1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

私はやっぱりコロナだったのでしょうか?

person 40代/女性 -

7月22日明け方から37.9分の発熱、明くる日に市販の風邪薬で解熱。咳はむせ返るようなのが2日ほど。その後が問題で、鼻詰まりや鼻水が全く無いのに味覚障害が2週間続きました。ただ、鼻自体何もなくて、鼻声だけが続きました。念のため発熱から1週間会社を休みましたが、その後も鼻声だけは続いて、味覚障害が徐々に治るとともに鼻声も無くなっていきました。これまで1度も副鼻腔炎など、鼻疾患になったことはありません。扁桃腺肥大はありますが。この時、扁桃腺は全く腫れてませんでしたし、痛くもありませんでした。後はその2週間とにかく身体の怠さがなかなかとれませんでした。年齢的に更年期にさしかかる時期でもあり、ほんとに一体何だったのかわかりません。家族は皆元気で、7月22日からもうすぐ1か月近く経ちますが誰1人発熱など体調不良はないので、やはりコロナでは無かったのかな?とも思いますが…1度だけインフルエンザにかかったことがありますが、高熱、関節痛、倦怠感、解熱した後1週間ほど、口の中が苦い、何を食べても苦いと感じた時と似ていますが、今回は微熱が1日、それ以外大した症状がないのに味覚障害が気になります。医師の見解はいかがですか?

7人の医師が回答

結核の疑いあり?肺炎?コロナ?

person 30代/男性 -

30歳男性です。 3/23 急な高熱39.5度で病院へ。 咳、鼻水、悪寒、もあり。 喉に菌がついてるような症状ということで扁桃炎という診断で抗生物質などをもらい、2.3日で良くなりました。 そこから熱は出ず 4/10 38.4度 空咳、痰などあり。鼻水なし。 市販の風邪薬を飲み1日で熱は下がる。 4/25 37.4度 空咳、痰はずっと続いています。 鼻水などはなし。熱はまた1日でさがるが心配で病院へ。喉の菌は大丈夫そうとのこと。 血液検査。 4/29 37.2度 空咳、痰あり。 検査結果 13.3?単位は分からずごめんなさい。crp4.99 と軽い細菌性の肺炎かも!と言う事で抗生物質レボフロキサシンを1週間出してもらいました。 5/2 37.0度 空咳、痰あり。 結核の可能性はあるけど、低いのでまずは1週間レボフロキサシン飲んで、症状の経過を見てと言われました. 新婚で妊婦も同居なのでいろいろ心配です。 重大な病の結核、コロナの可能性などありえますでしょうか?よろしくお願いします。 写真見づらくてごめんなさい。 レントゲンは小さな病院の為まだ撮ってないです。コロナには昨年7月末に1度感染しています。今回は嗅覚、味覚異常なし。 咳が毎日.1日で治る微熱が週2回程度でます。

3人の医師が回答

31歳息子が長引く風邪から喉頭炎と診断されました

person 30代/男性 - 解決済み

二度目の相談です。先月29日(県内ですが)独身の31歳の息子が帰省した時、一日中鼻水が出て止まらないまま、土曜日でしたが、月曜日からの出勤に備えて夕食後帰宅しました。それから1週間勤務したのですが、3月9日に下痢、10日に内科・呼吸器科受診。微熱、鼻、喉の違和感でオーグメンチン4日処方。10日からずっと出勤できていません。 オーグメンチン飲み切り、微熱、倦怠感、喉の違和感変わらず14日再受診。抗生物質がクラビットに変更。治る気配なく、喉の症状が悪化してきたため17日再受診。レントゲンでは肺炎の所見なし、血液検査でも白血球数3900で普通。クラビット飲み切りで様子見と言われるも、喉の腫れが呼吸の度に気になるようになり再受診したら、耳鼻科を受診するよう言われ19日に耳鼻科受診。 そこで初めて診断が「喉頭炎」が強かったそうです。アジスロマイシンと炎症止め、痰切り、整腸剤がでたそうです。でも、細菌感染でなければ、抗生物質はかえってよくないのではと思うのですが。出勤も可能と言われたそうですが・・。この三連休安静にして休息して回復に向かうといいのですが。 もう、鼻水から長いのですが、熱も高熱までではなく、微熱、倦怠感、喉頭炎。これはコロナ感染も考えら荒れますか? 離れていて、私も足にリンパ浮腫かかえ、やはり副鼻腔炎からか、鼻づまり、鼻水、朝起きた時に少し黄色い痰が出ますので、行ってやりたくても行ってやることができません。 それで、息子に代わってご相談させていただきます。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

風邪、治りかけにまた発熱

person 30代/女性 -

4歳の男の子を子育て中の30代後半女です。 1週間前の水曜の朝、子供がめやにが多いと感じ、その日幼稚園から帰宅すると目の周りにブツブツができており念のため小児科にかかったところ、風邪による結膜炎だろうと診断されました。 子供に発熱はなかったものの、その日の夜、私自身が発熱し38.5度位でした。 翌日木曜、内科でコロナとインフルエンザ検査をしましたがどちらも陰性、夜には40度まで上がりましたが3日ほどで解熱しました。 土曜の朝、今度は子供が38度超えの熱を出し、40度位まで上がりました。子供も2日で解熱したものの、次の日月曜の夕方からまた38度台に発熱し、2日程続きました。 と思えば、最初の発熱から6日目の火曜の夜、また母親の私が37.5度くらいの発熱をし、一日経ってもまだ熱が下がらない状態が続いています。 水曜 子供めやに、目の周りにブツブツ    母親 発熱38.5度 木曜 コロナインフルエンザ検査陰性    母親40度 金曜 母親38.5〜39.5度行ったり来たり 土曜 母親内科受診、抗生物質処方してもら    う、解熱    子供発熱38.5度→40度 日曜 子供朝微熱→解熱 月曜 子供夕方からまた発熱38.5度位 火曜 子供37.5度位    母親また発熱37.3度位   水曜 子供微熱→解熱    母親37.6度程が続いている わかりずらい文章で申し訳ありませんが、 最初の発熱からもう1週間も経つのにまた発熱して心配なのですが、親子間で何度も風邪菌をうつしあいしているのでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)