検索結果:313 件
3ヶ月前から右側のこめかみ辺りが痛いです。毎日ずっと痛いですが、薬を飲まなくても大丈夫なぐらいでした。でも1ヶ月前から右側の耳の上あたりの頭の方がしびれる?感じがあります。その時に目の辺りや右の頬っぺた辺りやなんとなくしびれ?麻痺しているみたいな変な感覚です。あと目の奥が痛いようなまぶしい様な感じもあります。 あと、右側に向いて寝ると頭が圧迫されるのか痛みが出ます。右向いて寝られません。こんなことあるんでしょうか? 5月にMRI撮りましたが大丈夫でした。 今度は8月に撮ります。 今までこんなに頭痛が続いた事ないし心配です。やっぱり片頭痛なんでしょうか?治しかたとかあるんでしょうか?教えて下さい。
9人の医師が回答
4日前に右手の小指がしびれ今は右腕、右耳、ほっぺた、舌とピリピリした感じかします。そして左手にも同じ症状が現れました。でも全てが部分的にピリピリしててほっぺたも舌も全体ではないんです…。ろれつがまわらないとか歩けない力が入らないなどはありません。ただこめかみやおでこなど頭痛があります。他には吐き気などはありません。因みに今は10キロ11キロの子供がいます、脳梗塞などにならないか心配です。急用性はありますか?脳梗塞や脳の病気の場合は他にはどんな症状があるのですか?よく両腕を10秒くらい上げて腕が下がらなければ大丈夫とか聞きますか本当ですか!?
1人の医師が回答
26歳妊娠8ヶ月にもうすぐなります。 もう長いですが頭痛、首や後頭部とうなじ辺りが痛く、目も奥が痛く、こめかみも痛く、目がかすんだようなぼやけた感じもありフラフラ感じ、たまに気分も悪くなります。 脳外科にもいきましたが首からかもとか緊張頭痛とか言われあまり酷いならMRIしますかといわれましたが産婦人科医はよくないといいます。また頭、顔、手が痺れる時もあります。去年11月にCTとMRIしたことありますが異常なしでした。 怖い病気かなと不安ですがなんの疾患が疑われますか?
今週の月曜日から、立っている時だけ地震のように揺れている感覚があります。 そこまで強くはないので家事はできています。 発熱や嘔吐はありません。 首から肩にかけて張っているような感じがあり、手のひらの付け根辺りも痛いです。 数分間くらいで消えますが、指先や脚の内側が極弱く痺れます。 こめかみの辺りもやんわり痛みます。 とりあえず様子を見ていましたが、どの症状もなかなか治らないので心配になってきました。 もともと気圧の影響を受けやすいです。 お医者さんを受診するべきでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
こんばんは いつもお世話になってます身体が不調で辛いです。軽い頭痛や頭が重かったりこめかみ部分がしめつけられるような感覚?オデコ部分も痛いです時々うまく表現できないのですが脈が強くうつようなドクン!というような感覚が頭の中で感じたり常にボーッとする感じもあります顔や手足など痺れる気持ち悪い感覚もあり正座してるわけでもないのに足がすぐ痺れてしまいます(;_;)動悸も激しい時もありますフラフラした感じや下むいてて上をむくと(元の体制に戻る)とクラクラするような感じなど吐き気などもたまにおきます。鼻汗もかいたりどこか悪いのでしょうか頭の病気ですか?身体のどこか悪いのでしょうか毎日このような色々さまざまな症状の不調さで不安でたまりません。私ゎ現在5歳と2カ月の子育て中でなかなか病院にもいけません妊娠前からこのような事ゎありましたが出産後更に酷くなったようにも思います。うまく症状など伝えれなく表現も下手くそですみません長くなってしまいましたがどうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
