検索結果:412 件
5日前くらいから、咳と鼻水が出て、病院から処方された、「カルボシステインDS50%「タカタ」+ ムコサールドライシロップ1.5%+ アストミン散10%」の3種類を混合した粉薬を飲んでいます。 至急病院に行った方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
10ヶ月の子どもについてです。咳が出ており、「アスベリン散10%」「ホクナリンドライシロップ0.1%小児用」「ムコサールドライシロップ1.5%」のミックスを1日3回、飲んでいます。今朝、少し遅めの朝食となってしまい、9時半から10時の間に服用したにもかかわらず、昼にそれを忘れており...
9人の医師が回答
その際、入院していた総合病院から処方されている薬を予防接種後も内服しても良いか確認するのを忘れていました。薬の内容はムコサールドライシロップ1.5%・カルボシステインDS50%・ツロブテロール塩酸塩DS0.1%です。 続けて内服していても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
四日前に透明な鼻水が頻繁に出るようになり小児科を受診しました。 鼻風邪とのことで粉薬(カルボシステインDS50%ムコサールドライシロップ1.5%ペリアクチン散1%)をいただいて服用しています。 まだお薬あるのですが、段々悪化?して鼻水は緑色、目やにもすごいです。
2人の医師が回答
同じく、昨日、5ケ月の子供も鼻づまりで耳鼻科で、ラックビーR散とワイドシリン細粒200の混合の粉薬とムコサールドライシロップ1.5%とサジテンドライシロップ0.1%の混合の粉薬を処方していただき服用し、昨日と今朝、授乳をしました。
「鼻詰まりがひどい、鼻水が喉に流れこんでいるのから咳が出たのでは…」との診断で『カルボシステインDS50%「タカタ」、ムコサールドライシロップ1.5%』を処方して貰いました。 薬を飲み始めて5日経ち、鼻水は少しずつ改善され夜もぐっすり寝れる様になりました。
4日前ほどから喉が痛いと言い出し、昨日から咳も出るようになったので、本日小児科を受診してきました。 処方してもらった薬がムコサールドライシロップ1.5%とムコダインDS50%でした。 この薬だと喉の痛みには効果ないですよね? 先生は喉と咳の薬出しとくねと言ってたんです...
4人の医師が回答
今日小児科で アセトアミノフェン細粒20%「トーワ」 カルボシステインドライシロップ50%「NIG」 ムコサールドライシロップ1.5% を処方されました。 昼に飲ませましたが、6時間経ちまだ39度あり、夜の分を飲ませようとしたら、飲まないと、泣いて嫌がられました。
6人の医師が回答
土曜に耳鼻科を受診し、アレルギーか鼻風邪とのことでゼスラン小児用細粒0.6とせき止め、(ムコサールドライシロップ1.5、カルボシステインDS50%、アスベリン散10%)が処方されています。 今日は幼稚園をお休みさせてます。
月曜、火曜は夜39.1度まで熱が上がり、食欲も落ちてきてフルーツやパンしか食べなくなっていました。病院ではカルボシステインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5%、ホクナリンテープ0.5mg、カロナール細粒20%を処方されてます。今朝37.0度まで熱が下がったのですが、下がって...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 412
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療