フスタゾール糖衣錠10mgに該当するQ&A

検索結果:158 件

在学中に再び妊娠したが薬が

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 一昨日デキ婚し、昨年復学しましたが、昨日二人目の妊娠が、検査薬で陽性が出て分かりました。 最終の生理は 12月26日 1月14日の夜にインフルエンザのため、 母の残していたタミフル1錠飲んで 翌朝もう1錠飲みました。 1月15日のその日に、内科を受診し、 イナビルを吸入しました。 インフルエンザの名残からか、 咳が治まらなかったので、再度内科を受診し、 1月27日から7日間分 フスタゾール糖衣錠10mg ムコソルバン錠15mg を、6日間、たまに飲み忘れながら飲みました。 母と祖母が これだけの薬を飲んでいるから、素直に産んでほしいという気持ちにならないと言われました。 障害児、何かのハンデを持った子が産まれるのではないかと。 1、今は妊娠何週目くらいでしょうか? 2やはり、これだけの薬を服用していたら リスクはありますか? 私は、産みたいです。 やはり、 タミフル イナビル 咳止めにたんが出る薬。 諦めるしかないのでしょうか? お医者さんに行っても、自分で決めなと言われるだけだよと 母に言われました。 母は、妊娠初期に、妊娠していると気づかず、腰のレントゲンを撮って、 のちに妊娠と分かったので、 リスクのある子が産まれるのではと気持ち悪くて 中絶したと言っていました。 母は、私、弟、中絶と流産、計四回妊娠していたそうです。 リスクについてはっきり教えて下さいませんか? 諦めたくないです。本当に諦めたくないです。

1人の医師が回答

後鼻漏と鼻血と首のしこり

person 20代/男性 -

3年程前から多量に出る痰に悩まされていて、去年1月に呼吸器科に受診し血液検査、胸部CT、胸部レントゲン、喀痰検査をしましたが白血球が少し多いが異常なし。その後、2週間程咳が止まらなかった為、去年の10月に呼吸器科(前回と同様の検査をして異常なし)を受診し、耳鼻咽喉科にかかった方がいいかもと言われ耳鼻咽喉科を受診したところ咳の原因は咽喉頭炎でアレルギー性鼻炎(小学生の頃にも指摘されていました)と後鼻漏もあると言われ治療を開始。ジェニナック錠200mgとフスタゾール糖衣錠、ムコソルバン、オノンカプセル、アレロック錠5を処方され、咳が引いてきた為ジェニナックとフスタゾールが外され抗アレルギー剤と痰切りのみになりましたが一向に痰が減りません。症状としては常に喉にへばり付いていて、一日中カーッとやっている状態で、基本的にねばねばしていて飲み込むに飲み込めないので出している状況です。色は透明〜白く泡だっています。この痰は本当に後鼻漏なのでしょうか?もし効果のありそうな治療、薬等がありましたら教えて下さい。 もうひとつは鼻血です。鼻炎があるので出やすいのはわかっているのですが多い時はほぼ毎日出ますし、一日に4回くらい出る時もあります。喉に回ってくる事も多いので手前ではなく奥の方からの出血かなと思います。出血量はそれほど多くありませんが、一旦止まった後も鼻をかむと血が混じっている状態が30分ほど続く事もあります。朝起きると歯茎からの出血もあるので白血病ではないかと心配です。歯茎については歯周病があるのでそのせいかもしれませんが…。血液検査で問題なければ白血病はまず心配ありませんか? もうひとつは首のしこりです。元々子供の頃からリンパが腫れやすいのですが、最近常に2cmくらいの大きさのしこりがあります。場所は右耳から6〜7cm下の顎の下です。悪性リンパ腫の可能性はありませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)