検索結果:9,925 件
妊娠16週の妊婦です。14週ごろからおりものが増え、トイレに行った後などに少し動くとじわじわと水分が漏れてくるような感覚がずっとあります。 おりものシートにはさらっとした水分が付いていて、匂いは少し酸っぱい匂いか、時々生臭いような気もしますがよくわかりません。普段のおりものと違いうとまでは言えないかんじです。 最初は汗っかきなので汗かおりものかなと思っていたのですが、高位破水の場合、汗やおりものとの違いはわかるのでしょうか? 動くたびに濡れた感覚がして怖くなったので相談させていただきました。
3人の医師が回答
1月14日にタイミングをとり、2月4日に検査薬陽性でした。 本日 産婦人科を受診し 妊娠は確認されました ですが 胚芽の大きさが1.5mm ほどしかなく、心拍は確認できませんでした。 医師には妊娠5週5日 相当の大きさ しかなく このまま成長するかは五分五分だと言われました。 前回の妊娠の際にも同じような経過をたどり 流産になってしまったため とても不安に感じています。 医師は五分五分だと言ってくれましたが 実際はかなり厳しい状況でしょうか色々な先生の意見を聞きたく こちらで相談させていただきたいと思います。
4人の医師が回答
妊娠12週1日で健診に胎児の様子を診て頂いたところ、膀胱と思われる部分に黒い丸が映りました。 黒い影は横7.9ミリ縦6.4ミリくらいでした。 2週間ごとに様子を見せに行ってましたが14週でサイズは横ばい。そして羊水が少なめと言われ16週の定期健診にてその黒い影は見当たらずだったのですが羊水がほぼないと言われました。 腎臓につながる血流は片側は見えるのに腎臓が2個とも見えないと言われ腎無形成の可能性と言われました。 血流はあって腎臓がない場合はありますか? また両方とも腎臓ない可能性が高いのか片方のみない可能性が高いのか知りたいです。
2人の医師が回答
妊娠検査薬の陽性反応について相談があります。 5月31日 生理開始 6月14日 人工授精 6月15日 おそらく排卵日 6月16日 病院で排卵確認+ルトラール処方 6月28日 朝 ルトラール終了 7月3日 夕方妊娠検査薬 写真上 薄く陽性反応 7月6日 朝一妊娠検査薬 写真下 前より濃いがまだ薄い気がする 最終生理予定日から計算すると、5週1日になるがそれにしては妊娠検査薬の反応が薄いのでは?と思うのですが教えて下さい
現在、医学的には6wですが、エコーの発育が遅いように見えます。実際の発育は何週目でしょうか?また、順調な範囲内でしょうか? つわりもないですが胸の張り・生理痛程度の下腹部痛はあります。 出血はありません。卵巣は若干の腫れがあるため安静にした方がいいと言われました。 3/24 最終月経(生理周期34日) 4/8.14.15 性交日 4/29 妊娠検査薬くっきり陽性(自然妊娠) 5/7 胎嚢確認(12.3mm) 胎芽、卵黄嚢確認できず。
12/12 初期中絶手術 5日後に診察を受け、問題なしとのこと その後も食後につわりのような吐き気が続くため、週一のペースで妊娠検査薬を試すも1/29現在も陽性反応あり。 性交渉は手術後の出血が止まったあとあり。 12/23 1/7 1/14 1/19 いずれもコンドームにて避妊しています。 中絶手術が失敗し、妊娠が継続している可能性があるのでしょうか… 可能性としてあり得ることを教えていただきたいです。
現在、妊娠14周目です。 前回(11週2日)の検査で風疹抗体(HI)512であったと本日説明されました。IgM等の採血をし、3週間後の再診時に結果説明をすると言われています。 不妊治療での妊娠で、治療開始時の2024年6月の風疹抗体(HI)は128。2023年10月のIgA・IgGは陰性でした。 風疹の症状がある人との接触は心当たりがなく、つわりのため買い物にもほとんど出ておりません。 幼少期の罹患歴はあります。 この経過から、風疹感染の可能性やCRSのリスクはありますか?
妊娠15週です。 14週まで吐きづわりで体重が46キロから38キロまで落ち、ケトン3+でした。 今もちょっと胃がムカムカしたり、よだれつわりはあります。 初期から入院したり寝ていることが多く、体重も減少しましたが、食事が取れるようになり40.5キロまで増えてきました。 しかし、食事の後はすごく疲れてすぐ横にならないと体がきつく、動悸もずっとします。寝ていると楽で基本今でも横になってます。 糖尿病の検査は大丈夫でした。 体力がないだけでしょうか?子どもの世話もままならない状態ですが、だんだんと回復していくものでしょうか?
妊娠検査薬の陽性反応について相談があります。 5月31日 生理開始 6月14日 人工授精 6月15日 おそらく排卵日 6月16日 病院で排卵確認+ルトラール処方 6月28日 朝 ルトラール終了 7月3日 夕方妊娠検査薬 写真上 薄く陽性反応 7月6日 朝一妊娠検査薬 写真下 前より濃いがまだ薄い気がする 最終生理予定日から計算すると、5週1日になるがそれにしては妊娠検査薬の反応が薄いのでは?と思い、化学流産を心配しています。 ご教授下さい
14週5日の妊婦健診で抗E抗体を指摘されました。今は数値を調べる血液検査の結果待ちです。 1人目の時に出なかったので、数値ギリギリか出てもそんなには出ないと思うと言われたのですが、元々持っていたわけではなくもし1人目の妊娠出産時に抗E抗体ができたとしてもそんなに数値が上がらないのでしょうか? 今そこまで心配することは無いとのことだったのですが、今赤ちゃんに何か起こってしまうことはないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療