検索結果:886 件
現在二人目妊娠中の13週目です。10週あたりから出血が続いており(おりものが血で量は少なめ茶色い濃い出血)絨毛膜下血腫と診断され入院を勧められましたが一人目がいたので断り抗生物質の飲み薬を4日処方し出血は止まり診察で塊は小さくなってました。でもその二日後又出血をし(今回は前より量は少なくうすーい茶色い出血)二度目入院を勧められましたがお願いし、今は自宅安静で様子を見てます。日に日に量は少なくなってるようななっていないような感じでほとんど出血の色がなくなっては又今日薄めの出血をしてました。これは入院しないと治らないものなのでしょうか?少量でもいつまで続くのかと思うと不安です。よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在9週の妊婦です。 妊娠前からポリープがあるため不正出血があり、2回ほど外来で取ってもらっていました。 今回の妊娠で、しばらくは出血がなく落ち着いていたのですが時々茶色いオリモノが出ます。 これを今の担当の先生に言うと、超音波ではポリープが確認できないから12週にMRI検査をしましょう。ということになりました。 造影剤は使わないとのことですが、少し調べてみると12週では早いような記述があり不安になってしまいました。 妊娠中でもMRI検査をすることはあるようですが、もう少し時期を遅らせたほうがいいのでしょうか。 それとも、このまま予定通り12週で受けても問題はないと考えて良いのでしょうか。
二人目妊娠中22週です、胎盤が下ぎみとは言われていますが、いまのところ子宮けいかんに問題はなく、出血しやすいため仕事は休み、家事はしています。(一人目妊娠中は7ヶ月くらいかから切迫早産で張り止めを飲みながら自宅安静でした) 20週くらいの時に生理一日目くらいの鮮血があり緊急で病院にいきましたが、出血もすぐ止まり問題ありませんでした。 昨日から便秘になりいきんでいるせいか、ピンクのおりものが出るようになってしまいました。茶色いおりものは以前の出血と知っていますが、ピンクなので心配になります。 あさって検診ですが止血剤も張り止めも今は出されていないため不安です。 今は安静にしていたら大丈夫な症状でしょうか。 一人目は切迫早産でしたが出血は全くなかったので、こんなにダラダラ出血が続くのは不安です。出血が続いても無事に出産出来るのでしょうか。 張りやすい時は横になると収まるのですが、出血の原因は何が考えられますか? 張り?便秘?胎盤が下ぎみ? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
二卵性双子妊娠中、29週に入ったばかりです。 1時間くらい前にトイレへ行くと、茶色いおりものが下着についていました。 固まっていたので時間は経っていると思います。 用を足したあと、ティッシュでふくと、卵の白身のようなドロッとしたおりものがでて、茶色い筋が混じっていました。 プロテインSが低いため、妊娠初期からバファリンa81を飲んでいます。 妊娠9週の時に多量出血し、絨毛膜下血腫がずっとありました。徐々に小さくなり、今指摘されていません。 出血はこの時だけで、その後はありません。 切迫早産を指摘されたこともなく、1週間前ですが頸管は3.6~4.5cmと言われています。 お腹の痛みは胎動というか、お腹の子が大きく動こうとした時にあるくらいです。 張りはありますが、頻繁に張るわけでもなく、痛みと一緒で子が動くときにあり、すぐ治まるし、第一子の時とそこまで変わらないと思います。 胎動はあります。 そこで質問ですが、 1、病院を受診した方がよいでしょうか?月曜が受診日なのですが、このまま何もなければ月曜まで様子見でもいいですか? 2、もし夜に鮮血が出たら病院に電話して指示を仰ぐべきですか?少量なら朝まで待ってもいいですか? 3、何が原因でしょうか? すみませんが教えて下さい。
2人の医師が回答
