検索結果:424 件
現在34週の妊婦です。 飲食店を営んでおり今も忙しい時はお店に出て働いております。 多少力のかかる動きや前屈みになったり明らかに苦しい動きもありますが、お腹の子は順調に育って来てくれてます。 現在も胎動はしっかり感じれてますが、昨晩の仕事で少しお腹に圧のかかる様な力のいる作業の後から左下腹部(左足付け根あたり)にチクチクした痛みが定期的に起こっています。 痛みは激痛ではなく軽い方ですが、酷くもマシにもならず何が原因に考えられますか? 気になるのは切迫早産の兆候だったり、左側に8センチの卵巣嚢腫(デルモイド)を持っており捻転を起こしてる痛みではないかと心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
治療を受けては居ませんが、妊活中でこどもがほしいのですが、なかなかできない感じです。ちなみに2人子どもがいて、高校生と中学生で私は39歳です。 年下の彼と再婚して避妊をせずに一年していますができず、、、最近になり(前々回から)排卵日検査薬を用いてみるようにしたので、今月こそはどうにか、、、と願うところです。 生理がルナルナでいうと今月23日予定日なのですが、その予定日から数えて2週間以上前?20日くらい前からお腹がチクチク痛くなることが多く(下腹やおへその周り)、乳首もすごく痛くなっていました。頭痛持ちですが、久しぶりな激痛な偏頭痛もあり。(上の子を妊娠した時も激痛な頭痛がありました)でも薬はわからないので我慢しました。そしてここ最近になって乳首の痛みは治まりましたがお腹は頻繁に痛くなります。チクチク痛かった時はオナラが出やすかったり肛門が緩か感じたり。 ここ最近の痛みはチクチクやツーンという痛さもありますが、冷えて痛いのかな?という感じ(昨日は便意を伴い、普通に出たけどお腹激痛でトイレにこもった) 今も痛みを感じたりしますが、下腹がツーンというかピキッ!と痛みが走るようなかんじというか、、、子宮が痛む感じがします。波があり大丈夫な時は大丈夫です。 いつもは10日前から食欲が出てきて、そろそろ生理前の症状(イライラしたり頭痛など)現れるなというかんじですが、今回はとても早く体に異変が起きているので色々気になります。もし妊娠できているとしてもそんな前から症状はでないですか? そしてこんなにほぼ毎日腹痛があったり昨日みたいな激痛があるのなら妊娠は今回もダメだったのかなと今から考えてしまいます。妊娠の可能性は低いですか、、、 食欲もいつもみたいにはなく。 だとしたら他の原因があるのかと、、、。 こんなことを、しかも説明も下手ですいません。
3人の医師が回答
1週間前から、お腹の右下に針で刺されるようなチクチクピリピリした痛みがあります。 痛みは途切れ途切れで、立ち止まりたくなるほどの強い痛みの時もあれば、少し痛む程度、数日痛みがない時もあります。 場所が場所なので、盲腸でないか心配です。 また、夏に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を摘出した際、盲腸が手術後のようにくっついていたのを剥がしたそうなので、その影響も疑っています。(卵巣嚢腫は左側だったので、卵巣嚢腫が原因ではないのかと) ●どのような疾患が考えられるか ●盲腸の痛みの特徴 こちらの2点を伺えればと思います。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠32週です。昨日ショッピングモールで一日中歩いて回ったからなのか、昨日の夜は少しお腹の張りがいつもより多かったです。 それに加えていつもと違う痛みがあり気になりました。胎動と共に子宮口か膣の奥の辺りがチクチク、ツーンとした痛みが時折あり、赤ちゃんが下がっている?もしくは子宮頸管が短くなっている?と不安です。 ちなみに2週間前の検診時では子宮頸管は3.7ミリあり充分な長さなので、どんどん動いていいとの指示もありました。 この痛みの原因はなんでしょうか?次の検診は1週間後ですが、待たずに受診するべきですか?
