検索結果:10,000 件
9歳の男の子ですが、今まではなかったのですが、この数日ずっと運動中、特に運動後に胸の辺りが苦しい、呼吸がしづらいと言います。スポーツはサッカーで、練習は普通にできているそうです。先日は中距離走もこなしていました。1つはこの1週間、元々アレルギー性鼻炎があり、その症状が強く出ていて、鼻が詰まっている状態です。家にあるパルスオキシメーターは子供だからかエラーが出てしまいます。病院に(小児科か循環器内科)に行った方が良いでしょうか?
14人の医師が回答
処方薬でプロマック、カルボシステイン、デエビゴを飲んでいます。 子供から風邪もらって以来もともとアレルギー性鼻炎があり、後鼻漏が酷く横になると悪化するのでなかなか眠れません。 偏頭痛もちで市販のノーシンピュアを頓服で飲みます。 風邪薬や鼻炎の薬は重複するので飲めないと思い、花粉症の薬のアレグラは飲み合わせは大丈夫か知りたいです。 質問 1、デエビゴ、プロマック、カルボシステインの3つの処方薬と、市販薬のノーシンピュアとアレグラの5つの組み合わせは問題ないですか?
13人の医師が回答
12月20日にインフルエンザになり、そこから副鼻腔炎を発症しました。 元々、アレルギー性鼻炎で慢性的な副鼻腔炎です。 今は頭が痛く頬や目頭辺りが痛いです。 鼻水は緑から黄色に変わりました。 下を向くと頬と頭がより痛くなります。 ここまで酷くなったことがないです。 カルボシスティンとクラリスロマイシンを今飲んでいますが良くなる気がしません。 年末年始でなかなか病院に行けないのですが、脳に影響が出ないか不安です。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
鼻詰まりが酷く、夜中に目覚めます。 寝る前には、蓄膿症の鼻うがいや点鼻薬をして問題なく眠れるのですが必ず寝て4時間くらいすると両鼻が詰まり目覚めます。 過去に蓄膿症やアレルギー性鼻炎と言われた事もあり、30年前には鼻中隔湾曲症の手術もしましたので不安です。 今も点鼻薬で開通しましたが横になる姿勢だと数時間以内に再発します。 どうすれば良いでしょうか。 耳鼻科が今季節的に予約が取れなくて困っています。
11人の医師が回答
70代の母が、アレルギー性鼻炎か風邪か原因は不明ですが、喉の痛みがあるため薬を処方していただきました。(画像参照) 薬を服用してから、眠気と少し意識がぼんやりすることがあり、歩く時に足があがりにくくつまづきやすくなりました。 薬の作用か、脳梗塞の前触れなのか不安です。様子をみていいものでしょうか? もともと、腰椎圧迫骨折で背がまがっており、両足のつま先に軽い痺れの症状があるので定期的に整形外科にもかかっています。
今月だったか、「2年前の47才になってから、気温が20度下回ると鼻血が出る」と相談した者です。 お尋ねするのを忘れていたのですが、赤ちゃんの頃からアレルギー性鼻炎⇒20才の時に慢性副鼻腔炎になりました。そんな私でも●鼻の入口ではなく、鼻粘膜に直接ワセリンを塗ってもいいのでしょうか? ●あと、毎日「鼻洗浄」をしているのですが、ワセリンを鼻粘膜に塗ってる状態で、ウイルス等も洗い流せるのでしょうか? この2点教えていただけますか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
12歳の子供です。アレルギー性鼻炎の為いつもオロパタジン5mgを朝晩1錠ずつ、モンテルカスト5mgを寝る前に1錠で飲んでいます。 今朝、朝食後自分で薬を飲んだのですが間違えてオロパタジンとモンテルカスト両方飲んでしまったようです。 モンテルカストは昨日の夜21時過ぎに飲んだと思います。 朝は8時頃飲みました。 体に何か影響が出てしまいますか? 本人は間違えた事に気付かず学校に行ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?
14歳女性です。今日の夕方から蕁麻疹が出ました。あまりひどくなく塗り薬で一旦引いたのですがその後頭痛が出ました 酷くはないのですがカロナールを飲み様子を見ていたのですがまた蕁麻疹が出てきました 以前、酷く蕁麻疹が出て二日引かなかった時にベタセレミンを処方されているのですが飲んで大丈夫でしょうか? 元々アレルギー性鼻炎がありフェキソフェナジン、オロパタジンを飲んでいます 以前蕁麻疹になった時にその二つを飲んでも改善せず皮膚科で薬を出してもらいました
1人の医師が回答
上顎口腔内から唾液腺管ではない位置から小さい豆みたい所からゼリー状の唾液が出ます。排出させれば豆も小さくなります。膿みたい 全部排出しても2週間後に再び豆ぐらいになります。 病歴は重度のアレルギー持ちでアレルギー性鼻炎 副鼻腔炎(ESS手術を過去に3回)慢性蕁麻 繊維素性唾液腺炎をがあります。耳下腺の出口に近く状態的にゼリー状は繊維素性唾液腺に近い状態のが排出されます。
33歳、女です。今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。 明日主治医に確認するつもりでいるのですが、普段飲んでいる薬を飲んでしまっても良いのでしょうか? 今主に飲んでいる精神科の薬は、 フルニトラゼパム デエビゴ ビプレッソ ミルタザピン デュロキセチン アレルギー鼻炎で、 モンテルカスト レボセチリジン 慢性的な頭痛で、 ロキソニン です。全て今日は服用を止めた方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療