検索結果:209 件
1日起きくらいに約1ヶ月使用してしまいました。 それで、いつまでも繰り返すので一昨日皮膚科を受診しました。そこで貰った薬が体に「リドメックスコーワ軟膏0.3%と白色ワセリンの混合薬」顔と頚に「ロコイド軟膏0.1%と白色ワセリンの混合薬」頭に「エクラーローション0.3%」保湿用に「...
2人の医師が回答
一歳4カ月の男の子です。リドメックスコーワ軟膏0.3%とプロペトの混合薬(5g+5g)の入ったプラスチックケース(直径約3.6cm, 高さ約1.7cmの円筒形)を飲み込んだかもしれません。2/6 21:00頃です。
6/27、回復してるがステロイドをやめてよいかを再度相談しにA小児科へ。若干の赤みは消えないので、完全に治す為、リドメックスコーワ軟膏0.3%2回/1日を1週間しましょうと。 明日で約1週間になります。いまだ左頬の赤みは若干残っています。
6人の医師が回答
(卵は食べていませんが、強いて言えば 牛乳と大豆製品は多く摂りました。) このような症状に対してリドメックスコーワ軟膏0.3%と ヒルドイドクリーム0.3%を処方されたのですが、 ステロイド薬は強くて怖いイメージがあります。
1人の医師が回答
症状として鼠径部もたまにかゆみがあったので、併せて鼠径部は皮膚掻痒症とも言われました。 そこで内服のタリオン10mg、軟膏のニゾラールクリーム2%、リドメックスコーワ軟膏0.3%を処方されました。 肛囲について早速、軟膏2種を使い、内服は3日目から服用しました(多種の内服薬を...
不信感から、別の皮膚科を受診しましたら 診断結果は同じで、ロコイドとグレードはミドルですが、先生曰く、気持ち強めのリドメックスコーワ軟膏0.3%を処方されました。それから5日ほど 経過しました。痒みの回数は減りましたが、時々強い痒みに襲われて他の事に集中出来ずに困っています。
検査も何もなく病名も告げられませんでしたがお薬を処方していただき自宅療養している最中です。 初診時に ・リドメックスコーワ軟膏0.3% ・ネリゾナ軟膏0.1% ・サトウザルベ軟膏10% ・プロペト20g ・飲み薬でアレグラ錠60mgを処方されました。
配分がよく分からないのと直接チューブで塗るよりはいいのかお聞きしたいです。 処方されたのは サトウザルベ軟膏10% 全量15g リドメックスコーワ軟膏0.3% 全量15gです。 このステロイドは強い部類に入るのですが1歳5ヶ月の娘が使用しても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
今日また受診して薬が合わなかったと相談したら、塗り薬の方が合わず、それと塗り薬が寝てる時に枕に付いて、それが耳たぶや頬に付いて炎症を起こしたのでしょう と言われました。 このまま飲み薬は飲み続けて、塗り薬はやめてください。と言われて、炎症を抑えるリドメックスコーワ軟膏0.3%を処...
現在は市販の桃の葉ローション、皮膚科処方のプロペトを塗っているのですが改善がありませんが悪化もしていません。 皮膚科にはリドメックスコーワ軟膏0.3パーセントをプロペトと同時に処方頂き、使用を悩んでるようなら悪化したり気になったら使用するようにと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 209
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療