検索結果:10,000 件
発熱と咳の症状があったので今朝病院を受診。コロナ陽性でした。 薬はカロナール、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方されました。 発熱する前から息苦しさと動悸があって発熱してからは眠っていると動悸と息苦しさで目が覚め深呼吸をたくさんしているとなんとか落ち着きます。 今朝の診察では胸の音も綺麗だしオキシメーターでも97でした。 若い頃から心臓神経症で何度もホルター心電図その他検査しましたが心臓には異常ありませんでした。 今回もコロナの不安で発症したのでしょうか。年に2回くらい症状が出るのでデパスを飲んでいます。 コロナになると自律神経失調症の症状が現れますか? また処方された薬にプラスしてデパスを飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
37歳男。会社の同僚にコロナ陽性者がいて、連絡があった翌日から、倦怠感や発熱。 先週の木曜日▶倦怠感 金曜日▶発熱、頭痛、倦怠感 土曜日▶発熱、頭痛、倦怠感 日曜日▶発熱、頭痛、倦怠感 月曜日▶解熱、鼻づまり、倦怠感 火曜日▶鼻づまり、倦怠感 本日▶鼻づまり、倦怠感、背中が痛い 家にカロナールや鼻の薬もあり、テレワークにしてずっと家です。家族は大丈夫そうです。本日、背中が急に痛みます。コロナでもこのようなことはありますか? いつものベッドで腰痛なることはないです。 痰が絡むと咳が少しあります。 コロナの後遺症とかですか? 今からでも、病院いくべきですか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
コロナ陽性で喉がかなり痛く緑色の痰が出始めたためクラビットを飲んでも良いか教えてください。 クラビット500は6/30に慢性前立腺炎で処方され7/4まで飲んでましたが、7/5コロナ陽性が分かったので自己判断で止めました。 また、クラビットとロキソニンの飲み合わせはいかがでしょうか。 経過、7/4夜に軽い喉の痛み、7/5午後に発熱し検査キットでコロナ陽性、夜熱38.7でロキソニン、7/6喉痛み酷くなる、熱MAX38.8ロキソニンとカロナール、7/7朝喉の痛みがかなり酷く唾を飲むのも辛い、痰が緑色に変化 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在妊娠15週目です。夫がコロナに感染し、自分も土曜日に検査陽性となりました。 症状としては、土曜日の夜に38℃まで熱が上がりましたがカロナールを飲み、次の日には一度も熱が上がることもなく、現在も平熱です。比較的軽症なのではと思っています。ただ鼻詰まりと咳症状は残っています。併せて吐き気もあります。そこで質問です。 ◯コロナ感染で胎児への影響は出てくるのでしょうか?上手く成長しないとか、奇形とか、発達障害とかです。 ◯吐き気は悪阻症状でしょうか?胎児からの危険サインでしょうか? ◯現状問題ありますでしょうか? よろしくお願いします。
中学生の子どもについてのご相談です。 月曜日 喉の痛みを訴えたため夕方耳鼻科を受診。抗生剤が処方される 火曜日 喉の痛みは良くなってきたが頭痛があったため念の為に学校を休む。 頭痛はカロナールで軽減。 ただし、夕方から咳が少し出てくる。 学校では何人かコロナの子がいるようです。 子どもは熱は一度も出ていません。 現在は少しの咳のみです。 この場合、病院を受診してコロナの検査をした方がいいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
40代女性です。8月7日より喉の違和感、9日に発熱、鼻水、頭痛、だるさで耳鼻科受診、コロナ陽性診断、対処療法の薬飲み処方されました。咳、痰も昨日から増えました。 熱は39.2度くらいまで上がったり、平熱に下がったりしています。 なかなか熱が下がらず、寒気とだるさが抜けず苦しいです。 質問ですが、 一 熱、咳、鼻水はどのくらい続きますか? 処方されたカロナールが効かず、市販のイブなどを使用してもよいですか? 二 子供が2歳ですが、まだコロナのような症状は出ていません。常に鼻風邪をひいているのですが、昨日から緑の鼻が増えました。これはコロナなのか、それとも今後発熱や咳が出てくる可能性は高いですか? 三 主人の方が先に喉の違和感がありましたが、発熱などないです。同じコロナでも症状が違うのでしょうか?
9人の医師が回答
母親が娘に代わり相談させていただきます。娘20歳ですが、7月6日(日)から熱があります。38度台が多く、イヴやカロナールを飲むと37台や36度台まで下がる時もあります。 8日(火)に内科を受診、インフルエンザとコロナ陰性でした。良くならないので違う内科を受診、血液検査をしたところ値は正常値でした。インフルエンザとコロナもその時も陰性でした。ジエノゲストを1年前くらいから服用しています。 発熱する日の前週、炎天下に楽器を背負って歩いたり軽音部の練習で疲労は溜まっていたと思います。1週間熱が下がらないので心配です。現在39度です。このままカロナール服用して様子見でいいのでしょうか。水分は取れています。頭痛がするとのこと、食欲は少しだけあります。あまり食べてはいません。 咳も鼻水もありません。少し喉が痛いとのこと。熱が下がらない原因と、次回の受診のタイミングを教えていただきたいです。
7人の医師が回答
6日前に発熱し、コロナ感染と診断され、コロナの薬は高額で効かないからと風邪の処方薬、カロナール錠400mg,デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠30mg,トラネキサム酸錠500mgを一日3回で処方されて服用しています。発熱後、5日目の夜から味がしなくなりました。鼻も鼻水の詰まったツーンとした状態が続いて、鼻がまだ詰まって痰がで始めた時に、においも分からなくなってしまいました。 これはいつ回復するものなのでしょうか?
今日の昼頃から頭痛がして、仕事から帰ってきて、カロナール飲んで頭冷やして横になってました。 熱は微熱で36.8~37℃くらいです。 いつもは、喉が痛くなって寒気がして熱が出てきて風邪をひくんですが、喉の痛みも寒気もなくて微熱だけなんですが、コロナやインフルエンザの可能性はありますか? 病院に行った方が良いですか? 様子をみた方が良いですか?
14人の医師が回答
15歳の男子です。 一昨日夜から39度近い熱と頭痛が続いておりカロナールで一時的には楽になりますが薬が切れると再発します。 受診したところコロナインフルともに陰性、採血の結果強めのウイルス感染だろうと言われました。 白血球も血小板も少なく悪い病気ではないかと不安です。 この結果からやはりウイルス感染でしょうか。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療