検索結果:374 件
現在、歯が下の歯8本 上の歯8班(内2本は生えかけ)の状態です。 上の歯を磨く時にすごく嫌がり、唇で歯を隠してしまいます。 なんとか隠されてるところも磨くのですが、その際に高確率で出血してしまいます。 血はすぐに止まるのですがほぼ、毎回の出血になるので心配です。 何かいい方法があれば教えてください。
4人の医師が回答
7ヶ月の男の子です。 1.唇に赤い点のようなものが昼過ぎから出てきました。内出血でしょうか? 出血や噛んだ様子はなかったです。 2.一昨日から左のすねに青あざ?のようなものがあります。赤ちゃんも打って内出血でこのようなあざになるのでしょうか? 3.何度か首周りがこのように赤くなり、かいている素振りもありました。顎下に汗疹のようなものがあります?そのせいで赤みが広がっているのでしょうか?ロコイドを塗って数分で治まりました。離乳食を食べて4時間以上経って食物アレルギーでこのような首周りのみ赤みでることありますか?
10人の医師が回答
昨日、口の中の手術を受けたのですが唇と頬の一部に血のかたまりがついていました。 お風呂に入ってとろうとするとかさぶたのようになっていて剥がしたら血が出てきました。 手術した病院に確認したら内出血じゃない?とテキトーな回答が…。これは剥がさないほうがいいんでしょうか?
3人の医師が回答
先週土曜日に涙袋と唇にヒアルロン酸を注入しました。 内出血は二週間ほどで吸収されると聞きますが、現在9日経過し薄くはなってきていますが、涙袋が赤くアザのようになってしまっています。 徐々に紫→黄色になると聞いていたのですが、黄色くならず、赤いアザのようなってしまっており、本当におさまるのか不安です。これはずっとアザとして残ってしまうのではないでしょうか? 本当に消えるのでしょうか? これまでに内出血がアザとなって残ってしまった例などあるのでしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
じつは数ヶ月前に唇内部に内出血したようなしこりらしき部分を見つけたのですが痛くもないので様子を見ていたのですが、最近明らかに以前より大きさに変化が見られる気がしています。何かの病気でしょうか、気になっています。アドバイスよろしくお願い致します。
39歳、女性です。 昨日10時頃、人の頭がぶつかり顎を打ちました。痛みは残りましたが、顎に内出血はありません。今日の午後になり、唇の痺れを感じ、夜には前歯が少し疼いてきました。また、その5日前から下痢が2日続き、食事があまり取れず、体調もあまり良くない状態です。唇と歯の症状は顎を打ったちめか、他の症状なのかが不安です。 通院した方がいいでしょうか?また何科に行くべきですか?
6人の医師が回答
数日前に歯磨きをしていて鏡を見たら『い』の発声の時のように唇がのびた状態になると下唇にニキビのような白い点と内出血のような黒い点が2つ合体しているような出来物?のような物が出来ているのに気付きました。 痛みも違和感もなく今まで気付かなかったのでいつからあるのかわかりません。 唇を噛んだりぶつけたりなどした覚えもありません。 普通口をとじてる状態では見てもわからない感じですが、唇がのびてる状態だとその部分だけ膨らんでおりしこり?のようにも感じます。 何か急をようする物でしょうか? 特に生活に支障はありませんが、感染などの心配もありますでしょうか?
一週間前に自転車に乗って顔など何カ所かにと唇を縫う怪我をしました。毎日、ゲンタシンを二回塗り、ガーゼで保護をしていますが、今はピンク色になりまわりもかさぶたもでてよくなってきました。お風呂から上がって薬を塗ったあとはまだ、ガーゼで保護したほうがよいですか。唇はいつ頃の抜糸になりますか。怪我して縫ったのは先週の日曜日です。宜しくお願いします。また、温泉になどはいつから行けますか。縫っているのは唇だけで顔などは少し内出血したような感じで擦りむいていました。かなり強く擦りむいています。
2人の医師が回答
1才8ヶ月の女の子です。 唇の内側が上下とも赤くなっていて噛んだような内出血みたいになっているのと白い小さいのがポツポツあります。 舌の先にも白いポツポツが少しあります。 なにか感染症でしょうか…? 病院でみてもらう場合小児科皮膚科どちらがいいのでしょうか?
7人の医師が回答
一歳1ヶ月の男の子です。 今日、耳掃除の為に耳鼻科に行きました。 ベットに横になりタオルでぐるぐる巻きに巻かれ、看護師さん4人に押さえつけられて耳掃除をされたのですが、終わるまで激しく大泣きでした。 終わってタオルを外した時、顔色と唇の色が少し悪いように見えました。 抱っこすると泣き止みいつも通りの色に戻りましたが、目の周りは赤い点々の内出血がありました。 押さえつけられてたから顔色と唇の色が少し悪いのかな?ともおもったのですが唇の色が悪いのはと調べたら泣き入りひきつけとでてきました。 これは泣き入りひきつけやチアノーゼだったんでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療