3週間ほど前から腹痛を生じます。 主に左下腹部の痛みです。 痛みの度合いはたまにチクチクする、違和感がある程度の小さなものです。 寝ている間に痛みで目が覚めることはありません。 昔からお腹が弱くよく下痢をしていたのですが、今は回数が増え、下痢〜軟便を繰り返します。 先週病院にかかり薬を処方していただいたのですが飲み終えても痛みは治らず、先日病院にかかった際、検便をする事となりました。 3週間も痛みが続く原因がわかりません。 大きな疾患なのではないかと不安です。 ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
脊椎間狭窄症や腰痛もあるのですが、その痛みがお腹の痛みに繋がるかどうかということを聞きたいです。 昨年11月頃、お腹の左の方が痛くなりましたので(お腹の奥の方ではなく表面の辺りが少しどんより、キリキリという感じです。)かかりつけの外科の先生の診断を受けました。レントゲンをしてもらったところ、前と変わらず、変化なし、外科的に痛くなる要因は見られない。脊椎間狭窄症の場合、その痛みはどのように他の部位に繋がるかを話され、私の場合は、それに当てはまらず、内臓を調べた方が良いと言われました。よって、総合病院を紹介され、MRIやエコー、CT、胃カメラなどをしました。その経過の中で、腎のう胞が見つかり、その手術はしましたが回復せず。その他疑われた大腸憩室も原因になるほどではないとなり、胃カメラでは胃の問題もなしということでした。 もろもろの検査をし、その結果総合病院としては、内科的には問題ない、外科的な問題であって、その最初の外科の医者に対応してもらうようにと言われました。しかし、かかりつけの整形外科の先生は脊椎間狭窄症でお腹が痛くなることはないと言われ、結局、今は痛み止めで、トラムセットを一日4回飲んでいます。 私のお腹の痛みは、体の内の方で表面の皮、肉がチクチクとか、ずっきーんと痛いという感じなのです。重いものを持った時など、腰とともにお腹も痛くなります。ウオーキングしてる時は、痛みはあまり感じず、気持ちが良いくらいですが、帰宅してしばらくすると腰やお腹がいたくなってきます。 このお腹の痛みの原因はなんなのでしょう?また、それを取るにはどうしたらよいでしょう?よろしくご教授おねがいします
2人の医師が回答
忙しいと思いますがよろしくお願いします。只今17w5dです。2〜3日前から膣が少し痒くヒリヒリします。おりものも白いです。たぶんカンジタだと思います。カンジタには昔からよくなる方でした。2〜3日前から頻繁にお腹が張り膣の方までチクチクしたような痛みがあります。あまりにも張って痛いときは張り止めの薬をのんでいます。カンジタが原因で早産や流産に繋がることってありますか?今のところ頻繁には張るものの出血とか激痛はありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在16週5日の妊婦です。初めての妊娠です。 今日の昼くらいから膣の左側がチクチク、ズキンズキンと痛いです。痛い場所は自分の感覚で膣の中だと思っているのですが、痛みは立っていても座っていても感じます。 ずっと痛いわけではなく、2〜3分間に1度くらいのペースでズキンズキンと感じることが続くこともあれば、何時間か何も感じないときもあります。 昨日健診だったのですが、お腹の上からのエコーで内診はありませんでした。 13週くらいに絨毛膜下血腫で出血し入院しています。 痛みの原因は何でしょうか。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。不安です。教えて下さい。お願いします。
7/22に二人目を出産しました。 経過は順調で悪露の量も減りつつ26日に退院しました。 なんですが、昨日からまた悪露(赤血)が多く出てきました。 まだお産パットMです。退院時はSでもいけそうだったんですが。 お腹は鋭い痛みもなく、授乳中やふとした時に少しチクチクしたりシクシクする程度はあります。 今日子供の健診ついでに医師に伝えてますが、様子見です。 産後一週間くらいから落ち着くはずの悪露が増える事あるんですか? また悪露が増える問題はなんなんでしょうか? 曇の日があるとやはりおなかが痛むのでロキソニンかカロナールを飲みたいんですが、どちらがいいんでしょうか? 悪露が増えた日上の子供4歳にお腹を強くドンっと踏まれたんですが、それが増えた原因と考えられますか? 踏まれたのはかなりまずかったんでは?と思ってるんですが どうなんでしょうか、、、。 宜しくお願いします。
多嚢性卵巣と言われ排卵を今回も諦めてリセットしましょうとの事で、ルトラールを1日3回1錠づつ10日分処方されました(二ヶ月続けて)。先月は飲み終わり3日後に生理になり今回もかと思っていたら10日もたってしまいました。体温は低めになってきたのでそろそろかなと、胸の張りは今もまだあり痛いです。お腹のチクチクは3日前にあったぐらいで今はないです。何が原因なんでしょうか??何かの病気でしょうか??教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療