検索結果:341 件
1歳半の子供ですが,一週間ほど前から発熱を繰り返しています。 経過は次の通りです。 もともと鼻水と咳が出ていたが,先週月曜日の朝,39℃熱が出たため病院を受診し,風邪薬と座薬を処方される。帰宅した昼頃,ぐったりしていたため,座薬を入れる。
1人の医師が回答
3歳の子どもがおり誕生日から約1ヶ月後に日本脳炎の予防接種を受けました。 打った直後は問題ありませんでしたが その晩発熱。 寒気を訴えた直後→37.6℃ 30分後→39.6℃ さらに1時間後→41.0℃ 40℃を超えたところで嘔吐し水を飲ませても受け入れられない...
6人の医師が回答
4月から保育園に通い出した1歳の子ども。 1週間で熱を出し中耳炎の診断。土〜月の朝まで熱がありその後は普段通り元気でした。 その2週間後の夜からまた発熱、この時は咳、鼻水ありで、中耳炎、副鼻腔炎、気管支炎の診断。
5人の医師が回答
30代後半女性です ここ、3週間くらいずっと風邪症状があります 続いている症状は、痰が絡む咳、黄色い痰、黄色い鼻水です 熱は、途中までありませんでしたが5日前に最高39度前後の発熱が1晩でて、次の日に下がりました 5日ほど平熱でしたが今日からまた、38.5度前後の発熱があります 副鼻腔の炎...
4人の医師が回答
1歳3ヶ月の子どもです。先週木曜日から咳をし始め、土曜日に嘔吐と38℃発熱があり耳鼻科受診、喉がすごく腫れているのと中耳炎とのことで薬をもらい、月曜日再度受診。喉の腫れと中耳炎はよくなってきていたのですが、元気がないので一応血液検査しましたが、そんなに悪くないとのことでした。
8人の医師が回答
それ以外の口内炎は中央が窪んでおり、白く大きさもそこまで大きくありません。 何か病気を疑いますか? それとも子どもなので良くあることでしょうか? 回答おねがいします。
3人の医師が回答
せき、鼻水が出始め、朝、休日診療の小児科受診し、風邪とのことで座薬と、せき、鼻水止めの薬。昨日の検査陰性を伝えたため、検査はしませんでした。夜になると、子供は熱が出るからとのことでした。夕方16時、また38度のため座薬使用。夜になっても下がらず、20時頃座薬使用。
3歳0ヶ月の子供ですが、水曜日に発熱しかかりつけの小児科が休診だったため翌日に受診しヒトメタニューモウイルスと診断されました。発熱した日の日中は38.5℃程で元気でしたが、晩には40℃を超えぐったり、解熱剤を使用して38.0℃台まで下がればなんとか眠れるという状態が続いてます。
乳腺炎の発熱はいつ頃まで続くものでしょうか。 生後3ヶ月の子供を完全母乳で育てています。 昨日未明から倦怠感があり、夕方に38.6度の発熱がありました。 発熱後、搾乳中にゴリっとしたしこりを見つけ、そこを押しながら搾乳すると、熱は37.6度まで下がり、しこりも消えました。.....
子供の病気にも質問しましたが、2歳の子供ですが、13日の夜中に38度5分熱がでました。次の日、休日当番医を受診し、日中は7度代まで熱が下がるので風邪だろうと診断され帰宅しました。処方された薬は、フロモックス、幼児用PL、ビソルボンとメジコンの混合シロップ、...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療