妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

教えてください

person 20代/女性 -

7月1日に事情がありまして中絶手術をおこないましたその後一ヶ月後8月4日に一回目の生理がちゃんときた後術後初めて性行為をしたのですがコンドームをつけずに中に出しました今月5日遅れて不安になったので市販で売っている妊娠検査薬を使いましたらうっすらですが陽性の反応がでましたがその3日後いつもの生理以上に料が多い出血がきまして汚い話になっちゃいますがナプキンに血の固まりがついていて下腹部が凄く痛くて心配になったので病院に行った所エコー検診したら赤チャンが写っていなくて尿検査した所うっすらプラスの反応が出てるとゆわれましたお医者様には大体6週目頃だとゆわれたのですがエコー検査でうつらなかったからもしかしたら流産の可能性が高いとゆわれたのですが子宮外妊娠の可能性も強いとゆわれて凄く不安になりました 来週また検診に来てくださいとゆわれたのですが不安で不安で夜も眠れません 中絶手術をしたばかりなのでもしちゃんと出来ていたら今度は覚悟を決めてるのですが来週の検診を待つのが不安でどうしたらいいかわかりませんもし子宮外妊娠をしていたら手術をしなければならないんでしょうか?後6週目なのにエコーに写らないとなるとその可能性は強いのですか?質問ばかりですみません

1人の医師が回答

流産しかけています。

person 30代/女性 -

現在妊娠8週目です。 7週目で胎児は確認は出来ましたが、その前から少量の茶色の出血と下腹部痛がありました。超音波でも胎児の近くに血のかたまりがあり流産傾向にあると説明をうけ安静にするように言われ、ダクチル50ミリグラムとダジン30ミリグラム処方してもらいました。 仕事は休めませんでしたが、極力安静にして薬服用後4日で出血は止まりました。 そして1週間後の今日受診すると、出血の範囲は広がり流産の危険が大きくなったと説明。安静目的で入院をすすめられました。入院すると止血剤の点滴もしてもらえるとのことでした。 ただ、仕事の関係で今すぐの入院は無理なんです。 理由があって7週目と8週目の病院は別で今日はトランサミン錠250ミリグラムとアドナ30ミリグラムを処方、酸化マグネシウム250ミリグラムも処方してもらいました。 胎児を囲むまではいきませんが、自分の目で見ても明かに大きくなった大きな影。先生はこの大きさなら入院して問題なくなる場合と、入院しても流産する可能性があると説明。 しばらくお薬で様子をみるしかないのですが、お薬はどちらで頂いたお薬を飲んだ方がいいですか? それと状況はわからないので判断はつかないとは思いますが、先生から入院をすすめられると言うことは、入院しなければ流産の可能性は高いと言うことですよね?何とかして入院した方がいいでしょうか? 薬服用で家で安静と入院して点滴では効果の差は大きいですか? 後半の質問は先生のお考えで結構ですのでお願いします。 最後に去年10月に初期流産を経験したばかりです。その時は胎児は確認されないままの流産でした。

1人の医師が回答

稽留流産 子宮内容除去手術から5日後 出血と腹痛

person 20代/女性 -

20代前半初めての妊娠で、7週目で流産と診断された者です。 稽留流産だったことから、子宮内容除去手術を先生から勧められ5日前に無事に済みました。本日手術後の経過健診だったのですがエコーで見た際に少し血の塊はあったものの、綺麗に除去できていると言われました。 私が不安視しているのは、 ・出血が生理2日目くらいに多いこと ・生理のときのような腹痛 が現在発症されているためです。 子宮内容除去手術をした日は、出血が多く腹痛も酷かったのですがその翌日から、出血が生理の終わりかけくらいに減り腹痛も感じなくなりました。 しかし、手術から5日経った今日、健診を受けた際には「腹痛はありません」と先生に答えていたはずが、健診後には何故かまた大量の血と腹痛に見舞われました。 健診では、「うまく子宮が戻っているので安心してくださいね」と言われていたのに、自宅に帰ってみたら大量の出血と腹痛を発症しているので病院に連絡しようか迷っています。 この現象は、通常通りなのでしょうか。 手術したばかりのときには、先生から「腹痛や出血が多く続くようなら電話して」と言われていました。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血、腰痛

person 30代/女性 -

30歳、妊娠7週と3日目の者です。 1週間前から排便、排尿時に少量の出血があり、仕事をお休みして自宅安静で過ごしていました。安静に過ごしていても出血はダラダラと続きました。(茶おり、微量の鮮血含む) 7週に入ったところで出血量が少し増えたため病院を受診。出血はあるものの腹痛なし、胎嚢のみ確認。胎嚢のすぐ上と少し離れた場所で広範囲に出血が認められました。 再度自宅安静と言われました。 昨日夕方から、ナプキンをトイレの度に変えるほど鮮血の出血が増えました。病院に電話しましたが自宅安静とのこと。 夜になると、下腹部が締め付けられるようなキューっとなるような痛みが定期的にあり生理(3日目くらい)並みの出血、ひどい腰痛(継続した痛み)、頭痛(偏頭痛のような感じ)がありました。 病院では、出血量がかなり多い、腹痛もひどいとなれば受診必要だがまだ妊娠初期段階では安静にとの回答でした。 今朝になると症状は腹痛が少し和らいだくらいで他は変わらず、熱も37度と微熱です。 また、小指の爪くらいの小さな赤い血の塊が出ました。 また、気になる症状に、5週のときにひどいつわりがありましたが6週に入り段々と軽くなっています。出血量が増える以前は吐き気も時々ありましたが、現在は全くなく食欲不振くらいです。 出張のため旦那不在、身内も近くにいないため1人暮らしをしており精神的にも不安です。 初めての妊娠で、とても楽しみにしておりましたが、やはり、流産の可能性が高いのでしょうか。 また、まだ可能性があるとすれば安静に過ごすとは、寝たきり状態でいるべきなのか。何か過ごす上でアドバイス頂けると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)