頭がのぼせてるような ボワ〜ンと両側こめかみ上らへんが 続いています。 痛いわけじゃないんですが 痺れてるような ぼわーんとしてるような 怒ると頭が一瞬カーっと熱くなりますよね? そんな感じでしょうか。 血圧が上がるような頭の感覚みたいなのが 昨日は一日中 今日も朝からなっています。 ちょうど先月から急になった症状で それから持続して よくなったと思ったら なって。の繰り返しです。 病院に行った方がいいでしょうか? 思いあたるフシは いつも帽子を深くかぶっていて 首や背中がこってるような気もしますが 今までずっとやってきたことなので 急にそれが原因でなるのもな〜と 思っています。 ずっと痺れてるような 血があがってるような感じで スッキリせず 不安になってきます。 何が原因か または何かの病気の前兆でしょうか? 自立神経が多分弱く 季節の変わり目は体調が悪くなります 不安症と心配症 神経質 病気不安症ですが 病院には通っていなくて 薬も飲んでいません。 この症状は最近始まったので 不安でしかたないです。 よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
去年の終わり頃から、月に2、3度急に激しい頭痛がしだしました。昨日の夜7時頃から頭痛が激しくて、一瞬、左手の手の平が痺れました。(手の平の痺れの感じは、正座してて足が痺れたような感覚)スナックで働いるので仕事に行ったら、しゃべるのが億劫になる位後頭部が痛くて、ずっと痛い所を触ってたケド良くならず、今回初めて、タバコも吸えず、ビールも小瓶の半分も呑んでないのに吐き気がして嘔吐しました。お店のママに行ったら病院に行きなさいと言われ、明日、近くの脳神経外科に行く予定です。大分、痛みは収まりましたが、(軽く痛く、こめかみの所も少し痛い位です)一昨年の終わり頃に同じ脳神経外科に貧血で言ったら異常が無いといわれ、今回も同じ所に行くんですが、不安なので質問してみました。長くてすみません
2.3週間ほど前から両手足のしびれがありました。痛みを感じる痺れではなく、ゾワゾワする感じのしびれです。足はふくらはぎあたり、手は腕です。整形外科でレントゲンを撮ってもらい、ストレートネック、側湾症があるのでそれでしびれる事もあると言われました。数日後に主に顔の左側のこめかみや頬、口周りにゾワゾワする感じがし、他の整形外科に行った所、顔は整形外科ではないから心配なら神経内科へと言われました。麻痺があるとかではないので、疲れとかストレスじゃない?と言われて神経内科には行っていないのですが、行った方がいいのでしょうか?脳の病気ではないかと少し心配しております。顔のゾワゾワ感は一度治ったのですが、2.3日後にまた復活してしまいました。
最近、体調が悪いです。 頭痛がずっと酷く、こめかみあたりや左上の方がよく痛みます。ズンズンする感じや締め付けられる感じです。 朝からフラフラめまいと立ちくらみ、気持ち悪さがあり、手足のうっすら痺れ、手足先の冷えも酷いです。 また、暖房の効いた部屋でいると体がほてってきて、顔が熱くなり、熱っぽくなります。 また、夕方ごろから空腹感と鳥肌寒気、気持ち悪さに襲われます。 外から暖かいところに行った時、眉間、おでこに頭痛がします。たまにクラっとします。鼻水は最近よく出るのですが、透明で粘り気は少ないです。 また、排便をしてもお腹がスッキリしないです。 このような症状がずっと続くのはなんでしょうか?日により症状や度合いは違います。
6人の医師が回答
片側の顎やこめかみ周辺の痛みと、顎下のリンパが腫れている感じがあり、唾石や顎関節症の疑いで顎のCTを撮影しました。 結果唾石はなく、顎関節症の所見があり(歯のクッション?部分がずれている)マウスピースを作って改善するか様子を見ることになりました。 気になるのが、痛みのある側の耳の奥が詰まるのと片側の頭痛があります。 舌がピリピリと痺れる感じもします。 顎関節症でこのような症状があるのでしょうか? ガンなどがあったら怖いと思ってしまうのですが、CTで指摘されなかったのでそのような心配はしなくていい(少なくとも口の周りにはない?)と考えて良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療