ほくろ柔らかいに該当するQ&A

検索結果:218 件

頭にイボなのかホクロなのか…

person 20代/女性 -

恐らく小さい頃からあった気がします。 頭にイボなのかホクロなのか… 今日ひさびさにさわったらすごい大きくなってました。 2・3ミリあって、肌色で触るとプニプニしています。痛みとか痒みはないのですが、指でさわったりいじるとモヤモヤする気がするようなしないような変な感じです。 美容院などで髪の毛をやってもらう際、くしに当たりプチっとなります。 別に痛くはないのですが、感覚が気持ち悪いんです。 昔そのイボだからホクロは色が黒っぽかったと思うんです(自分で見れない位置なので当時は母に見てもらったときにイボぢゃなくてホクロっぽいよ…と言われたのを覚えています) でも今写メで撮って見たら色は肌色だし、触ると柔らかいけど見た目はゴツゴツしている気がします。 これは早めに何とかした方がいいのでしょうか? ひさびさに自分で見てビックリしたのですこし焦っています。悪いものではなさそうですか? 昔中学上がる前に、こめかみとおでこの生え際に小さなプクっとしたイボがあって皮膚科でドライアイスで取ったのですが、そんな感じでしょうか? 取る場合は手術的な感じになるのでしょうか?

2人の医師が回答

ほくろがぶよぶよで大きくなっています

person 30代/女性 -

下腹部にあるほくろが 知らない間に ぶよぶよになっていることに気づきました 20年以上前には ごく普通のほくろだったのは確かです 2008年と2010年に出産を経験していますが、妊娠中にお腹の皮がのびたことと関係しているのでしょうか? ほくろがぶよぶよしていることに気づいたのは2008年です たまに かゆく 1ケ月ほど前に また かゆくなり 改めてみてみると大きくなったように思いました かゆいときは、赤みがあり、湿疹のようなものがありましたが今はないです 普段は薄い茶色からグレーのような色です 形は少し横に潰れた丸です 大きさは1cmあります ぶよぶよして厚みが1ミリはあります ぶよぶよしている部分の一部から 薄いしみのような部分がでていたのですが、その部分もぶよぶよしつつあることに気づきました 触った感じは柔らかく 硬さは全く感じません 2年前より大きくなっているように思います 少なくとも1ケ月前までは、シミのような部分はペタンコだったのに、今は少しぶよぶよしてきています これは ほくろですか? いぼでしょうか? 悪いものではないですか? こどもが小さいので、なかなか病院にいけません 回答よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

黒子?引きちぎってしまったら形が変わった?

person 30代/男性 -

いつの間にか、首の裏に盛り上がった黒子のようなものが出来ていたので、爪で引きちぎってしまいました。 がん化する可能性があると知り、かなり後悔しています。 その後、また同じ箇所に出来物が出来ました。 引きちぎる前は、小さな米粒が引っ付いてるような感じでした。 色は黒っぽく、触った感じはザラザラとかはなかったです。 引きちぎった後から出来たのは丸く盛り上がった感じで、触ってみると今の方が柔らかい感じはします。 色も前ほど黒くなく茶色?かなと。 写真は左側が引きちぎる前、右側が引きちぎってから1カ月半経った写真です。 よく見て頂けると、形や色も違うのがわかると思います。 見にくい写真ですいません(^_^;) もともとこれはなんだったんでしょうか? 黒子でしょうか? 脂漏性角化症というやつでしょうか? ちぎってしまって、がん化のリスクや、これからも見ていかないといけないでしょうか? なかなか普段見にくいとこなので、かなり気になってしまいます。 黒子だったら触らなければ良かったなと(^_^;) 角化症だったとしても、ちぎるのは危険だったでしょうか? 結構、これはなんだったのか、気になっています。 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)