大腸がんどんな痛みに該当するQ&A

検索結果:7,256 件

36歳 下腹部の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1.2週間ほど、下腹部に違和感を感じています。 子宮筋腫が私にはそれなりのものが二つほどあり、約4〜4.5cmです。 12月月初頃に子宮筋腫の定期検査をしてもらいましたがその時にはまだ違和感はありませんでした。 その後、11月に受けた健康診断の結果で検便がD判定となったため、急遽個人で改めて12月上旬に2日分の検査をしてもらい、そちらは潜血陰性でした。 また、検査後すぐ12/8〜くらいから生理がきており、4〜5日で終わっております。 ただ、その辺からなんとなーく、下腹部(子宮あたり?)が静かにしてると気になるようなならないような痛みがあり、 これは大腸なのか?膀胱なのか?子宮なのか?それとも単純に一時的な現象なのか? という心配がありご質問させていただきました。 便については、特に問題なく正常(だと思ってます)が、便意を感じる際下腹部痛が結構あります。(出すと治ります) 尿痛もないです。 家族に大腸癌はおらず、タバコやお酒も嗜みません。 仕事によるストレスはありそうです。(オフィス勤務職で、体は動かさないですが頭をフル回転する管理職業務なのでいつも疲れとプレッシャーがあります) これは婦人科なのか、大腸などを診ている医療機関に行くべきなのかとても悩んでいます。。 もしよろしければご意見伺えますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

昨日辺りから便が細いのが気になっています。

person 30代/女性 -

37歳です。 便秘下痢はなく、だいたい毎日バナナ便が出ているのですが、1月8日辺りから少しお腹がゆるいときのようななんとなくの痛みがあり(生理前なのか子宮の痛みなのかよく分かりません) 下痢はしていないのですが、便が茶色〜黄色っぽく柔らかいときが続いています。 先月から焼き芋をよく食べており、ここ最近も2日に1回1本〜1本半を食べています。 1月8日にでた便は太くバナナサイズだったのですが、昨日と今日でた便はいつもより細長い為、大腸癌の影響なのか不安になっています。 肉眼での血便やトイレットペーパーへの出血の付着はありません。 最近の排便記録になります。 この写真の便は大腸癌症状の細いに当てはまりますか? 水便器で便が膨張または崩れている可能性あります。 先生方宜しくお願い致します。 1/2でた1回 中サイズ 1/3でた2回 バナナ便 1/4でた2回 小サイズ       バナナ便 1/5なし 1/6なし 1/7でた1回 バナナ便 1/8でた1回 柔らかいバナナ便 1/9でた1回 柔らかいバナナ便 1/10でた1回 柔らかい小サイズ 1/8辺りからお腹がゆるいときの痛みが時々あり 朝と夜 1/9の夜はお腹が軽く下痢してるようは痛みがあり 1/10もゆるい感じの痛みあり 1/11でた1回 小サイズ

16人の医師が回答

胃痛・下痢症状(妊娠の可能性あり)

person 30代/女性 -

先月から3人目の妊活をしており、9/24排卵予定日で、9/23にタイミングをとりました。 その週の9/26頃から胃痛?か腸の痛みがあり、(空腹時の胃がキューっとする感じ)下痢も続いています。 痛みがある所はみぞおちの下あたりです。 下痢自体は、一日に何回も行くほどではなく、多くて2回です。 軟便の日もあります。 胃痛と下痢が1週間ほど続いたので、消化器科内科に電話をして、妊娠の可能性はあるが、検査等して頂けるか聞いたところ、胃カメラ・内視鏡検査・レントゲン等は全て妊娠の可能性がある方は出来ませんと言われました。 妊娠していたとしても、胃痛が始まったのはタイミングをとった2日後だし、妊娠とは関係ないことだとすれば、これは何なんだろうと不安でいっぱいです。 今回の生理予定日が10/10なので、それまでに生理が始まるか、10日以降に検査薬で陰性が出た場合には、消化器科内科を受診しようと思っていますが、それまで待っても大丈夫でしょうか? 産婦人科に相談した方がいいでしょうか? 胃がん・大腸がんなどなっていたらどうしようと不安でいっぱいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胃癌か大腸癌か膵臓癌か心配です。

person 20代/女性 -

11月13日の夜に胸の真ん中が痛くなり、仕事中も胸をさすりながら過ごしました。夜も眠れず、11月20日に循環器内科を受診しましたが、採血は異常なしと言われました。 その翌日から胃痛と胃酸が上がってくる感じが出て、げっぷが止まらず、喉に何か詰まったような感覚が続いています。11月27日に消化器内科を受診したところ、年齢的に胃がんの可能性は低いと言われましたが、気になるので12月23日に胃カメラの予約をしました。 昔から生理前に胃痛が出ることはありましたが、今回は良くならず、食べると胃が痛くなり、吐き気も続いています。家族にピロリ菌感染者が多いため、自分も感染しているのではと心配です。 血便も気になっていて、12月5日に便が硬かった時にティッシュいっぱいに血がつきました。1か月前から少量の血は出ていましたが切れ痔だと思っていました。しかし12月6日から背中と腰の痛みが強くなり、大腸がんではないかと不安です。 腰痛は安静にしていても痛く、湿布も効きません。体重も1ヶ月で45kg → 42kgに減りました。 12月11日に病院へ行きたいのですが、消化器内科と整形外科のどちらに行くべきか迷っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)