2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,127 件

原因不明の左足膝関節痛及び左足付け根間接痛

上記の箇所が1日に5回程、一回あたり10秒間位電気が走ったような激痛が走ります(その痛みによってうずくまり、わめいてしまうほどです)。特に足を動かさなくても、立っている時、歩いている時、座っている時、就寝時等 状態に関係なく起こります。ただし、その痛みが無い時は全く普通で、走ることも問題なくできます。今回の件で、ここ2,3日の間に2つの整形外科を受診し、レントゲン撮影とベッドに横たわって足の動きの確認を行いましたが、担当医師によると全く問題なしとの事でした。来週MRI、再来週にその診断をしていただく予定です(ただしMRIを受けても痛みの原因はわからないかもしれないとの事)。今回のきっかけかどうかはわかりませんが一応報告しますと、3月中ごろに長時間、腰をかがめたことによる腰痛がおき、近所の整形外科クリニックを受診すると、レントゲン撮影によって腰椎ヘルニアと診断され、その5日後から上記関節痛が起きています(ただし腰痛自体は2日間ほどで治まっておりその後全く問題無し。左足関節痛は最初、一週間に一度くらいの痛みだったのにその間隔が短くなってきているのも怖いところです)。その他健康状態に関することは、アルコール性肝炎(ガンマ200位)、昨年8月咳き喘息発症、昨年12月異型リンパ球異常値(長期間続くと白血病?)。以上36歳、男性です。自営業をしている関係でこのままではいつ痛みが出るか予測不能な為仕事もできず困っています。結構、大病院の整形外科に紹介状を持参で受診したにもかかわらず、不安が残る対応をされたので、同時並行で、別の診療科を受診した方が良い、あるいは別の検査を受けたほうが良いのであればすぐにでも受けに行きたいと思います。ご指導の程お願い申し上げます。

1人の医師が回答

2歳の子供、突然頭を押さえて泣く症状について

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子が何の前触れもなく突然頭(耳の上らへん?)を押さえて泣き出します。泣き方的には痛いような泣き方で突然のギャン泣きの感じです。 1歳頃、上の子がぶつかってしまって拍子に金属製のタオルホルダーで側頭部をぶつけた事はあります。そこから何度か今回の様に突然痛がる様子があり最初はぶつけた衝撃でたんこぶでも出来たのだろうかと思っていました。痛がるところを何とか聞き出し髪を掻き分けて見ても外傷は見られませんでした。ギャン泣きはするのですが5分以内で泣き止みそこからはいつも通り飛び跳ねたり走ったりしているのでよく分かりません。 今回は足を指差しながら何かを言っていて、あまり言葉を話せる子ではないので何を言ってるかは分からず分かったふりだけしていたら、立ち上がった拍子に突然頭を押さえてギャン泣きをし始め、痛い?と聞いたら頷き右耳の上ら辺が痛いのを指差しで教えてくれました。前回こういった事があってかは半年くらいは期間があいてると思います。すぐに泣き止んで今は普通に元気よく遊んでいるのですが頭なので心配です。 小児科なのか脳神経外科なのかどこに連れていけばいいでしょうか?また、2歳の子が頭を痛がる事に緊急性はありますでしょうか?

7人の医師が回答

子供の発達について

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月の子供の発達に関して相談です。 娘は、元々癇癪が多い方でしたが、最近さらに感謝が多く、オムツ替えや買い物中も自分の思い通りにならないと、そっくり返ってだだをこねます。 又、こちらの言う事は、理解してますが例えば靴下脱いでとか買い物行こうとか言うと私のバッグを持って来たりしますが、ダメとかは、全然聞いてくれずやりたがります。 また、言葉は、2語文はママ居たとかブーブいっぱいとか言いますが、単語のバリエーションが少なく30単語位です。 後、最近は、自分で食べたがり私が食べさせようとすると、絶対口を開けません。 自分で食べるのは良いですが、時間がとにかく掛かるし汚すので、イライラしてしまいます。 個人的には、言葉が遅いのが心配です。 たまに2語は出てるますが、単語のバリエーションが少なく、嫌とかも言わずただ泣いたり、駄々をごねるだけです。 また、買い物に行くと、こちらの手を払いちょこちょこ走って行ってしまい、追いかけて捕まえると、そっくりかえります。 初めての子供で、保育園とかも行って無いので良く分かりませんが、1歳11ヶ月って、こんな物なんでしょうか?

3人の医師が回答

気になる点をご指摘、アドバイスください

person 10歳未満/男性 -

2歳7ケ月男児についてお願いいたします。 最近気になる点があります。 ・砂利、芝生、点字ブロック、雪の上を嫌がって歩かない。 ・段差は五センチ以上だと何かに掴まらないと昇降できない。 ・今年に入り時々逆さバイバイをする。指の隙間からの景色を見ているように思える。 ・新しい服や靴をとても嫌がる ・棚やレールを横目で見ながら歩く ・おもちゃなどをまつげにつくくらい近づけて回しながら凝視するのが好き(視力はかなり良く検診でも異常なし) ・ドタバタ跳び跳ねるような走り方 出生37週2700g。現在86cm13.5kg。一歳半検診で歩けず単語もほとんどなかったため様子見に。2歳時点で歩け言葉も出始め、保育園では、先生やお友達と仲良く生活できています。特に気になるのは運動能力の低さで、印象としては半年前に同じくらいの子ができていたことが、まだおぼつかないように思えます。 性格は甘えん坊で怖がりの内弁慶です。空気を読み簡単な指示には従えます。 長くなりましたが、述べた中でこれはどこかに相談した方がよいのではと考えられる点がありましたらぜひご指摘ください。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)