検索結果:844 件
先日ウレアプラズマパルバムである事が発覚し、ジスロマックを4錠飲む治療をしました。検査をしている病院では早めの検査は菌の死骸が残っていて反応が出てしまう可能性があるため、薬を飲んでから1ヶ月後の検査を勧められましたが、他の病院では2週間過ぎれば再検査okと言われたので、16日後に再検査したところ陽性でした。 以前もウレアにかかった事は3回ほどあり、複数回薬を飲んでいるため、ジスロマックが効かなかった可能性があると思います。 次は1週間飲むタイプの、ビブラマイシンを飲む事になると思いますが、まだジスロマックを飲んで18日目であるため、30日目にまた再検査して結果を待ってから考えた方が良いでしょうか。 また、このまま待っても治る確率が低いので次の薬に移った方がいいですか。 前回ウレアにかかった際、ジスロマックを飲んで8日目で検査し陰性が確認されました。 前々回はビブラマイシン→ジスロマックと繰り返しやっと完治しました。
1人の医師が回答
【質問】 咽頭クラミジア・咽頭淋病の検査をしている病院が少ないようなのですが、精度が低いなど、何か理由があるのでしょうか? また、検査して陽性だった場合の処方の候補となる薬を教えていただきたいです。 (クラミジアにジスロマックとレボフロキサシンは効きませんでした。) ********* 【備考】 喉にブツブツが出たので、過去にクラミジアになったこともあり、上記の検査を希望していますが、扱っている病院が少ない印象です。コロナ禍だからでしょうか…。 クラミジアですが、 ジスロマック250mgやレボフロキサシン500mg(14日間)では完治しませんでした。
2人の医師が回答
今クラミジアの治療中です。ジスロマックを飲んだ後おりものシートしなくてもいいほど全くなく、匂いもなくなりました。ただまだその薬で効いてるのか検査待ちです。そして担当の先生に妊娠できるか質問したところ、それは完治して次のステップだからまた卵管検査しないとわからないと言われました。ジスロマックを一回のんで大分よくなったので深刻にならなくていいと思いますが不安です。そして完治するのも私の努力がいると言われたのですが、薬をとる以外に何をしたらいいのでしょうか?よろしければ教えてください。
宜しくお願い致します。 6日前に首のリンパ腺が腫れていると気付き、また微熱もあったので内科を受診しました。ジスロマックを3日分と解熱剤をもらいました。ジスロマックを飲み終わりましたが、一日中熱が引かない状態です。特に熱が高くなるのが、朝方で物凄い悪寒と共に、38度以上が出ます。日中も解熱剤が切れれば、37度台の熱が出ており、大変辛いです。風邪のような症状はありません(鼻水,喉の痛み等)今日くらいから、背中の痛みも加わってきました。何か悪い菌に侵されたのでしょうか?連休中なのですが、毎日辛いので、救急病院に行こうかとも考えいます。また、ジスロマックは全く効かなかったということでしょうか?
12月12.13に38.5℃の熱と肺の奥の方でゴボゴボいうので受診。 インフルエンザ、コロナは陰性。 14にレントゲンと血液検査で肺炎と診断。 どの菌かまでは調べてくれず。 ジスロマック、ムコダイン、アスベリン、ミヤBMを飲んで、15の19:00頃水様便が2回腹痛とともに起こり、夜中に汗をかいて起きたらお尻の上あたりに蕁麻疹がでていました。 朝には広がっていっていました。 16の本日再受診してジスロマック2回飲んでまだ1回残っていましたが、おやすみしようということになりましたが、ジスロマックはいつまで効いているのでしょうか?蕁麻疹も抗生物質のせいでしょうか? 抗生物質を飲むと毎回下痢になりますが、肺炎の場合は飲まないと治らなかったのでしょうか?
3人の医師が回答
7歳の娘が8 月の頭から風邪を引き今だに治りません。はじめは鼻水、咳だったのでその症状に合わせて薬をもらいました。飲みきる頃に微熱も出始め、症状も変わらなかったので病院へいきました。その時は扁桃腺も腫れてるので抗生剤を出してもらい、様子をみてましたが、良くならず、再度病院へ行きました。今度はジスロマックを3日分と鼻、咳の薬をもらい、ジスロマックは昨日で飲みおわりましたが、今日も37.5 ℃ます。咳と鼻は少しはよくなりましたが、風邪にしてはなかなか治らず心配です。ジスロマックは飲んでどの位で効くのでしょうか?病院は来週木曜まで休みなので今の薬で様子をみるつもりですが、こんなに長引いていて大丈夫でしょうか?
4歳の子です。 先週の木曜日に39℃の熱と咳でかかりつけ医を受診したのですが、4日経っても熱が全く下がらず咳もひどくなったので日曜日に休日診療所を受診しジスロマックを2日分もらいました。昨日、今日と2回服用し今日、37℃まで熱が下がり、元気も食欲も出てきたので少し安心しました。 ジスロマックは3日(3回)飲むと一週間効くと聞きますが、熱が下がって元気になっても明日かかりつけ医を受診してあと1日分のジスロマックをもらって服用したほうが良いのでしょうか? 2回しか服用していないと、きちんと治らないのでしょうか? よろしくお願いします。
副鼻腔炎になりジスロマックを処方され月火水で服用しました。 今日再診したところもう少し抗生剤飲みましょうということでクラリスロマイシンを処方されました。 ジスロマックは飲み始めから1週間効くとのことだったので重複について訪ねたところ先生は今日から飲んで問題ないとのことでしたが、薬剤師さんからは気になるようなら火曜日から飲んでくださいと言われました。 薬剤師さんと先生の指示が違うのでどうすればいいでしょうか?? 1 日曜日からクラリスロマイシンを飲む 2 火曜日からクラリスロマイシンを飲む 3 念のため木曜日からクラリスロマイシンを 飲む(水曜にジスロマックを飲みきったため)
6人の医師が回答
4歳の子どもについてです。 先々週の水曜(1/15)あたりから咳がひどく出始め、日曜日(1/19)にマイコプラズマ迅速検査でうっすらと陽性反応があると診断されました。 その日からジスロマックを3日間飲みきり、別途咳止めの薬と以前に喘息気味だったのでモンテルカストを服用しています。 ジスロマックを飲み切ってから1週間経った今日、治まっていた咳が少し出るようになりました。 この場合、マイコプラズマにジスロマックが効いていなかったことになるのでしょうか?それとも再発したとみるべきでしょうか? どれくらい咳が出るようなら至急で再受診すべきかも教えていただきたいです。 ちなみに熱は当初咳が出てる頃からずっと平熱のままです。
5人の医師が回答
尿検査をしたところウレアプラズマ パルバムの陽性反応がでました。 ジスロマックSRを飲み4日経ちましたが、尿道がむず痒いような気がします。 これは抗生物質が効いてないということなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療