検索結果:435 件
妊娠33週目の妊婦です。 元々今まで妊娠中ずっとお腹を触った感触は硬いなとは思っていたのですが、産婦人科に相談に行ってもNSTをしてもそんなに張ってない、との事。なので私はこの硬さが普通なのか…と思って過ごしていたのですが、今日産婦人科の先生に今日は張ってますね、と言われました。
1人の医師が回答
現在妊娠33週目の妊婦です。昨夜より頻回なお腹の張りと下腹部の痛み、お尻の奥が痛むなどがあり、今朝は病院に行き、張りどめ薬ルテオニンを毎食後に処方されました。副作用が出る可能性が高いということで説明を受けました。
2人の医師が回答
妊娠33週です。妊娠5ヶ月の時からお腹の張りがあり、切迫早産のため張り止めを処方していただいています。 現在妊娠9ヶ月に入り、里帰り出産のため今月初めから帰省しています。産婦人科も転院しました。 前の病院ではリトドリン を一日六錠、足りなければ一日八錠までは服用して大丈夫と説明...
5人の医師が回答
私は今妊娠33週3日で、28週から切迫早産で入院しています。31週の時に赤ちゃんに問題(頭にこぶ)が見つかりNICUがある病院に転院してきました。 37週3日に帝王切開をする予定なのですが、もう1ヶ月以上も点滴(2A15)をしているので赤ちゃんへの副作用がないか心配です。
妊娠33週(9ヶ月)です。 最近暑いため、エアコンをつけてタオルケット1枚で寝ています。寝るときはちょうど良いのですが、朝方になると腕や脚が冷えています。妊娠8ヶ月の後半ぐらいから、3〜4週間ほど、このような状態で寝ています。
4人の医師が回答
妊娠33週目で子宮頸管が18mmとなり入院になりました。入院当初からリトドリン点滴を10日間続けたところで肝機能の数値が悪くなり、リトドリンの量は4A25mml/hから減らさずに肝機能を良くするためのお薬を併用することになりました。
妊娠33週初産婦です。 先程トイレに行った時に下着に少量の鮮血出血が付着していました。トイレットペーパーで拭いても血液付着はなく、その後も出血はみられていません。 今まで出血はまったくしたことはなく、初めてです。
今、妊娠33週です。 先週の検診で先生に、赤ちゃんが大きいから37週で出産したほうがいいかもね!!といわれました。ってことは…帝王切開?になるのかな…出産方法ってそのときにならないと決まらないのかなぁ?
39歳、初妊娠、33週です。 妊娠32週の半ばくらいから、だんだん赤茶色のオリモノが増えてきました(生理の最終日くらい)。 毎日、ナプキンをとりかえ、ウォッシュレットなどで清潔にするように心がけていますが、もう10日ほど止まりません。
現在妊娠33週1日目です。 昨夜から、軽い生理痛のような、下痢の時の痛みのような痛みが続いています。 波があるわけではなく、ずっと鈍く痛む感じです。 排便は毎日しているので便秘ではありません。痛みが少し強くなった時にトイレにいっても出ないので、便意でもないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療