検索結果:2,564 件
10/7に喉の痛みがあり、10/9から鼻水・鼻づまり・微熱の症状が出始めました。10/10に病院でもらったPL顆粒を3日飲んでいたのですが、痰からくる咳と鼻水が治らないため、10/16にもう一度病院へ行きました。 今度は、抗生物質とムゴタイン、アレルギー性の鼻水の薬、咳どめの頓服を4日分もらいました。 まだ1日分残ってますが、未だに鼻水と喉の奥にある粘っこい痰がなくなりません。 10/7からずっとスッキリ治らずに長引いているのですが、薬を飲んでいるのに、こんなに長引く風邪があるのでしょうか? それとも、アレルギー性のものでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
インフルエンザ感染? 先週22日曜日、仲間8人で鍋パーした時 メンバーの1人が 体調崩して帰宅しました。病院にてインフルエンザと診断された見たいです。 私は、火曜日に 体のけだるさを感じ 市販薬を飲み 水曜日仕事して、医者へ 体温は、36.8分で 高熱にはなってなく インフルエンザの検査結果違うと診断され、ビタミン剤入り点滴(ポタコールR)をしてもらい処方薬(抗生物質フロモックスと粉薬PL1)貰い、その後も28土曜日 高熱になる事も無く 、頭痛も無く、筋肉痛も無く、嘔吐下痢も無く、咳だけです。 インフルエンザでは無いのでしょうかぁ?
職場が保育園です。 手足口病やヘルペス、高熱を伴う夏風邪が流行ってます。 私も頭痛と咳、鼻水などの症状が出始め昨日通院し夏風邪と診断されました(少し前に手足に軽く湿疹のようなものも出たのでひょっとしたら手足口病なのかもしれませんが)。 薬を飲んで治るだろうと思いきや、朝に頭痛で目覚めました。 処方された薬(抗生物質とPL)を飲みつづけ鎮痛剤(ロキソプロフェン)も飲んでますがキリキリと全体を締め付ける痛みは一日を通して止まりません。 微熱は37.7度で、ほぼこの数値も変わらないままです。 頭痛がまったくひかないのは初めての事なので何か別な病気なのかと心配になりました。 ご回答頂けたら助かります。
1人の医師が回答
ただ今妊婦なんですが、数週は25週に入った所です。 1週間前ほどから微熱と風邪症状があり、5月3日にかかりつけの産婦人科を受診してPL顆粒とカロナールを5日分処方して頂きました。 熱は次の日には下がったものの服用しても良くならず7日にもう一度受診をしてPL顆粒と鼻の詰まりなどを改善するスプレータイプのお薬を処方してもらいました。 7日は声があまり出ず、喉の痛み、咳、鼻づまり、頭痛などの症状があると伝えて受診したのですが、そのうち治るでしょうという感じでした。 しかし7日の夜から大量の咳と鼻詰まり、鼻をかむ事ができるとすごいあおっぱななのですが、以前より酷く寝付けません。 寝付いたとしても起きるとそこから永遠にほぼ止まることなく咳をしており、咳をした時にズキっとする時もありお腹にひびくので心配ですし、たまに取った水分が咳のし過ぎで逆流してきます。 産婦人科の先生に言われたとおり、処方された薬を飲みきりこのまま自然に治るのを待つ方がいいのか、もう一度かかりつけの産婦人科を受診して呼吸器内科や耳鼻科に行くべきなのかを相談した方が良いのかどうすればいいですか? あまり薬を服用できない事も分かってはいるのですが、あまりにもつらくお返事頂けたらと思います。よろしくお願いします 咳喘息などの可能性もありえるでしょうか?
8人の医師が回答
いつもお世話になってます。娘が明後日 受験なのですが、風邪を土曜日からひいてしまい困ってます。症状は、喉の痛みから始まり鼻水鼻づまりと熱は37度で 食欲はあります。今日は少しお腹が痛いと言ってますが下痢はしてません。薬は PL粒とムコダインとダーゼンとセルベックスとビオフェルミンを飲んでます。このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?ウイルスは何日位でなくなるのか教えて下さい。明日から学校へ行って悪化して熱がでたりしてしまわないか心配です。 土曜日日曜日とゆっくり寝てたので もう大丈夫なんでしょうか…教えて下さい。
1月3日から39度近くの発熱、喉の痛み、咳、鼻水鼻づまりの症状がでて内科を受診。診断は風邪でインフルエンザも陰性でした。現在は熱も37.5度まで下がり、少しずつ回復してきましたが、鼻水鼻づまりがいっこうに良くなりません。鼻づまりで一日中苦しく、夜も眠れない日が続いています。内科で処方されたのはPL顆粒、アスベリン錠、バナン錠です。もう少しこの薬で様子を見た方がいいのか、耳鼻咽喉科を受診した方いいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
宜しくお願い致します。 現在、避妊を目的に低用量ピルのマーベロン28を服用しております。 風邪をひき、内科病院で PL配合顆粒、 ムコダイン錠500 カフコデN配合錠 ロキソプロフェン錠60 ジェニナック錠200 を処方していただきました。 病院の方に低用量ピルを服用していると言う事を忘れてしまい、心配になり質問させて頂きました。 上記の薬はピルの通常の避妊効果に影響はないでしょうか? お返事お待ちしています。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
右目の上の眉のあたりが、今すごく痛いです。 5日ほど前、鼻水、頭痛、せき、右目の涙という症状がでてきました。 花粉症ではないので、風邪ということでPL顆粒を飲んでいました。 風邪の症状はなくなりましたが、3日前から頭痛がし、お昼頃から右目の上が痛くてたまらなくなりました。 今日がいままでで一番痛くて、涙も勝手にでます。 旦那は腫れてるって言います。 失明しちゃうんじゃと不安ですが、病院は休みですし困っています。 今、授乳中で飲めるクスリも限られています。 明日まで待ってて大丈夫でしょうか?
1週間前から、冷房の当たりすぎが原因と思われる風邪をひいています。最初はくしゃみ・鼻水・鼻づまり。その後、咽頭痛・頭痛。今は咳と痰、鼻水・鼻づまりです。息を吸うと時折、気管支がゼイゼイと鳴り、空気の通りが悪いようにも感じます。これは気管支炎になってしまっているのでしょうか?また、咳がひどくなる前に受診しました。授乳中なので婦人科で、薬はPL配合顆粒とダーゼンを処方してもらい、あと1日分しか残っていないのですが、再受診をしたほうがよいでしょうか?なお、発熱は全くありません。
30日朝から37.4度の熱があり、夕方には38.0度になったのでインフルエンザを疑い受診。結果は陰性、薬はPL配合顆粒、フロモックス100mg.ロキソニン60mgを処方されました。いったん37、0度まで下がったんですが、31日の夜にはまた38.0度に戻りました。 喉がものすごく痛み飲み物を飲んでも辛いのと鼻づまりの症状があり、苦しいです。インフルエンザの再検査や血液検査をした方がいいのでしょうか。 また、小1の時に伝染性単核球症で入院したことがあります、再発はありえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療