カビ妊娠食べたに該当するQ&A

検索結果:193 件

強迫性障害について、教えてください。

person 30代/女性 -

お世話になっております。強迫性障害について、8点程、教えてください。 1、エアコンのリモコンがとてもベタつき、何度か手を洗わないと取れないほどでした。 それは丸く残り、その原因が不明なのですが、そのベタつきを触って、口の中に入るなどしたら害はありますでしょうか? 2、もし可能でしたら、このベタつきの原因は何でしょうか? また、夫は特に気にしておらず、普通にリモコンを使います。過剰に反応することは強迫性障害なのでしょうか? 3、台所に備え付けの収納引き出し等がとても汚く、何度もアルコールの拭き掃除のシートで拭きました。 まだ、少し汚れが見えるのですが、多少なら気にせずに食器や食品を置いても害は無いでしょうか? 4、3のシートを吹いている途中や、中のカビだらけの食器を片付ける途中、近くに米袋や扉があり、カビが多少着いたか不安になりました。 そうなるとキリがないのですが、多少でした口や陰部など体内に入っても大丈夫でしょうか? 5、カビのついた食器や鍋、フライパン等は普通に洗えば使っても問題ないでしょうか? また、長期間放置して食べると危険な状態でも、普通に洗えば問題ないでしょうか? 6、フライパンや鍋、ボウルが錆びた場合でも、使用して食品についてそれを食べても大丈夫でしょうか?妊娠中や小さい赤ちゃんの場合も気になります。 7、妊娠中に印刷会社の前や横の道を通ると、匂いがきついことが多々ありました。 出産しましたら、そこまで気にならなくなりましたが、妊娠中に印刷会社近くの道を通っても胎児に影響ありましたでしょうか‥? 8、上記の不安は強迫性障害でしょうか? 気にしすぎて辛くなるのですが、病院に受診以外で改善の方法はありますでしょうか? 以上、お手数ですが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お風呂のカビを取る専用の液剤が肌に付着したら胎児に影響などあるか?

person 40代/女性 -

現在妊娠33週2日妊婦です。 3点お尋ねしたいです。 今朝、主人がお風呂掃除をしてくれて、 カビがあるからと、お風呂のカビを取る専用のアルカリ性の液剤で掃除をしてくれて、 洗い流しまでしてくれたのですが、まだ白くなっている箇所や椅子もその場に置いたままで その液剤を使用したと言っており、シャワーで よく流せば大丈夫でしょうか? 掃除の後、私が足の裏を洗いたくて洗った時、水が冷たかったのもあると思うのですが、少しヒリヒリした感じがしたのですが、もし付着していたら、胎児に影響などありますでしょうか? 成分の中に次亜塩素酸塩など入っており 凄く心配です。 2つめは発芽玄米を混ぜてご飯を炊いたのですが、写真を載せてるのですが、茶色の線みたいなのが付いているお米食べても害などありませんか? 胎児に影響などありませんでしょうか? 最後は明日、お好み焼きを食べに行かないといけなくなり、妊婦でもお好み焼きをたべても 問題はありませんでしょうか? ソースの原材料にアルコールや香辛料など含まれていると思いますが大丈夫でしょうか? お好み焼きを食べる時の注意点などあれば教えてください。 3個とも凄く心配で不安なので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)