検索結果:473 件
月曜日の夜から右のリンパ線がいきなり腫れ出して痛みがあり寝る時アイスノンで冷やしてねました。翌朝身体は、元気だったので、とりあえずロキソニンテープを貼り仕事に行きました。 お昼ご飯を食べて咀嚼していると、どんどん腫れ上がり痛みが酷くたった為、会社の近くの口コミがよかった耳鼻咽喉科に行きました。 結果は、リンパ節炎と診断され左側も腫れてきたら、おたふくの可能性があると言われました。おたふくは、幼少期になってます。 今日の朝起きると腫れてが酷くなりリンパ線の部分が熱を持っていて腫れの範囲も首まで広がり体温も微熱があります。 食事も摂る事が出来ず身体も怠いです。 喉は、全く腫れていないようです。 4年程前に扁桃腺摘出手術をしリンパ線が腫れる事は無くなりました。ここまで腫れるのは、心配です。
2人の医師が回答
3/26に熱っぽいと感じたのと首のリンパが腫れていたので、3/27に耳鼻咽喉科にかかりました。全く痛くないですが喉が少し赤くなっているのと首のリンパが腫れている、また37度ほどの微熱が出ていたので、喉の炎症によるリンパ節炎ではないかと言われ抗生剤と解熱剤(ロキソニン)をもらいました。 毎日きちんと飲んでいるのですが、喉のリンパも腫れが治らず、熱も下がらずどんどん上がっていくので、解熱剤を飲み1.2時間後に熱を計りましたが37.9度発熱を今現在しております。 3/22にコロナ、インフルの検査をしましたが陰性でした。 解熱剤が効かないというのは何か別の病気なのでしょうか。 1点不安事項があります。 昨年12/31に彼とゴムなし(中出しはしていません。)性交渉をしました。 HIVか何かにかかったのでしょうか。可能性はありますか?
4日前、首の左側、耳の真下と方の付け根の少し上のあたりに、アーモンド大のしこりがあるのを偶然発見しました。触ると少々痛む程度でしたが、翌日更に痛みが増すと共に、左肩・右肩のコリ・痛みと37.6度程度の微熱があったため、医者に行ったところ、ウイルス性のリンパ節炎との見立てでした。CRP定量が1.87mg/dlと基準値の6倍、白血球数も2400/μlと同60%になっていることがその理由ですが、咽頭等に腫れはないらしく、上気道炎等ではなさそうです。ロキソニン60mgとフロモックス100mgを処方され毎日定量を服用していますが、熱が微熱域を出ず、全身の倦怠感が続いています。3日間安静後に平熱域に近づいたのを確認後、シャワーを浴びた処、38.5度まで一気に体温が上昇し、落胆しました。正しい処方がなされたのか(ウイルス性リンパ節炎)、いつまで続くのか、不安になってメールしております。リンパ節の腫れ、大きさはそのままですが、痛みはやや減りました。肩関節の痛みもロキソニンのお陰か感じません。担当医は「特に気にすることはなく、接待等もまったく問題ない」との口ぶりでしたが。セカンドオピニオン、お願いします。
34歳 男性です。 2〜3日前から、食事を取るとあごの下(右側)のリンパ線が腫れ、違和感を感じます。熱はほとんど無く、痛みもそれほど感じません。 食後2,30分で違和感は無くなり、腫れも小さくなるのですが、また、食事を取ると同じような症状になります。 先日内科に行ったのですが、急速に腫れが引くような症状では内科的には分からないと言われました。 とりあえず、ロキソニン錠、ターゼン錠、フロモックス錠を処方されましたが、改善はしていません。 近いうちに耳鼻咽喉科へ行きたいのですが、仕事の都合上なかなか行けません。 回答、よろしくお願いします。
4日前の朝、首のリンパか扁桃腺辺りが腫れてる感じがし飲み込む際違和感やチクチクする痛みが少ししました。押さえると痛くて、翌日仕方なく休日診療の内科に行ったら腫れは見た目や感触では分からず「熱が出る前兆でもないし分からない」とのこと。ロキソニンを処方してもらい連休中飲み続けましたが一向に治りません。途中耳に違和感や微熱が出ています。病名は何でしょうか?
1人の医師が回答
はじめて質問します。よろしくお願いします。 今朝起きてからずっと耳下あたりの部分(たぶんリンパだと思います)が痛みます。 おさえるとかなりの痛みがある他、口を開け閉めする時にも痛みがあります。 風邪からくるものかと勝手な判断で以前病院で出してもらったピーエイとガチフロ・ロキソニンを飲みましたが何も変わりがありません。 見たところや触った感じは腫れはなさそうなのですが。 これは何が原因なのでしょうか?またどんな対処をしたらいいのでしょうか? どうか解答よろしくお願いします。
先週の土曜日から親知らずの腫れがあり、歯医者を受診しフロモックスを3日分のみきりました。 フロモックスを服用して2日目ぐらいから症状がひどくなり、開口障害、リンパの腫れがあり、ロキソニンも2時間から4時間までしか効かず、睡眠もあまりとれていません。 なので、本日同じ歯医者を受診し、ボルタレンとアジスロマイシンを処方してもらいました。 アジスロマイシンは1日1回しかきいていないんですが、本日夕食後服用し、明日は朝食後に服用していいでしょうか? ボルタレンは頓服なのですが、服用して痛むようだったらどれぐらい時間をあけたらいいでしょうか?
4人の医師が回答
はじめまして。4月頃に尻の右側の真ん中あたりにアテロームが出来て外科に受診しましたが切開はせず抗生物質を処方して貰いました。腫れもひいて今まで特に変化は無かったのですが、先週末から前回と同じ部位がゴルフボール位は腫れて今日に至ってます。前回の時は右側の股の付け根辺りは腫れも無く痛みも無かったのですが、今回は左側とくらべても多少は腫れてる気もしますし指で押さえても痛みが有ります。リンパが腫れてるのはアテロームと関係あるのか不安です。薬は以前処方して頂いた薬が残っていた為飲んでいます。メイアクトとロキソニンです。回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
6日程前から左の首が腫れてきて、夜に寒気と発熱が続き、翌朝近くの町医者で抗生剤とロキソニンをもらい仕事に行きましたが、毎夜40度の熱と首の腫れもひどくなる一方で、長浜日赤の耳鼻咽頭科に行き、エコー、造影剤入れてCT、首から針を刺して生検をしてもらいました。その時の先生は、リンパ腺が腫れていると言うよりも筋肉とリンパ腺の間に何かがいっぱい溜まっていて、首の筋肉も腫れている。抗生剤は効かないようなので明日また来てください。との事だったので翌日行くと昨日とは違う先生で、抗生剤のファロム錠とボルタレン錠を処方され、診断書もリンパ腺炎と診断されました。病院からは検査結果に対する詳しい説明も何もなく、二人の先生の診断が真逆なため、信用できません。ボルタレン錠で熱は少し治まりましたが、薬が切れると頭と腰に激痛が走り、我慢できません。首の腫れや痛みもひどくなり首を動かすこともできません。
2日前から、右肩が痛くなって、あがらなくなり、ズキズキして、夜も寝れませんでした。もともと肩こりは、あって、てっきり、五十肩とかと思い昨日整形に行ったところ、骨には、異常ないと言うことで、首の付け根から、前側半分が痛くて、くしゃみをすると、ひびくのですリンパも、腫れはなく、肩関節も動くので、炎症だろう?と診断されました。仕事が、精神科の老人病棟で、かかえることも、多いので、早く治したいのですが整体とか、通った方が良いですか?今はロキソニンと、湿布だけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療