検索結果:2,125 件
いつもお世話になっています。 トリキュラー28を避妊目的で使用しています。 定時に飲んでから一時間後に一回下痢がありました。水下痢とかではなく、ちょっとゆるいまだ形が少しある程の下痢です。 下痢の原因は、お昼に食べた辛いものだと思います。 今はお腹も落ち着き、下痢もないのですが、 ピルの追加服薬はしたほうがいいのでしょうか? 一回の下痢なら大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。 質問お願いします。 私は今22時くらいにピル服用中です。 ピル服用中の下痢は薬の吸収を妨げると効きました。 先程下痢をしてしまったのですが、効果が薄れないか心配です。 また、最近朝に緩い便が出るのですが、毎回22時に服用している薬って効果は大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
避妊目的で、アンジユ28を服用しています。今日、8時に飲み、16時半頃に一度下痢になってしまいました。 以前、病院の看護師さんに聞いたら、1日に何回も水の様な下痢をしなければ避妊効果に影響はないと言われた気がしたので、追加服用していませんが、大丈夫でしょうか? 1錠目なので不安です。今からでも追加服用した方が良いのでしょうか?追加服用しなくても、避妊効果は持続しますか?
トリキュラー28服用中で3シート目になります。避妊目的です。 先週金曜から胃腸の調子が悪く、下痢気味です。 金曜はピルを飲んでから三時間後に一回、 土曜はピルを飲む前に二回、 今日はピルを飲む前と、飲んでから二時間後と、そのあと数時間おきに三回ほど繰り返してます。 いずれもお腹が痛くなり、トイレにいって出せばすっきりする感じで、完全に水ではなく泥状な感じです。 先ほど軽い不正出血があったので心配になってきたのですが、この場合追加服用の必要性はありますか? また今日で一相目が終わり、明日からニ相目なので、同じ色の錠剤がありません。 追加服用する場合、二相目の錠剤を飲んでしまってもいいのでしょうか?
はじめまして。 トリキュラ-28を服用して2シート目の12日目です。毎日午後12時15分に飲んでいますが、本日午後3時頃、水のような下痢になりました。服用後4時間以内の下痢や嘔吐の場合飲んだピルの効力が無くなると聞いた事があるのですが…本当に効き目が無くなるのでしょうか?昨日、性行為をしています。普通ならば排卵日近くです。もし、効き目が無くなるならば妊娠を回避する方法はありますか? ご回答お願いします。
いつもお世話になっています。 私は長い間ピルを服用しているのですが、 ここ3日間ぐらい腸炎で激しい下痢が続いています。 ピルはいつも通り飲んでいるのですが、 今日はピル服用1時間で下痢をしてしまいました。 この場合は、どうしたらいいのでしょうか? 避妊効果は薄れますか?
おはようございます。 避妊の為に、トリキュラー28を服用しています。毎日夜九時に服用し、5日たちました。昨日服用一時間後お腹が痛くなりトイレで、軟便から少し下痢をしました。水の様な液体のは出ていません、柔らかすぎるのがビリビリとでました。(汚くてすいません。) すぐ寝てしまったのですが、追加服用はしたほういいですか?
22人の医師が回答
ここ数日の体の不調について原因がわかればと思い相談させていただきます。 金曜日から下痢がつづいており、昨日、今日は吐き気に悩まされています。実際には吐けませんでしたが、座っても横になっても慢性的に吐き気がありつらいです。 また昨日からゲップが出そうで出ない苦しい症状もあります。 熱はありません。食欲も普通にあります。 妊娠の可能性は分かりません。ただ、一ヶ月前にシンフェーズを飲み始め、昨日が1シート目最後のピルでした。シンフェーズを飲み始めた最初の一週間も時折今のような吐き気が襲って来ることはありました。 また偽薬期間が昨日で終わりでしたが生理は来ていません。シンフェーズは生理がとぶこともあるとは聞いていますので妊娠かどうかも分かりません。 ここ一週間仕事が忙しかったためただの不調かもしれませんが、未だ経験したことない色んな症状があるので何と無く他に原因があるのではと不安です。これだけでは抽象的な情報ですが何かアドバイスなどいただけましたら幸いです。
トリキュラー28 3シート目 4日目です。 先ほどの 午後11時に4日目服用 その1時間半後に量多めの下痢 今のところ1回のみです。 追加服用した方がいいのでしょうか?
下痢によってピルの効果が薄れると聞きましたが、具体的に 1、どのような状態の下痢か2、1日に何回くらいか3、何日くらい続くと 効果が薄れるのでしょうか? 日付的には今日になったばかりの夜12時過ぎに服用しました。毎日この時間です。その2時間後、夜中の2時過ぎにに性交しました。ピル以外の避妊はなしです。その後3時くらいから体調が悪く、下痢が始まり今現時点までで5回ほど水下痢をしています。 ピルを通常通り服用する形で大丈夫でしょうか?何かした方がいいですか? 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療