検索結果:7,449 件
私は小学生のころから、近視がひどく、今も裸眼だと0.1ないくらいです。 それに加えて、大学生のころから飛蚊症で、社会人になってからはドライアイです。 こういうことからも、定期的に眼科には行ってるのですが、再検査になり、かつ傾斜乳頭は緑内障になる可能性が高いと知り、とても不安です。
2人の医師が回答
写真を添付させていただきましたが、どういったことが考えられますでしょうか? 早めに眼科を受診した方がよいでしょうか? 元々ドライアイでジクアスとヒアレイン0.1%を1日3回さしていますが、今の眼の状態で継続使用しても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
健康・予防のお役立ち情報についての記事
テレワークによる眼精疲労は放っておくと大変!自宅でできるケア方法について
偏頭痛持ちで、トリプタン内服するも、痛み不変。今、ロキソニン内服で痛み軽減。ここ1週間慣れない運転で目の疲れ?それとも副鼻腔炎の悪化?ドライアイもあり、目薬さしてます。
まばたきを何回かすると消える?ため気にしてなかったのですがよく考えると飛蚊症なのかと思うようになりました。 ドライアイで定期的に眼科へは通院しています。前回は2025年4月に受診しました。 通院するたびに視力検査など検査はしていて異常はありません。
目が半分塞がれているような状態です。 痛みや発赤等は全くありません。 昨日目のゴロゴロ感が不快で眼科を受診したところ、ドライアイで角膜が傷ついていると言われ点眼薬を処方されています。 そのままにしておいても大丈夫でしょうか。
⚫︎目に傷がついてから3週間経つのに良くなりませんがこの経過は普通でしょうか? ⚫︎ドライアイ改善のためにコラーゲンプラグを勧められましたが、ドライアイが改善すると傷の治りも早くなるのでしょうか? フェノールレッド糸で検査しましたが、左目が15mm 右目が12...
本日朝起きて30ふんほど、右眼が白く見えにくく(裸眼でもコンタクトでも)、眼科で瞳孔を開いて写真をとったりしましたが、特に出血等の異常はなく、ドライアイが濃厚ではないか?と言われましたが、最終的にはカルクナリンを処方されました。 帰宅してお薬の説明の紙を見ると、血液関係にも作...
眼科を受診した際、医師から瞼をかなりの力でおされました。 眼が痛いくらいです。やめてくれとも言えず、我慢しました。 次の日から眼の奥が痛くなり、ドライアイで処方れていたジクアスがしみてさせなくなりました。 代わりに市販のソフトサンティアをさしていますが、やはりしみる様になりました。
物の見え方は変わらず、まぶたが重く開けづらい感じはありますが、痛みはないです。 まずは眼科に行くのが良いでしょうか? ドライアイで定期的に通院している眼科があります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療