検索結果:367 件
先週気づいたのですが、下唇の一部に1.5mmほどの薄いシミ?ほくろ?のようなものがありました 今までなかったので悪いものなのか不安になっています 悪性のものの可能性はありますか? シミなどでしょうか? 唇にできるものは悪性の可能性はどれくらいありますか? 不安です 画像の赤い丸で囲っているところです よろしくお願いします
3人の医師が回答
昔からあったほくろと、最近できたほくろが共に膨らんできました。 目の下と鼻の下です。 唇にも新しく黒いほくろができました。 気にしてなかったんですが、いろんな人からほくろが大きくなってるよね、唇にほくろができてるよ、と言われ気になってきました。 髪の毛が当たるからなのか?かゆみもあります。 特に唇にできると良くないと言われたんですが早急に皮膚科へ行くべきでしょうか?? 近くに皮膚科がないため悩んでいます…
4人の医師が回答
唇(上唇と下唇のあいだ左端の笑うとキュットなる部分)に小さなほくろがあります。普段は見えない場所でギリギリ口の中ではなく上と下の唇がつながった場所です。 かなり昔からありますが、凄く小さくてちょっと凹んでる感じがします。このようなほくろは放置しても大丈夫ですか?唇など粘膜のほくろは除去した方がいいなどありますか?
子どもがよく歯医者に通っています。先日、唇にほくろのような色の部分に気づいて皮膚科で診てもらうと、ほくろということでした。歯科で撮るデジタルレントゲンで、唇などにほくろができやすくなるとかの関係はあるのでしょうか?
元々あったのかは分からないのですが、この頃ホクロが増えた気がします。 唇にもホクロみたいのができて大きさは変わらないのですが、ホクロが増えてる事によりもしかしたら皮膚ガンではないかと心配です。 唇にできるばあいってありますか?
32歳です。唇に1mmほどの薄茶色のほくろのようなしみのようなものが1つあることに気づきました。唇にしみやほくろができることはあるのでしょうか?ちなみに顔や全身にほくろやしみがたくさんあります。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
私は顔中にホクロがあって悩んでいます。まず、眉頭に8ミリくらいの膨らんだ大きなイボのようなホクロ。そして眼の中の黒目部分にも小さな黒い点。さらに唇には沢山の小さな点々があります。今後、眉頭のホクロは除去したいと思っておりますが、唇のホクロの除去は可能でしょうか?眼の中のホクロは癌の可能性はありますか? 教えてください、よろしくお願い致します。
唇に1ミリくらいのホクロがあります。私はよく唇が荒れてしまうのですが、荒れるとすぐに皮をむいてしまう癖があります。そのため、唇がいい状態である事がほとんどありません。以前、ホクロを刺激し過ぎると悪性化するということをネットで知りました。 今まで知らずにホクロの部分の皮もむいてしまったりしていたので、大丈夫か不安になりました。 ホクロの大きさなどは特に変化はないのですが、少し薄くなった気がします。それと、最近気付いたのですが、体にホクロが増えてきた気がします。 ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
唇にホクロができ、最初は目立たなく小さかったのですが、年を重ねるにつれ大きくなり、目立つようになりました。今では直径4ミリぐらいになるかと思います。ホクロができ始めたのが4年くらい前で。年々大きくなってます。悪性のものなのでしょうか。 また、唇のホクロの除去はキレイにできるのでしょうか。 すみませんが、気になるので教えてください。
質問なんですが、陰部にほくろが2つありました。皮膚科にいき、ただのほくろだから大丈夫と言われたんですが、陰部のほくろは取って病理検査に一応だしたほうがいいですか? 唇にもほくろができやはりメラノーマが心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療