検索結果:380 件
便秘が酷く、先程久しぶりにドラッグストアーで以前に購入していたイチジク浣腸をしました。 その後、我慢をしているうちに右側の目の奥と右側の頭がズキズキと痛くなり、便どころではなくなりました。 今までにも何度使用した事があるんですが、こんな事は初めてです。
3人の医師が回答
4日出ていなくてたまにふんばるのですがでてきません。便秘のせいで離乳食もあまり食べません。綿棒浣腸とかもしたのですがだめです。薬局で売ってるイチジク浣腸を買ったのですが一歳未満は医師か薬剤師に相談してくださいと書いてありました。使用しても大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
現在生後一ヶ月の赤ちゃんに授乳中なのですが、便秘がひどいのでイチジク浣腸をしようかと思います。浣腸をした次の日にインフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが問題ないでしょうか? また薬以外で授乳中の便秘解消法を教えてください。
5人の医師が回答
5歳の娘です。よく便秘をすると吐き気が襲います。今日も、そのせいでか吐き気がするというので一先ず市販の「イチジク浣腸」を使用して便は出しました。 ですが、まだ気分が悪いと横になっています。 以前から医師に出して頂いている座薬のナウゼリンを使用しようか悩んでいるのですが浣腸をした...
1歳の娘が便秘ぎみでお昼頃にイチジク浣腸をして、硬い便がでました。その後、夜にもう一度硬い便が出ましたが、2回目の便に赤茶色の粘液が混じっていました。機嫌は良く、特にぐったりした様子はないのですが、このまま様子見で問題ないでしょうか。
1歳になった娘がおり、便秘気味です。イチジク浣腸をすると排便するので3日以上あけて定期的に浣腸してます。 ほとんどの排便で切れ痔になります。 また、毎回ギャン泣きしながら排便します。 先程、便意があったようでいつものようにギャン泣きし始めたのでお腹をマッサージしながら排便を促しま...
11人の医師が回答
その後1週間くらいは便が上手く出ましたがまたリズムが悪くなり便秘です。 ここ2週間くらいは2、3日に1回市販のいちじく浣腸をして出していますが大泣きです。便意があり、ずっと踏ん張る様子がありオムツが少し汚れる様子がある日のみ浣腸を行っていますが親としても可哀想で限界です。
毎日便を出してあげることが大切なので、整腸剤・下剤なども併用しつつ浣腸をしてください、という趣旨のことを言われました。先生は浣腸がクセになるということはないと言っていましたが、それは市販のいちじく浣腸も同じなのでしょうか? また市販の整腸剤や下剤で子供でも飲める、お勧めのものがあ...
6人の医師が回答
明日の朝にはバリウム飲んでから48時間になります。 下剤飲んで下剤が効くまで待つか、浣腸剤ですぐに出すか迷ってます。 いちじく浣腸を買ってきましたが、腸内に傷口があると出血したり傷口が広がりませんか? 頭も痛くなってきました。
2人の医師が回答
普段は便秘がありませんが、なにか調子悪かったり、旅行とかで環境の変化がある時に便秘に傾き、酸化マグネシウムを飲んだりいちじく浣腸をすることがあります。ちょうど4~5日前に旅行に行き便秘に傾き、いちじく浣腸しました(その時は出血ないです)。 普段から、自分の排泄物...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療