢はこの時期確認できなければやはり流産の可能性があるのでしょうか? 2 出血については本当に心配ないのですか?流産の前兆とも考えられますか? 3 基礎体温が今朝いつもより少し下がりました。こつけれも何かのサインですか?基礎体温続けたほうが良いですか?
質問お願い致します。ただいまバセドウ病数値はよくなりメルガゾール1錠朝服用してます。2年以上不妊で現在産婦人科に通ってます。生理5日目からクロミッドを5日間1錠朝服用を前回生理から始めました。服用前の生理の時今までにない塊の出血をしました(妊娠検査薬フライングでうっすら陽性でてました。化学流産?)で、その出血、生理から5日目にクロミッド5日間服用し、高温期14日目くらいに、またまた白い膜みたいなのがある塊の出血をしました。これは化学流産を繰り返してるのでしょうか?もうすぐ出血、生理から5日目なのでクロミッド服用予定です。化学流産は受精しても着床できなかったんですよね?バセドウで着床しにくいんでしょうか?着床しやすくできる方法ありますか?
31歳女性、クロミッド2クール目です。 1クール目は1日1錠×5日でしたが、あまり効果はなく、今回は1日2錠×5日間服用しました。 現在生理から15日目ですが、10mm程度の卵胞がいくつかあるようです。 基礎体温をつけていますが、はっきり高温期に見えるところはあまりまりません。 お医者さんからは体外受精を勧められました。卵胞が育たない場合は排卵すらないのでしょうか?また卵胞が大きくならない原因はどのホルモンに起因しているのでしょうか? 当方バセドウ病を患ってはおりますが、数値はチウラジールでおさまっています。こちらも何か関係しているのでしょうか。
クロミッド服用妊活中のものです。 生理5日目からクロミッド服用 2.24に病院受診→卵胞1.9cm 2.25と2.27にタイミングをといわれ 3.1に、排卵済みか確認エコー 出血後があるから排卵済みといわれ お昼からメドロキシプロゲステロン 1日3回服用してます。 ですが基礎体温が上手く高温期に ならないので不安に思ってます…。 基礎体温も信じますよね? また、大体いつ排卵したのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療