妊娠7週 つわり軽くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

妊娠13週のマイナートラブルについて

person 30代/女性 -

現在妊娠13週を迎えた37歳の妊婦です。 つわりは軽い方で、仕事を休むこともなく、吐き気も少なかったように感じます。 ネットではつわりのピークは8週~10週頃とよく書かれていますが、 13週に入ったあたりから、胃もたれの様な症状が出ていて、つわりなのか 胃の不調なのか、迷っています。吐いたことはないのですが、食後に胃が重たく感じ、 胸やけのような症状がでています。 NIPTと初期胎児ドックは受診済で、赤ちゃんの大きさは平均だと言われました。 そこで下記質問です。 1.13週で「胃もたれ」や「胸やけ」といった症状はよくあるのでしょうか? もともと体調が悪くなると胃に出やすい体質で、過去に機能性ディスペプシアと診断されたことがあります。胃カメラは2021年7月に受診し、異常なし。ピロリ菌は陰性でした。胃カメラから3年程経過していますが、胃がんなどの可能性はあるのでしょうか? 2.日中はそこまで気にならないのですが、夜になるとトイレが近くなり、何度も起きてしまいます。残尿感も気になるようになったのですが、これも妊娠の影響でしょうか? 3.通っている産婦人科の先生からは「自転車は腹圧がかかるからおすすめしない」と言われました。以前は通勤で10分程度(坂道があるので坂道は自転車から降りて押していました)自転車に乗っていましたが、やはり乗らない方が良いでしょうか? 腹圧が早産の影響になるとネットでみましたが、他の先生方のご意見も伺いたいです。 以上です。 お手数おかけしますが、ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠について

はじめまして。二歳7ヶ月になる子供を持つ28歳の主婦です。そろそろ二人目を考え始めTRYしています。2.3日前から、吐き気がして夕食を戻してしまいまいます。若干ですが(薄ピンクのオリモノ)出欠もあるようです。今月は16日に生理が終わり、直後から避妊はしていません。ちょうど今位が排卵日にあたると思われますが、排卵がくるって妊娠しているとしてこのような兆候は見られるでしょうか? 一人目の妊娠のときは、4週目で妊娠がわかり、産むまで吐き気と嘔吐の毎日で、重症妊娠悪阻の診断で入院した経験もあります。なのでこの程度ではつわりという感じがしませんが妊娠検査をしてもまだでない時期なのでしていません。がん検診は今年に入ってから一回行いました。問題なかったです。 子供がほしいので今、排卵日付近なので作りたいのですが性交はしないほうがいいのでしょうか?特に痛みはないです。少しおなかが張るような気がしますが、排卵日付近はいつもそのような張りや、軽い痛みがあるので気にならない程度です。何か婦人科系の病気は考えられますか?妊娠は疑わしいでしょうか?また、妊娠している場合、いつごろ病院には行ったらよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)