検索結果:179 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 高校生の娘の事なのですが1週間くらい前から指先がいたくなり炎症をおこしてしまっているようで今日皮膚科を受診しました。 そこで処方された薬が腸まで侵入する薬との説明をうけてきたみたいで不安です。 個人的に薬品名で調べてみたりしたけど、強い薬なのかなと言う印象でした。 これらの薬は普通に処方されてる薬なのでしょうか? なんだか飲むのをためらっているようです。 薬は ビオフェルミンR、フロモックス錠100、トランサミンカプセル250、ブルフェン200です。 あとは塗り薬を数種類出されていました。
9人の医師が回答
こんにちは。昨日、喉の痛みと節々の痛みなどがありましたので、近所の診療所を受診しました。熱は37。5度。診断結果は、喉が結構腫れてるから、喉の風邪だね、と言われ、(インフルエンザの検査も陰性でした)ブルフェン顆粒20% ビオフェルミンR散 トランサミン錠250mg シプロキサン錠200mgとウガイ薬を頂きました。夜中も、唾を飲み込む度喉が痛かったのですが、朝起きて鼻をかみ、まだスッキリしないので、カーっとやってタンを出した所、タンに血が混じっていました。不安になって時間をおいて再度やりましたら、さっきより多めの血が混ざっていました。もう一度病院へ行くべきでしょうか?土曜日なので迷っています。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
夕寝してた時に 地震が来た直後に 動悸と左胸の圧迫感と灼熱感で ニトロペンを使ったけど…ニトロペンの効きが悪くて 近くの病院に かかりました。 ただの精神的なもの? 女性は心臓病などにはならないと 笑われてしまいました。 検査も診察も必要ないと言われ…何もしないで 問診のみで お薬を処方されました。 お薬は 毎食後:2個…シプロキサン錠200mg (56日分)です。 このお薬は 何の為に処方されたのですか? 医師は試しに服用してみてと言ったのですが? いきなり 56日分では 不安になってしまいます。 現在の治療中の病気は 冠攣縮性狭心症(アダラートCR錠20mg:就寝前:2錠/発作時:ニトロペン) 基礎疾患:心房中隔欠損症(13mm) 頭痛時:ブルフェン100mg:2錠
1人の医師が回答
14歳になる息子が先週の火曜日から38℃の熱が出て水曜日に病院へ連れていきブルフェン、PL配合顆粒、トランサミンカプセル250mg、レスプレン錠30mg、クラリス錠200を出していただいたのですが3日経っても熱が下がらず違う病院へ金曜日に行きそこの先生にもしかしたらマイコプラズマ肺炎の疑いがあると言われ血液検査をしました。結果はまだ出ていないのですが今日もまだ頭痛と咳が多く熱が37℃5分あります本人もだるそうです…。もしもマイコプラズマ肺炎だとしたらこんなに熱が下がらず頭痛が続くのでしょうか?食欲は少しあります。 マイコプラズマ肺炎の検査結果はだいたいどのくらいかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。
できれば小児科の先生お願いします。 昨日4ケ月の息子が入院しました。 2週間咳が続き、熱もでたり、痰と鼻が酷くて咳混んで母乳を吐いたりしていました。 血液検査の結果は CRP 4.8 WBC 23450 だったので入院したほうが治りが早いと言われました。自宅に帰っても良いけど長引く可能性が高いし、肺炎になるかもしれないからと。 入院するほど悪い数値なんでしょうか? あと母乳なのですが私も咳や痰がひどく薬をいただきました。 クラリシッド錠200 メジコン錠15 ブルフェン100 イソジンガーグルです。 メジコンに対しては母乳に影響があると言われましたが咳が酷いので貰いました。 メジコンはダメなんでしょうか?貰った薬はすべて飲んでも授乳して大丈夫ですか?
症状は、喉のイガイガ(痛み)と鼻水、昨日夕方から熱が出てきたこと。昨夜は救急外来の内科医師にみてもらって処方された薬を食後に飲んだところ、胸やけがひどくなり、吐き気も少しあり、ほとんど眠れませんでした。8年前に急性胃潰瘍で3週間入院したことがあります。けさも、ゲップが出にくいような状態です。胃が何かなったのでしょうか?処方された薬は、ムコスタ錠100mg トランサミンカプセル250mg ブルフェン200mgです。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
30台の主婦です。2日前(木曜)から喉の痛みと節々の痛みが始まり、夜には38℃の熱が出ました。 昨日(金曜)に内科に受診したら、喉が少し赤いと言われ安静にするように言われました。 処方された薬は、グレースビット錠50mg、ブルフェン錠100mg、カロナール錠200mgです。この日はしんどすぎてカロナールを飲みました。 今日も1日38℃になったり37℃台になったりしていて、唾を飲み込むのも痛くて食事をしたり水分をとるのも痛いのであまりとれないままです。 左の耳の下から首にかけてが痛いので、保冷剤で冷やしています。 これはただの風邪ではなく咽頭炎などなのでしょうか?だとしたらこのまま様子を見ていいのでしょうか? それとも耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします!
8人の医師が回答
娘がはじめ風邪気味で11月中旬から私も咳が出始めました。 16日に血尿と排尿の際痛みがあり膀胱炎と診断。 22日深夜に40℃の熱。 市販薬を飲み熱は37.5℃、喉が痛く咳はありましたが酷くはありませんでした。 24日オンライン診療で急性咽頭炎と診断。 カルボシステイン アセトアミノフェン アスベリン トランサミンを処方されたが全く効かず特に夜中咳が酷くなり、咳をすると吐きそうになりました。 27日内科を受診血液検査でCRP5.0 膀胱炎も5日薬を飲んでいましたがまだ完治していなかったようです。 フラコデ配合錠 ムコソルバン錠 ブルフェン錠 クラビット錠 レルベア200エリプタ14 を処方。 医師には百日咳かもしれないと言われましたが 血液検査でわかるものでしょうか? 私が百日咳だった場合今からでも子供の検査は必要ですか? 宜しくお願いします。
お世話になります。一週間程前から首の左側が見た目に分かる程腫れています。触ると痛みもあり喉の痛みもなんとなくです。2日程前に熱をはかってみたら38℃の熱で今もです。もしかしたら微熱はずっとあったのかもしれません。一週間前に内科を受診したところ最初は風邪との事だったので抗生物質とブルフェン錠100という薬をもらいました。でも症状が変わらず二回目にパセトシンカプセル250今はクラリス錠200を飲んでいます。でも症状は変わらずです。内科でも今の薬で熱が下がらなかったら検査をすすめられています。薬を飲めば熱も下がり普通に生活できますが薬を飲まないと熱が上がってしまいます。何の病気が疑われるんでしょうか?悪性リンパ腫じゃないかと不安です。
11歳の女の子です。 今年1月にEBウィルスに感染しました。 今朝、起きた時に喉の痛みとリンパ腺(首)が痛いといい念のため受診はしています。 医師はEBウィルスの件は何も言っていませんでしたが、症状が似ているため再発したのではないかと心配です。 慢性活動性EBウイルス感染症・・・という病名もあるようですが、その可能性もあるのでしょうか? 今は39度の熱で食事もとれないので処方されたブルフェンを服用させました。 そのほかの処方薬はトランサミンカプセル250mg、クラリシッド200mg、フスタゾール糖衣錠10mgです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 179
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療