検索結果:984 件
今日の午前中健康診断でバリウムを飲みました。下剤も服用し、夕方まで3回便が出ています。ですが15時過ぎた位から吐き気も出てきてしまい困っています。水分と食事をきちんととるように言われましたが、厳しい感じです。吐き気は様子見で、だんだん良くなるものでしょうか?腹痛は少しありましたが、今はありません。病院に行くべきでしたら、今すぐ行くべきなのか、明日でいいのか教えてください。
4人の医師が回答
40歳の妻が本日人間ドックでバリウム検査を受け、昼食を食べた後から気持ち悪くなり、吐き気・胃痛・寒気が現時点(21時30分)で9時間ほど続いています。夕飯は食べれていません。 薬が効きやすい体質のため、病院でもらった下剤(プルセニト12mg)2錠のうち、1錠だけ飲んでいて、通常の便が少し出た程度とのことです。 (1)このまましばらく様子をみても大丈夫でしょうか。病院に連絡した方はよいでしょうか。 (2)残った1錠の下剤は飲んだ方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
私は過敏性腸症候群と言われ、吐き気や腹痛やお腹の張りなどがあります。しかも嘔吐恐怖症で吐き気などが出るとパニックになったりもします。 で、私は今回の検診で、便検査で再検査になりました。たぶん内視鏡をしないといけないとは思うのですが、過敏性腸症候群で下痢になったりすると吐き気やパニックになってしまいます。食欲もあまりなく吐き気も出るのでバリュウムも飲めなくて、検査を途中で止めてしまいました。 バリュウムを少しは飲んだので、下剤を飲んだのですが、その後は強い腹痛や吐き気やパニックに苦しみました。内視鏡はできるのでしょうか?どうしたらできますか? ちなみに今、心療内科で不安な時だけ安定剤を飲んでます
8ヵ月の息子が28日の夜から嘔吐下痢症に感染しました。夜嘔吐下痢し発熱したので急患病院に連れて行き、吐き気止めの下剤を入れて貰い3日で熱は下がったのですが、4日目の夜にまた吐いてしまい、5日の朝も吐いたのでまた病院に連れて行き、下剤と3日分の吐き気止めの粉薬をもらいました。 こんなに吐き気が続くものなのでしょうか? 今は朝昼夜、粉薬を飲ませて2時間起きくらいにミルクを100づつのませてます(また吐いてしまうかもしれないので) 下痢(少し粘り気のある下痢)もまだ続いています。 症状はいつくらいまで続く物なのですか? 後、じゅうたんに吐いてしまったので洗濯物用洗剤と水を混ぜたものでゴシゴシふいてから水ふきでふきました。(臭いはまた少し残ってます) 洗剤の成分は大丈夫でしょうか? その処置で他の人に感染したりしないでしょうか? いくつか質問が重なってしまいましたが、お願いします。
1人の医師が回答
半月に一回位の排便しかありません。生理の時にはお腹がゆるくなり排便はありますが、親指一本くらいしかありません。普通にご飯を食べますが、排便がないので。お腹が張ったりはないし、吐き気もありません。便が腸にたまってるのでしょうか?下剤や座薬でもお腹がしぶるだけで親指一本くらいしかでません
三日前から頭痛があり、鎮痛剤でコントロールしています。今日になって食欲はあって食べれるんですが吐き気があります。胃がふくれているような感じがします。最近、寝不足とストレスがあります。腹痛あり下痢も今日はありました。下痢は下剤のせいだと思うのですが。風邪でしょうか?
1か月前からはきけがあります。2週間前に病院にかかりましたが、もともと便秘症でもありそれが原因かと下剤と制止剤の対症療法で様子を見ていました。でも吐き気はすっきりせず、便秘もすっきり解消されません。そのせいか背中も痛み始めました。食事は食べれるけど食べたいと言う気分はありません。でも症状は強くないので薬も切れましたが、そのままにしてます。なにか考えられる病気はありますか、それともタダの便秘でしょうか?よろしくお願いします。
今13週です。元々便秘がちなのですが、妊娠して便秘がひどくなりました。 産婦人科でもらった液体の下剤も効果がありません。最近は食欲もなく、腹部に違和感があり、ひどい時は吐き気もあります。 今10日以上は出ていません。市販のコーラックファイバー等の便秘薬を飲んだらいけないでしょうか? 次の検診は来月なので、こちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
ここ1カ月以上ずっとへその上あたりが時々痛みます。 いつも同じ場所です。 便秘かと思いますが、苦しくなったら下剤やスイマグを飲んで定期的に出していますが、痛みは相変わらずです。 腸炎とかならもっとひどく痛んで吐き気などもあると思いますがそこまでではなく、キリキリ痛みます。 胃ではなく腸の痛みです。 内科へ行っても便秘薬出されるだけかなと思って行ってません。 調べてもそれらしいものが出なかったのですが、どんな可能性があるでしょうか。
私はピアニストで演奏前にお腹を空っぽにしたいが為に、15年程前から便通の調整を下剤に頼っています。常に下痢便状態で五年位前か排便と共に直腸?肛門が飛び出してしまうようになってしまいまして、その都度紙や手で戻しています! 今は水便が常時漏れるので、何かしら紙やナプキンを当てております。 飛び出す直腸?肛門の長さも段々と長くなり、今では、20センチ位飛び出してしまうようになってしまいました…。 出血や痛みはありませんが、下剤の量は益々増えて1日に三回ピンクの小粒の下剤を150粒以上飲みます。 お腹の痛みや渋る感じ吐き気が凄いのですが出し切った後はスッキリして身体が軽くなりますが脱水症状になり、その後は逆に浮腫んだりと体重の増減が激しいです!!下剤でかえって浮腫を引く起こす事もあるのでしょうか?(どちらで聞いた事があります) そして、この直腸脱?肛門脱?は病院へ行くべきでしょうか? 治療法、オペの必要性!?など教えて下さい!すみません!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療