妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠8週 心拍確認後の自然流産について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。2人目の不妊治療をしています。1人目は2020年4月に出産しました。8月上旬に体外受精で胚盤胞(4BA)移植で妊娠しましたが、9週2日で自然流産の診断となりました。妊娠の経過としては、 6週3日 1回目心拍確認 7週3日 2回目心拍確認 8週1日 茶色いおりものが出始める 8週2日 3回目心拍確認、鮮血の出血続く 8週5日 4回目心拍確認、大きさは約2mmで9週相当で順調と言われたが、その日の夜中に大量出血、その後も鮮血の出血続く 9週2日 流産診断、エコーでほとんど中身が出ていることを確認 という経過でした。今は排出待ちで、手術にはならなそうです。今回妊娠する1年少し前に自然妊娠し、その時は6週2日で出血があり流産でした。病院に行く前に出血したので、胎嚢があったかは不明です。今回の妊娠と同様、前回の妊娠も鳥の皮のような膜?が出てきたので胎嚢はあったのかなと思っています。質問としては (1)心拍確認後の流産しかも直前まで心拍が確認できていたという状況は、染色体異常というよりは母体原因の可能性が高いでしょうか? (2)前回妊娠と期間は空いてますが2回連続の自然流産です。不育症の可能性は高いでしょうか?またその場合考えられる原因はどういうものがありますでしょうか? (3)8週2日、5日時点で既に出血がありましたが、エコーでは出血箇所不明とのことでした。この時点ではまだ流産は始まっていないということでしょうか?8週5日のエコー写真を添付しました。気になる点はないでしょうか。 (4)自然流産と稽留流産とに原因の違いはあるのでしょうか? 以上です。 長々と失礼しますが、教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠12週 出血について

person 30代/女性 -

今12週に入ったばかりの第7子を妊娠中です。長くなりますがよろしくお願いします。 妊娠5週目から焦げ茶の出血を繰り返し、子宮の中に血の塊があると言われてました。妊娠10週目に鮮血の大量出血をし緊急受診した所、胎盤が剥がれた感じもなく赤ちゃんは元気とのことで、おそらく血の塊から出血してるかもねで、安静にして下さいで終わりました。 そこから安静にして出血もおさまったので、今日出掛けた所また大量出血してしまい現在安静にしています。 たまに若干張ってるかな?って感じはしますが痛みなどは全くありません。 10代で双子を産んでから6人産んでますが今まで妊娠中に何の異常もなく出産したので、初めての出血で不安だらけです。 6人目の時にも、子宮の中に血の塊がありましたが、出血することなく出産しました。 気のせいかもしれませんが、普段から便秘で今回便をした後に鮮血な出血してるような。。 質問ですが、1→血の塊がなくなるまで出血は続きますか? 2→出血してても、赤ちゃんの心拍が確認出来れば大丈夫でしょうか? 3→出血は他に何か考えられる原因がありますか? 検診が5日後なんですが、毎日ずっと出血の事が気になるので質問させていただきました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)