一昨日から腟入り口付近から 中にかけて痒みがあり 、何となく違和感がある痒みだなぁと思っていたら 昨日から痒みが強くなってきました。 妊娠中にカンジダになった事がありますが、そこまでの痒みではないです。今朝トイレにてペーパーに茶色のおりもの?(にしては水っぽい)が付着し 生理か?とも思いましたが、血にしては茶色いです。 下着に付着する程ではなく、下腹にチクチクとした沈痛なあり、ネットで調べた所子宮体癌と出てきまして、母方に癌が多く、父も癌で亡くなっている為、物凄くビビっています。病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
私は去年の5月に一度八週目流産して手術をしました。 上には一人三才の息子がいますが、今は三度目の妊娠中でもうすぐ8週目です。 以前、流産したのもありすごく不安です。 まず、初期の五週目から六週に目にかけで、茶色い血混じりのおりものがあったこと。最近止まってますが。 二つ目におりものが止まったら、お腹がチクチクと時々痛むこと。 以前流産したときもこの二つを経験してから流産しました。何が原因かわかりませんが。もう同じ思いをしたくないです。 お腹の痛みはやはりあまり良くない症状ですか? すぐ医者へいくべきですか?配達の仕事をしていて体力を使うし車も1日中乗っているので不安です。 長々とすみませんがよろしくお願いいたします。
胚盤胞移植をし現在8w0d、2人目妊娠中です。 2日前に受診した際に"心拍も確認でき子宮内も異常なく順調"と言われていましたが、今朝鮮血の出血がありました。 透明のおりものに半分程度混ざった鮮血がトイレットペーパーに付着しました。 その後は出血していないようです。 不妊治療をしているクリニックに電話をしたところ、その程度であれば様子見との指示でした。 妊娠発覚当初から数回茶色いおりものを見ることはありましたが鮮血は初めてです。 上の子を自然妊娠した際は一度も出血を見なかったためとても不安です。 様子見というのは、この時点で流産しかかっても対処のしようがないからなのか、それとも特に心配しなくていいからなのかわからず不安です。 また心配すべき量ではない場合、この出血は何が原因と考えられるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
こんばんは!31歳二人の女の子の母親で、現在三人目を妊娠中です。15週目に入りました。13週目あたりから、時々膣のあたりに軽く圧迫を感じるようになりました。特に、よく歩いた後などになります。暫く休むと治ります。茶色いおりものは一度出ましたが、出血はありません。異常な兆候も考えられるのでしょうか?元々歩くのが趣味で、上の子供の時も同じように歩いていましたが、(1時間程度)特に問題なく出産できました。歩きすぎが原因でしょうか?明日は健診日なので、先生に確認してみますが、その前に何かご指摘いただけたらとご相談しました。
おそらく妊娠5週0日です。 先週病院に行きましたが4週前半だったので何も見えず、内膜は厚くなって来てるから妊娠してる可能性は十分ありそうと言われした。 4週前半だと何も見えなくて普通ですか? 基礎体温を付けてるので大きくずれてはないと思います。 また、生理予定日におりものに一筋の茶色い極微量の出血がありました。 お医者さんに伝えましたが特に問題は指摘されませんでした。 それ以後、出血らしい出血はないのですがおりものに黒い細かな繊維のようなものが混じります。 すでに4人子どもがいる経産婦ですが毎回、妊娠中はちょこちょこ黒や赤や青い細い繊維のようなものが時々混じります。 今回は初期からやたら黒い繊維のようなものが混じるのですが流産の兆候でしょうか? 先週の診察では特に指摘されませんでしたが繊維のようなものが何なのか気になります。
現在15週の妊婦です 昨日外せない用事があり昨日自転車で沢山動いてしまいました (妊娠中に自転車乗らない方がいいのは存じております) 帰宅した際にニュルっとバラドリン腺と混ざって出血がありました ※もともとバルドリン腺が詰まりやすいのかぽっこりすることも多く時々自分で押して出してました、治療などはしておらず自己判断でやってました お医者様からすると何してんだって感じだとは思いますが、、 出血はありましたが今はお腹の張りもなく、ちょっとおりものに血が混ざってるのかピンクだったり茶色がかったのがティッシュにつく程度です 急いで病院に受診すべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療