検索結果:426 件
20代〜30代半ばまで避妊及び生理痛軽減のため低用量ピルを服用していました。止めてからも生理日数も4〜5日、経血量も少なくなりました。しかし2ケ月位前から日数も2〜3日、経血量も以前に増して少なくなりました。
1人の医師が回答
飲み忘れはなく、時間もある程度決まった時間に飲むようにはしています。 これは薬の効果が無くなってきているからでしょうか? 9月から実習などが始まり、生理痛で休んだりができないので、心配です。 今色々ピルの種類もあるので、変えた方がいいのか迷っています。
3人の医師が回答
今月も生理予定日(先月出血日)に茶色〜赤茶色の出血が少量で4日あり、4日目の夜から鮮血な血がでてきました。量もすごく多くて腰痛・下腹部痛・頭痛といった生理痛もあります。これは鮮血な血と量が始まった一昨日夜からを生理と考えますか?また婦人科でピルをやめたから基礎体温をつけてといわれつ...
水っぽいおりものが大量でした。パンツについたおりものは黄色。乾くと変な臭いがした。次の日退院し、その日の夜から生理痛のような腰の重さや少し腹痛が今2日続きます。おりもの量は多め。臭いなし。これは、子宮の病気でしょうか?
子宮筋腫・月経過多・転げ回るほどの生理痛(月経過多・生理痛は10代からずっと)の為10年間低用量ピルを処方されていました。この間半年に一度の内診と血液検査を実施。先日50歳を迎えホルモンの数値を検査したところ「閉経に向かっている」とのこと。
学生の頃から生理痛が酷く、ここ最近は鎮痛剤も効かない程です。先月、病院にて低用量ピル(ジェミーナ)を処方して頂き服用し一回目の生理がきました。生理痛は変わらず、鎮痛剤も全く効かず、出血量も以前より増えてる為貧血を起こしました。...担当医には様子見でと言われて、次...
先日、診察をしたところ筋腫のサイズが12センチ×14センチほどになり医師から手術をすすめまれました。 現在48才、筋腫で辛いことは生理痛と、出血量。貧血があります。 頻尿はありません。 針治療と、漢方治療も並行していますが医師よりあまり意味がなかったとのこと。 ...
4人の医師が回答
5年程低容量ピルを服用していますが、ここ半年程生理痛があり、二、三日目の出血量が増えたので受診したところ粘膜下の子宮筋腫(1.3cm)があるとの診断で膣式の手術を薦められました。そこの病院では手術を行っていないので、次回の診察はありませんと言うことでした。
最近、ここ2〜3ヶ月くらい、消退出血の量が増えていて、生理痛があるのが気になっています。 量は、ピルを飲む前の生理の3日目程度で、どろっとした鮮血が出ます。 生理痛は、気になりますが日常生活には問題ないくらいです。...生理痛は、気になりますが日常生活には問題...
あたしはもともと子宮後屈しています。 そして生理痛が重すぎて量が多いからか貧血もひどいので、1年半ほど前から低容量ピルを飲んでいます。 そして喫煙者です。 2カ月程前に病院にて採血をしたら、低血糖と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療