ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:426 件

妊活の為ジエノゲストを休薬する予定だったが、風疹抗体が8倍しかありませんでした。

person 30代/女性 -

32歳。子宮内膜症、チョコレート嚢胞治療中の為ジエノゲストを約5年間服用しています。妊活の為、ジエノゲストを休薬しようと思ったのですが…風疹抗体検査で8倍という結果が出てしまいました。来週にワクチンを打つ予定ですが…2ヶ月避妊しなければいけなくなったことに落ち込んでいます。せっかく妊活を始められると思っていたのですが…なかなか上手くいかないです。 2ヶ月後の3月に不妊検査を行なう予定なので、主治医からはワクチンを打った後は予定通りジエノゲストを休薬をして基礎体温を計ってみようか?と言われたのですが、ネットで調べてみると一度のワクチンでは抗体がつかなかったという人もいたので心配です。 やはり抗体がつかない場合は何度かワクチンを打った方良いのでしょうか?その場合は暫く妊活できないということですよね?ジエノゲストを休薬してせっかく小さくなったチョコレート嚢胞が再発することが不安です。 子宮内膜症とチョコレート嚢胞がジエノゲストを服用したことにより落ち着いたかと思ったら、今度は風疹抗体検査で引っかかり悲しいです。少し前まで大学病院の腎臓内科を受診しておりました。2度ほど腎臓生検レベルの尿蛋白が出たのです。その後は落ち着いたのですが…また尿蛋白出ると思うよ。一度落ち着いたから大学病院は卒業ね。また尿蛋白が多いようなら大学病院に戻りなさいと言われました。一つクリアしたらまた次の妊活の邪魔が入り気が狂いそうです。 今度風疹抗体がついたら、また尿蛋白が出るのかな…と。せっかく腎臓内科の先生も妊娠しても大丈夫と言われたのに…悔しくてたまりません。わたしにも妊娠のチャンスは巡ってきますでしょうか?

3人の医師が回答

ジエノゲストの副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

チョコレート嚢胞の治療のためのジエノゲストの服用について相談です。 【治療歴】 2022年9月 チョコレート嚢胞のため腹腔鏡手術(右4センチ、左8センチ) ⇨妊娠希望だったため、卵巣機能をできる限り残したまま手術してくださったとのこと。 2023年4月 妊娠 ⇨左4センチ再発しているとのこと 2024年1月出産 2024年4月 ⇨2回目の生理が来た後に受診  左2センチ程になっているとのこと 【相談までの経緯】 今後妊娠は希望していないため、医師と相談しジエノゲストを服用することにしました。 (服用は今後の様子を見てからでも良いという話もありましたが、再発が怖いため服用することにしました) 副作用は不正出血と説明を受けたため、それくらいなら、と思っていたのですが 帰宅して調べてみると、うつ症状がでてしまうことがあるというのを見つけました。 日常生活に大きな影響はないため受診はしていないものの、漠然とした不安感が拭えなかったり、侵入思考がよぎってしまう(表現が正しいのかわかりませんが...)ことがあり、これが悪化してしまうことがあるのかと懸念しています。 【質問】 ・ジエノゲストの副作用でうつ症状がでてしまう確率は高いのでしょうか。 ・薬を服用せず様子を見ることにした場合、どれくらいの頻度で受診することになるのでしょうか。 ・ジエノゲスト以外の治療法もあるのでしょうか。(手術は避けたいです) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)