検索結果:620 件
4ヶ月前に、酷い肩こり、ダルさ、イラつき、脱毛が原因で、整形外科と内科を受診し、ストレスと肩こりと診断され、マッサージや筋弛緩剤などを服用しましたが改善されず、婦人科で相談したところ、更年期障害だと診断を受け、最初の2ヶ月はプレマリン錠とデュファストン錠(7日分)を服用しました。 上記の症状は、ほ...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7月に両卵巣を摘出し、メノエイドコンビパッチを貼付しています。 使いはじめの頃は、わずかな不正出血がありましたが、ここ1ヶ月くらい、急に量が増えて、生理のような出血が毎日あります。...たまに生理痛に似た痛みもあります。 また、出血...
2人の医師が回答
メノエイドコンビパッチ による治療を1か月半くらい前から始めました。 以前からサプリでビタミンC、トラネキサム酸を服用しておりますが、併用は特に問題ないでしょうか? エストロゲンとビタミンCの組合せがあまり良くないような話を耳にしたこともあり 気になっておりました。
5人の医師が回答
再度ご相談させていただきます。 昨年夏からメノエイドコンビパッチ による治療を開始、今年に入ってから生理が不定期になり、不正出血(少量)もあるため、病院を受診しました。ガン検査は行わず内診のみ行いました。
更年期症状緩和のためメノエイドコンビパッチを始めて2年半になります。 最近になって、左ふくらはぎに痛みがあったり、こむら返りの前につる時のような違和感が起こります。 これはメコノエイドコンビパッチによる血栓のせいでしょうか?
更年期障害にてメノエイドコンビパッチを使用することになりました。月経予定日が一応3日後なのですが気にすることなく使用してよいのでしょうか? 月経は次第になくなるとのことでしたが、使用中生理のような出血があっても気にしなくてよいのでしょうか?
メノエイドコンビパッチを5年ほど続けています。更年期の症状がだいぶ良くなってきたのでやめてみたいと思っています。 担当医に相談したら、やめたい時は、「えい!って今日から辞めた!でいいですよ」と言われましたが、急に辞めるのも怖さがあります。
萎縮性腟炎でメノエイドコンビパッチを処方されて二週間になりました。 ホットフラッシュは最近良くなってきたように思いますが腟炎の方は分かりません。 どのくらいで良くなってくるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
仕事でのストレスから体重が激減し、生理も止まってしまったので婦人科で血液検査をしたら、閉経と言われました。まだ閉経する年齢ではないのでメノエイドコンビパッチを貼ってホルモン補充治療をした方が良いと言われ、貼り続けているのですが、開始後2週間で生理のような出血が1週間ほど続きました。...
45歳女性です。昨年10月末から更年期治療の為、婦人科で処方されたメノエイドコンビパッチを使い始めました。使用後1ヶ月の経過の様子を見るため12月あたまに受診した時は何も異常がなかったのですが、本日(約3ヶ月使用)受診したところ、片方の卵巣に水がたまって3センチくらいなっていました...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療