検索結果:514 件
妊娠希望です。 生理予定日前の0〜3週(妊娠超初期)では、どれくらい食物で注意が必要でしょうか? 例えば妊娠中のようにお寿司、生肉等も食べない方が良いのでしょうか? ご教示のほどお願いします。
4人の医師が回答
妊娠7w3d 近頃ガスがよくでて下痢をします。 下痢する前はとくに腹痛などはそこまでありませんし下痢が頻繁に続くわけではありません。 一日二回ほど下痢する感じです 近頃なにもたべれなくていなり寿司とリンゴジュースまたはオレンジジュースばっかりのんでるせいでしょうか? 一週間ほどまえに旦那の会社の付き合いでお寿司白身魚を一貫とサーモン一貫だけたべました。 なにかにあたっているのかそれとも妊娠初期で下痢することはあるのかが知りたいです よろしくお願いいたします
妊娠に気付くのが遅れてしまい、妊娠初期にお寿司を4回と生ハムを2回食べてしまいました。水銀とトキソプラズマが心配で、とても後悔しています。大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠16週目にはいる妊婦です。 検査でトキソプラズマの抗体がないことがわかったのですが、お寿司やおさしみなどの生魚も食べないほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
今、妊娠3ヵ月です。マグロなど水銀が多く入ってるから妊娠中はあまり食べない方がいいと聞きました。お魚はどれくらい食べるなは大丈夫??お寿司屋に行って普通に食べるくらいならいいですか?サーモンが好きなので食べたいです。
3人の医師が回答
産婦人科の先生にご相談です。 妊娠7週です。5日程前、回転寿司店でお寿司を食べてしまいました。 生魚からのリステリア感染症が心配です。今のところ特に症状はありませんが、母体が無症状でも胎児に深刻な影響があると知り不安になりました。 流産、胎児への影響、共に心配で後悔しています。 ご回答頂けるとありがたいです。
妊娠12wです。 2日前の明け方、8時間、廊下に放置したサーモンのお寿司を食べました。 昨日は何ともなかったのですが今朝からお腹が少しゆるいです。 昨日の夜、もやもや悩む事があったり、今朝やたら冷えたのでそのせいかもしれませんが、もしサーモンにあたっていた場合、リステリアは大丈夫でしょうか?スモークサーモンではなく、生サーモンのお寿司です。 お腹は少々ゆるい程度です。
妊娠7週目です 一週間前、サーモンの寿司を食べ夜に下痢をしました。その後下痢はしていませんが、リステリア菌など心配です 大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっています。現在妊娠22Wです。最近になって妊娠中にお刺身がよくないと知りました。5ヶ月頃真鯛のお刺身やスーパーで握り寿司のセット等を買って週1くらいで食べていました。先日金目鯛の握り寿司も一貫食べました。今更不安でたまりません。このくらいの量だと問題無いのでしょうか。あと最近0キロカロリーの炭酸飲料をよく飲みます。これもよく無いのでしょうか。赤ちゃんに何かあったらと考えると不安で眠れません。どうかご回答宜しくお願いします。
現在妊娠中で37w6dなのですが、 昨日生ウニと生イカのお寿司を食べてしまいました。 お寿司は少量なら食べても良いという認識だったのですが、生のウニとイカはリステリア菌に感染する可能性があると後から知りました。 妊娠後期にリステリア菌に感染してしまった場合、胎児にどのような影響が出てしまうのでしょうか。 また、何も症状が出なくても感染している可能性はあるのでしょうか。 とても不安になってしまい、相談させていただきました。 恐れ入りますがご確認の程、どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療