鼻臭いに該当するQ&A

検索結果:4,280 件

幻臭に悩まされてます

person 60代/女性 -

二ヶ月前に目眩で総合病院を紹介されMRI検査で何も無く 目眩は1週間で治りました それと交代に ずっと焦げ臭い臭いが鼻をついて鼻の奥が痛いような 額の奥が痛い 頭痛 総合病院に予約入れたかったけど 耳鼻科を受診して また紹介状を取ってからと 同じ科を先週受けてたのに また紹介状? 耳鼻科に行くと 「蓄膿症かも?」と中を管のようなので覗いて 点鼻薬を出されましたが 自己判断ですが 全く蓄膿症とは思えない 鼻は通り過ぎるくらい 通って「2週間後に」と言われ この焦げ臭い中 また2週間過ごさなきゃいけない辛さを分かってない 寝たくても臭くて眠れない 朝4時過ぎて疲れて少し寝る 2週間過ごしながら 臭いでイライラするし 辛くて涙が出てくるし 2週間後 病院へ 同じ病院でも違うドクター 全く同じ診察 管のようなカメラで中を見て 「腫れてもないし 蓄膿症でもない」と 「異臭症かな」と言われ 他の物の臭いは聞かれたけど 他の物はちゃんとその匂いは分かるしご飯もちゃんと分かる なにより 外に出てたり 子供が遊びに来てたりするとその症状は無い 「漢方で体調整えてみましょう」とまた2週間様子見 愕然としました 治してくれようと思ってるのか? 私の辛い気持ちどうでも良い? もう1ヶ月半 臭いで気が狂いそう メンソールを付けたマスクをして 四六時中 そんな生活想像して もっと親身に取り組んで このまま一生こうなのかと絶望すら感じる 鼻が無くなってしまえば良いのに と泣き 辛い 気が紛れてると症状は無い もしかして心療内科が良いのかと予約してみようと電話したら 予約の電話が2週間先から 診察はそれから1ヶ月後 もう絶望感だけです 誰かちゃんと助言して下さい どうしたら治るのか導いて下さい。

2人の医師が回答

風邪、副鼻腔炎のよる嗅覚障害について

person 30代/女性 -

6月末に風邪をひいてしまい、鼻水、鼻詰まりがありました。1月に急性副鼻腔炎になった経緯があるため、7月に入ってすぐに耳鼻咽喉科を受診しました。 医師からは、また副鼻腔炎になっているとのことでした。その時は、副鼻腔自然口開大処置とネブライザーをして、メイアクトMS100か5日分処方されました。7月1日から臭いも味も全く分からなくなり、味に関しては昨日塩と砂糖を舐 めたら塩辛さと甘さは感じることができました。しかし、料理は何を食べても味が全くわかりません。臭いに関しては、どんなにきつい匂いを嗅いでも、何もわかりません。 そこで、昨日、再度耳鼻咽喉科を受診しました。マイクロスコープで鼻の中の写真をとったところ、臭いを感じるための鼻の奥の通り道に黄色い鼻水が詰まっているため、臭いが分からなくなっていると言われ、メイアクトMSに加えてリノロサール点鼻薬を処方されました。昨日から1日3回してますが、全く変化がないです。 このまま、臭いも、味も分からないまま治らないのではと、毎日毎日泣いています。 副鼻腔炎?がよくなれば臭いはもどるのでしゃうか? また、生後1ヶ月の赤ちゃんに授乳中ですが、薬の影響は大丈夫ですか? よろしくお願いします。 が、食事は何を食べても味が全くわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)